移り変わり 

2006年06月25日(日) 13時05分
庭に咲いたクイーン・エリザベス

庭に咲いているのもいいですが、摘んできて部屋に飾るのもいいですね。。。
いつも近くで見ることができます。

右の蕾に注目
1日の中で、こんなにも変化していくのです。
それも、朝からお昼にかけて。。。
どんどん開いていきます。











開き加減でまるで違うバラに見えます。
どれも素敵ですね

一回り大きくなったデンティ・ベス 

2006年06月18日(日) 12時34分
昨年植えたデンティ・ベス
今年、2or3回目開花したものですが、昨年に比べると
お花もしっかりして、大きくなったカンジ。。。
幹も太くなっています
成長するんですね〜






他のお花、ピオーニも今年は大きくなってたし、
冬の間は短く幹をしていたので、分からなかったけど、
みんな知らぬ間に成長してるんですね


ショック・・・ 

2006年05月14日(日) 11時08分
バレエで、脚を少しでも外に向けようと頑張ったせいか、腰を痛めてしまいました。
一度治ったけど、またしたらまた痛くなってしまった。。。
他のエクササイズも続けているとさらに痛く。。。
歩いても痛みが。。。
はりきっていただけに、ホント残念
先週は少し珍しくお休みしました。テニスはしたけども。。。
でも、少しましになったので、今週からは復活するぞ〜

今、はまっているもの 

2006年02月26日(日) 14時17分
ヨ〜ガを始めて、つい最近のように思っていたけれど早7ヶ月
かなりはまっています。 ひどかった肩凝りはなくなり、とってもイイカンジ
絶対に行きたいってカンジ

今年から、いつも行っていた時間帯が早まり、もう行けなくなるかなっと諦めていたけれど、
頑張ればその時間に間に合った 至難のわざだけど。。。
それでも行きたい〜のです。

ヨ〜ガが行けなくなるかと思って、今年1月から行きだしたジャザサイズと
バレエエクササイズ
これもなかなか楽しい かかさず行ってます。

また、昨日からはラテンにも挑戦。 曜日的に毎週は無理だけど、続けたい
これはダンスののみで、ステップがメインって気がした。音楽も楽しくて、あっと言う間に終わってしまった。細く長い筋肉を作るみたいだし嬉しい
途中からステップについてけなかったけど、何回か行けばできるようになるかな?

エアロビクス系より、ダンス系は楽しい

今までにもスポーツクラブに通ってたことはあるけれど、今回はかなりのはまりよう。
一体これは何なんだろうか なんしか楽しいのです。
趣味の域ですね  これに伴ってシェイプされたらいいかな。。。
最近体重は変わんないけど、すこ〜しはしまってきたカンジ

お正月の花 

2005年12月10日(土) 21時54分
先週(12/3)にクリフトンで買った
Cyclamen”ミディ ゴールデンガール”


なんともお上品で、一目惚れ
ピンクでフリフリッとしたシクラメンもあったけど、清楚なカンジがなんとも良いのです。

昔習ってた英会話の先生(アメリカ人)が、シクラメンは上向きに咲いている花なので、
アメリカでは、お正月の花だそう
そおなのです。 その上向きさがまたいい


お部屋にあった魔法の杖のシマトネリコの代わりに、今はシクラメンが。
シマトネリコは枯れかけて、今は家の外で復活を待ってます。

















ココの朝の日課 

2005年09月23日(金) 9時18分




朝のお散歩で、家の前を通るワンちゃんを待ちかまえてるココ

最近、お庭に出さないと出してって、
ゥ〜ンと泣くんだから・・・


















ワンちゃんが通ると、柵に手をかけて吠えたおすココ
危ないし〜  ご近所迷惑なので、やめてちょうだい











そ−して、
また待ちかまえるココでした


ホントにワンちゃんが
好きなのね

エセ マンモス 

2005年09月22日(木) 8時50分
地球博で何が見たかったって

  だったのにぃ〜〜

見れなかった  着いた時には、整理券の配布は終わり、次は17:00からデス。
でも、何時に見れるかは分かりませんと、案内係りのおじさまはニコリ

ロボットステーションに行くはずが、わんぱく宝島に
ロボットステーションはどこだったんだろか???

ここでマンモス発見




はじめ人間ギャートルズのマンモスです。
係りのおじさんが、わらをつけてあげて下さ〜いっておっしゃってました


これ可愛いでしょ〜 パンで出来てるのです。
それも全員勢揃いだヨ。 何てステキなの
           







思わぬ入ったとこだけど、
ギャートルズが
好きだった私としては、
結構楽しめたかな

EXPO 

2005年09月22日(木) 8時07分
行ってきました 地球博 

開幕まで、後3日 かけこみです
で・も〜 着いたのは、11:30帰ったのは、16:20 
並ぶのもしんどいし〜 結局見たのは、キューバ館、イタリア館、フランス館と
わんぱく宝島だけ エヘッ  
行きあったりバッタリで行きすぎですね。





大阪万博では、
太陽の塔。 
名古屋万博では、
大地の塔。

太陽の塔に比べると見た目は、シンプルかな・・・

でも、近くに行くと表面に水が流れてたりなんかして。。。
最近の建物って、
水を流すのが流行り?? 最近できたそごうも中だけど、流れてた。




これ何だと思いますか?

     


なんか甘い香りが・・・
イタリア館のチョコレートでできた車でした


この日は曇りだったので、ぜんぜん暑くなかったのが、
良かったですね





mona's Birthday 続き 

2005年09月18日(日) 23時20分




これが、「おいしいチーズ
その名の通り
見た目シンプルだけど、美味し〜













モナの今年買ったワンピース
なかなか色とフリルが可愛いでしょ




そ〜して、ココちゃん


今日は、ココもモナもカメラ目線なだけで、お店の中のお客さんに、
キャァ〜キャァ〜言われたね。








mona's Birthday 

2005年09月18日(日) 23時11分





おめでと〜 

モナも、9/17で3歳になりました













今日は、ドッグカフェではないですが、割と近所の前から行ってみたかったケーキ屋さんに・・・  お持ち帰りはしたことあるけど、そこで食べるのは初めて






今日は、連れなので、お店のお庭で食べました
お庭の雰囲気も緑が多くて、とてもいいカンジ・・・
ガラス越しにお店の中のお客様から、ココとモナは注目のまとでした。

店内もステキで、天井には葡萄棚があるのです。
お店は、蔵をイメージしてあるそうで、なかなか風流なカンジ
薪ストーブもあって、冬も良さそう



ここのケーキは、素材にとても凝ってられて、もちろん有機、低、無農薬のフルーツで、卵や粉砂糖も厳選素材で、美味しい



私のお薦めは、「おいしいチーズ」と「和三盆ロール」
めちゃウマ




これは、今日食べたケーキ「ぶどうの雫」
フワフワクリームにふどうのソースが美味しかった

          

  


続く・・・ 


P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dainty-bess
読者になる
Yapme!一覧
読者になる