小栗旬画像 

February 21 [Thu], 2008, 1:06
久々です!
ちょい少ないけど
もらうとき
転載は、コメしてねぇ!
2次転載OKだよぉ

Traitor―Doom―  1 

February 14 [Thu], 2008, 2:36
「待てったらー!」
「鬼に待てって言われて待つ奴がどこに居んだよバカ!」
「ちょっと、シルアが可哀相でしょ、バカだなんて」


とある島で見かけた光景。
島の中で逃げ回るピグミーと、それを追い駆けるオオツノワタケ。
その2匹を横目にシロムシクイと遊んでいるスナイロユンク。
ピグミーの名は、ヨアナ。
オオツノワタケの名は、シルア。
スナイロユンクの名は、フルミネア。


「フルがそんなこと言うとはな!良かったな、シルア!」
「もうっ、フルって呼ばないでよ!私はミネアで呼んで欲しいんだってば!」
「ヨアナくん、・・・待っ・・・・・・て・・・」

びたん、という効果音がぴったりなのだろう、シルアが倒れた。
その音に驚いた2匹が慌ててシルアの元へ駆ける。
「っておい、シルア!大丈夫か?」
「だから可哀相だって言ったじゃないのバカヨアナ!」
ヨアナの心配そうな声にフルミネアが毒づいた。
咄嗟にヨアナが言い返し、フルミネアがまた言い返す。
ぎゃあぎゃあと2匹が喧嘩を始めて、すぐのようにも思えた。
ぷはーッとシルアが突然、息を吐き出した。
そのまま、笑い出す。

透き通った明るい声が、島中に響いた。

こてん、とシロムシクイが首を傾げる。

「シ、シルア・・・?」
「ヨアナくんもミネアちゃんも、それくらいで喧嘩してないでちょっとは僕のこと心配してよね!」
笑顔のまま、シルアは起き上がった。フルミネアが心配そうに顔を覗き込む。
「大丈夫?もう起き上がっても平気なの?」

その言葉に、呆れたようにシルアが溜め息を漏らした。

「忘れたの?僕は5分で復活するよ」

ヨアナはぱちくりと瞬きをした。
きょとんとした表情でシルアとフルミネアの顔を交互に見てからぼけっと呟く。
「もう5分経ったのか?」
「え?倒れたの、つきさっきじゃなかった?」
ヨアナにつられたのか、フルミネアもきょとんとした表情をして見せた。
シルアがまた、笑い出した。
「ヨアナくんとミネアちゃんが喧嘩してる間に5分経っちゃったよ!」
「ウ・・・ウソだろ!?」
「私たち、そんなに喧嘩してた!?」

もう、とシルアが頬を膨らませ、笑った。
2匹は少しの後、シルアと同じ様に笑った。




『"ほう・・・やはり、この子たちが良いようだな"』

その声は、リヴリーではなく、シロムシクイの頭の中に響いた。
にやり、と笑う。

「"はい、兄様"」


シロムシクイの黒い眸がきらりと怪しげに揺れた。




とん、と軽く音がして、茶色のスナイロユンクが現れた。
島の主に気付いたキイロムシクイがとことことスナイロユンクに近寄り、見上げる。

「ただいまー・・・今日も疲れちゃったよ黄ー」

黄【オウ】と呼ばれたキイロムシクイは、眠たそうな眸をぱちぱちと瞬かせた。
「ねえ、今日も"ミネア"って呼んでくれなかったのよ?酷いよね、ヨアナったら・・・」
哀しそうにフルミネアは一瞬微笑んだ。
それも束の間、島の端に置いてあった籠の中から、黄緑色の虫を取り出した。
ふわふわと揺れる虫は気付けば消えていて、フルミネアは気持ち良さそうに体を伸ばす。

「さてと、もう寝ようかな。おやすみ、黄」


ぱっと両手を広げると突然、島は真っ白な羽毛に包まれた。
フルミネアは羽根に体を埋め、ゆっくりと落ちてくる瞼を完全に閉じた。




『"フルミネアは可哀相な子だ。孤独で、そして、彼に想い焦がれている"』

キイロムシクイが半眼のようにも見える目を閉じた。
それに応えるように、ムシクイとシロムシクイも目を閉じる。

「"彼・・・ヨアナはきっと気付いてる。ミネアの気持ちに。だからこそ、友達でいようとする"」

閉じた目を開き、シロムシクイの黒い眸は島の主であるピグミーを見やる。

「"ヨアナは多分、シルアがミネアのことを好いていることにも気付いているのでしょう"」

どこか気の弱い己の主を、ムシクイは確かめるようにその黒い眸で見た。
存在を、確かめるように。


『"それぞれの運命を知り過ぎてしまったのだろう、この子たちは。運命を変えようとしなければならないのは"』


3匹のムシクイの眸がらんらんと輝いた。


『「「"この子たち"」」』




 運命・・・それは、生まれた時から決まっていること。
 けれど、リヴリーたちは己の運命を知らず生きている。
 それを知らぬからこそリヴリーは生きていけるのだ。長く、永く。

 己の運命を知りすぎた者たちは、自滅するか、生きようとするかの二択。

 彼らは、生きることを選んだ。
 それが、どれだけ苦しいと判っていても、直。
 だからこそ、彼らに力を与えなければならない。


 運命を変える為に―――――

ご無沙汰で,すみません… 

February 01 [Fri], 2008, 1:27
ぉ久しぶりになってしまぃました(>_<)

キラゎ相変ゎらず毎日元気にメリメリ頑張ってるょ(ヮラ

ちなみに,今日ゎ夜勤明け!今までのんびり寝てました!!

今月1日から,他の病棟から1人看護師が入ってきたんだけど,なんと!!妊娠2ヶ月!!

人が少なくて来てもらってるのにとんだスタッフが来ちゃったょ(^−^;

性格悪ぃって話だけど,キラゎまだぉ仕事一緒に当たってなぃのでなんとも…

ただ,みんながまだょく思ってなぃのゎ事実…

最初の印象って大きぃからなぁ…まりゎ,ちょっとキツそぉって思ゎれることが多ぃから,ゃっぱり最初ゎかなり気を使ったょ(>_<)

ぉかげで,今ゎ先輩たちとも毎日楽しくゃってるょ!!

NOVAの方ゎ,なかなか…

潰れたりしてるみたぃだから心配です…

稲落とし 

January 18 [Fri], 2008, 21:40
天日干しした稲を収穫しました。
今年は雨が少なかったのでいい感じに乾いてたので軽くて運ぶのも楽でした。
ただモミを入れた袋は30キロぐらいあるので運ぶのが大変でした。
あと、田んぼ一つ分あるので頑張らねば!!プラスサツマイモ畑も!!
これが終わったら暇になるのでどこかに旅行にいければと思います。
4ヶ月先の旅行の予定は決まっているのですが、みんなが出かける行楽シーズンの予定は決まっていないので紅葉とコスモスがあるうちにお出かけしたいです・・・!!

いざと言う時に。。 

December 28 [Fri], 2007, 21:27
今日ゎ 朝からね〜 じゅん地区の'''自主防災訓練'''だったんだょ



避難訓練 初期消火訓練 AED訓練 炊き出し訓練。。



そのなかの 炊き出し訓練で '''アルファ米'''を食べたんです♪



アルファ米て 5年間保存ができて お湯か水を注ぐだけで ご飯ができちゃぅんです☆
凄ぃょね〜!
でもぉ このお米たちも 出番が無ぃ方が幸せなんだょね。。



'''備えあれば憂いなし。。''' ぃっも 災害に対して危機意識を持って大切なことだょね♪




                                じゅん☆

円周角にチャレンジ第1回(宮崎県)問題 

December 14 [Fri], 2007, 9:19
ご質問はスペースONEへ



'''円周角の問題は高校入試問題の定番です。円周角の性質をしっかり身につけましょう。'''



'''問題'''



'''下の図のように線分ABを直径とする円Oの円周上に、2点C、Dがある。∠ABC=70°であるとき、∠xの大きさを求めなさい。'''

10月27日♪ 

December 11 [Tue], 2007, 6:59
今日は部活休みです〓〓

なぜかと言うと。。 


雨が降ってて練習が出来ないからです!!!><;


でもたまにはパソコンも良いかもねっ♪



って。。((オイ!!

私が言う事じゃないんだけど。。。((笑

車中にて(*´I `*) 

December 06 [Thu], 2007, 1:58
    
        カタツムリさんをクリックすると…あら!(@_@



 


先日、ダンスへ行く途中の車の中でのアホな会話です(。-∀-)ニヒ



宝くじ!絶対にイッセンマンエン当ててよ!。。。゛(ノ><)ノ



元ダンナも元彼氏も一千万円当てたんだから!当たる!ダッシュ!−=≡ヘ(*・ω・)ノ



サンオクエン当たったら人生変わるね(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク (*^U^*)♪わくわくww



それが20代、30代だったら人生が本当に変わってしまうよね。悪い方に。



我等世代ならそんな事もないよね(^_-)-☆



老後は安泰だわあ〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ



でも、会社は辞めちゃダメだよ((((o┤`・ェ・´├o)))))ググググ!!!



え?辞める????ダメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



働け〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



三億円当たったら横浜に家を買って一千万円のジュモーのほんまもんのドールを買うぞ〜( ^з^)-☆Chu!!



当たっても身内にも誰にも言わない!



誰かに言ったら絶対にいい事にはならないんだからね。



なんたらかんたら…



車中テンションの高いhanaでした(≧▽≦)!

 




    

激暇だったじょ〜。。。。。。苦笑 

December 02 [Sun], 2007, 16:43
せっかく心を込めて作ったおつまみも



今日は3組のお客様しか召し上がってもらえず。。。



残念な月曜日。



激暇でございました。



そんな中



月曜日は公休の横ちゃんが元気づけに



差し入れのミヤザワのサンドイッチを持って遊びにきてくれました〜★







サングラスかけて、なんかカッコつけてるじょ〜







お客様の前で急に神妙な面持ちの横ちゃん。。。苦笑







ママはカツサンド・チーママは海老フライサンド・横ちゃんは卵サンドが好き。



みんなの好きなサンドイッチを差し入れてくれるなんて。。。愛があるねぇ〜。





きちんと休ませてあげなくちゃ。。。と思いつつも



こんな激暇な日は遊びに来てくれて嬉しかったです。



「休みの日に店に遊びに来るなんて、友達いないんじゃないのぉ?爆笑」なんて



茶化しながらも、スタッフは家族同然ですから



顔を見るとホッとするものです。笑



で、1時にはお客様も帰られ



チーママと横ちゃんと三人で知り合いの店に飲みに行っちゃいました〜笑



お疲れちゃんでした〜★   

ラリージャパンその6 

November 28 [Wed], 2007, 8:03
ゴール:「ゴール地点よりスタート地点、あれ?無線の調子が・・・」


スタート:「ぐぅ、ぐぅ・・・」


※勝手にセリフを付けました。スタッフの方ごめんなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dainge880
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 小栗旬画像 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 小栗旬画像 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 小栗旬画像 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 小栗旬画像 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 小栗旬画像 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 小栗旬画像 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 小栗旬画像 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 小栗旬画像 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 小栗旬画像 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 小栗旬画像 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる