クルミっ子

April 23 [Thu], 2009, 12:06
一度だけ鎌倉近くのスーパーで買ったことがあるクルミっ子

鎌倉八幡宮の近くにある、鎌倉紅谷さんのお菓子です。

小ぶりですが、クルミとキャラメルをクッキーでサンドしてあって
美味しいです。

焼き菓子で言うとエンガディーナーですね。

賞味期限も2か月あるので、お土産にもぴったりですね!

甘いものOKなら!

April 16 [Thu], 2009, 10:27
鎌倉散策には、海沿いの江ノ島やお寺巡りなど
観光名所がたくさんあります。

海の幸、山の幸と食べ物にも困らないって感じですかね。

年間を通して観光客でにぎわっているので、ゆっくり観光して
廻るには電車を利用した方がいいかも知れません。

車だと渋滞にはまったら大変!
うちの娘はトイレに行きたいけど動かないし、降りれないし、
お店はないし・・・とその後は(><;)

お土産を買うのも大まかに何を買うか決めておいてもいいかも!

甘いものが好きなら、鎌倉ニュージャーマンのかまくらカスターもおすすめです。

ふわふわのスポンジパフにクリームがマッチして美味しいですよ。
種類もいろいろあるのでお好みで選べます。

鎌倉ハム

April 15 [Wed], 2009, 14:40
鎌倉のお土産って案外たくさんあるんですね。

お土産をあげる人によって変えてみるのもいいかも知れません!

例えば、お世話になってる人へのお土産だったら鎌倉ハムも喜ばれますね!

少しお高くなってしまいますが、味は確かです。

スーパーなどでも単品でも売ってますので、鎌倉に来た時には

立ち寄って購入してみてくださいね。




修学旅行

April 09 [Thu], 2009, 15:58
鎌倉は中学の時に修学旅行で来ましたよ。

大仏様の前で記念写真を撮りました。

今でも家にあります。あの頃は若かったな〜。

お土産は何を買ってきたんだろう?

覚えてないけど、実家に帰ると鳩サブレの缶があるから

鳩サブレー買ってきたのかしら。

可愛い鳩の形をしたサブレーです。

シンプルな味だけど、食べ始めると2〜3個は食べちゃいますね!

鎌倉の代表的なお菓子です!