TACへゴォ〜 

July 24 [Sun], 2005, 23:53
今日はTACの自習室で勉強してきました。
どうも家にいると勉強できないっていうか…
ってか、家には誘惑が多すぎます(;´Д`A ```
特にPCテレビが…これで何時間でも苦なく過ごせるから恐ろしい…ヽ(;´Д`)ノ
それに、自習室の方が他の受講生も勉強しててイイ刺激になるしね♪
あと、引きこもり防止

ちなみに、プロフにものっけましたが
今、公認会計士(CPA)受験にむけて勉強中でございます♪
受験は2年後の予定なんで、長い道のりですけどね(;´▽`A``
なんとか、挫折しないように頑張ります!
やっぱり学歴だけで世の中わたれないし…
何かの分野のプロフェッショナルとして働くってカッコイイしね♪
(志望動機が低いなぁ…とか言わないでくださいw)

ちなみに、CPAについて詳しく知りたい方はTACのHPに紹介がのっているので参考に♪
http://www.tac-school.co.jp/charm/kaikei.html

【本日の学習】
管理会計論・トレーニング5問
簿記・トレーニング4問
確認テスト未受験分2回

簿記の端数利息計算のとこを、めんどくさいから全部まとめて日割計算してたら回答と微妙な誤差が…。
やっぱりちゃんとその時点時点で仕訳切って計算しなきゃダメですね(;´Д`A ```

キャンパスから(* ̄∇ ̄*) 

July 22 [Fri], 2005, 15:02
今日は、クラスの友人からノートのコピーさせてもらうためだけ
学校来ましたヾ(´▽`;)ゝ
それで、バイトまで時間が中途半端にあるので
久々に情報棟のパソコンを使ってみたりしてます。
涼しくてかなり快適です♪
でも、テスト期間のせいか、やや人大杉感がいなめない・・・
レポートを作っている人もいれば、ネット麻雀してる輩もいたり(゜ρ゜)
ちなみに僕はテストもレポも終わってますw

あぁー♪夏休み(≧∇≦)/

でも、帰省する以外はバイトとTAC三昧であんまり遊べない感じです。。
ネコ文2のはずなのに( iдi )
ちなみにネコ文2とは・・・
文3は進振、文1は司法試験・国Tのためのダブスクで忙しいのに
文2は進振もなく、資格取得のために勉強する人もあまりいないので
駒場キャンパスに生息するネコよりもという意味らしいですヘ(-_-ヘ
文2生の中には、定期券はもとより回数券すら持ってない人も珍しくないそうな。。
そんな文2生の中では、僕はまだ真面目な方だと自負してますw

※「進振」・「(文1などの)科類」などの東大特有の用語は以下に解説があります
http://www.a103.net/ori/2004/shisaku/fresh_shinhuri.html
http://todai.g.hatena.ne.jp/itashin/archive

今日からブログヽ(=´▽`=)ノ 

July 20 [Wed], 2005, 0:17
今日からブログを始めます♪

…ってか、ぶっちゃけ2時間前から本文を書いていたのですが
やっとできたと思って投稿したら、なぜがログイン画面に・・・・○| ̄|_

出鼻を挫かれるとはこのことですな・・・でも負けない

ってことで、はりきって自己紹介しますヽ(=´▽`=)ノ


▼ハンネ
Coden(coincidence「偶然」からとった)

▼性別・年齢
男・20(華の10代よさようなら〜(´Д`)ノ)

▼職業・学校
大学生2年・東京大学とTAC

▼学歴・職歴
小学校から大学まで全て公立学校(親孝行ですなw)
3〜18才までピアノ教室に通う
(中学になってからはほとんど先生とダベリングのみ)
大学1年になって初めてバイトをする(コンビニ店員
現在はファミレスでバイト中
大学生活で目標がなかったため、4月にCPA取得をもくろみTACに入学

▼趣味
ウィンタースポーツ・映画鑑賞・ネット(エロサイト)サーフィン

▼恋愛歴・恋愛観
人並み(?)な恋愛経験はあり
大学に入ってからは現在の彼女を含め2人と交際
高校の時、2年半ぐらい付き合ってたのが最長
どちらかと言えば振り回される方が好き
片思いを長くできないためすぐ告る

▼人生の汚点
小4のとき、学校の小山にあった穴にはまって右足靱帯損傷全治2ヶ月
高2のとき、ロケット花火を民家に打ち込み通報され警察とチャリでおいかけっこ勝利
高3のとき、過食&運動不足で激太り+15kg
大学に入って初めてのクラス合宿の酒宴大失態
高校の時の初同窓会の酒宴でも大失態
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dainikki-11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる