アニメ・ポケモンオリジン! 

October 04 [Fri], 2013, 20:35
TVアニメ『ポケットモンスター ジ・オリジン』見ましたよぉぉおおおおお!!!

時間が経つのがあっという間に思えるほど、熱さと勢いが凝縮された素晴らしい作品でした!
わざわざ生で見る為に早く帰宅し正座待機していたのですが、本当に生で見れて良かった…!と心から思えるいい作品でした。
※私の住む地域ではBSジャパンでの放映しかなかった為、他の地域と比べると2日遅れだったりするのですがw

アニポケとはまた違った作画および製作陣によるポケモンのアニメということもあり、凄く新鮮でしたね。
一応ポケモンBW2のプロモーションビデオという前例はあったりしますが、
今回のアニメは特に多くの人が知っている初代をテーマに据え、それを2時間がっつりやったという事もあって凄く濃厚でしたw

モンスターボールの描写がアニポケとは違ってモンスターボール自体が目立たない描かれ方をされていたり、
サカキのサイホーンがつのでつくという低威力の技を使ってきたりリザードンにメガトンパンチ&キックを覚えさせているなど、妙に細かいところで初代っぽい雰囲気が醸し出されていて感動しきりでした。

台詞の面でも、
・かがくのちからってすげー!
・一万光年
だったりと、初代好きならクスリと来る台詞が再現されていて嬉しかったり。
(その他のセリフも初代のモブっぽい喋り方だったのでもうちょい見逃しがありそうな気もしますが…)


というか自分は気付かなかったのですが、
レッドがヒトカゲに付けようとしてた「セパルトラ」は初代パッケージ裏のネタだったんですね!
自分、レッドは箱で買ってないので気付けなかったのですよーorz
こんな細かい所でコアなファンしか気付けないようなネタも盛り込むのですから、本当にスタッフさん達のポケモンシリーズへの愛が感じられますよね。素晴らしい!


ジムリーダーに捕まえたばかりの雑魚ポケ軍団を出してすぐに蹂躙されて交代、を見てあるあるwと笑いつつも
倒されたらシーン的に間髪いれずすぐ投げる動作でポケモン投入していてかなりそれらしい表現になってることに感服しつつ。

臨場感あふれるバトルやレッドの成長などを2時間の中で非常に上手く纏め上げているのが素晴らしい!
特にラストには緊張感あふれる戦闘で視聴者の興奮が高まってきた所で、まさかまさかのXYに繋がる新要素「メガシンカ」を絡ませ、そのあまりの熱さとカッコよさに視聴者のボルテージはマァァァアッックス!
そして最後のポケモンとなるミュウツーをゲットし、旅は終わり…ではなく、まだ見ぬミュウという存在に気付き、まだまだポケモンの世界は終わってないんだ!となり、話は綺麗に幕を閉じます。

濃厚でありながらも清々しく完結されたこの作品を見終えた時、私は思わずスタンディングオーベションをしてしまいそうになるほど感動し、今でも興奮冷めやらぬぐらいです!w



…何というか本当に感動すると、言葉って凄く支離滅裂になるんですね。あ、毎度の事?サーセン!orzw

自分の興奮度と反比例し、この作品の素晴らしさを上手く伝えられないというのは、非常に歯がゆい思いですね…orzw
多分自分でも後で読み返して何言ってるか分からんのではとは思いますw\(^o^)/

ともあれこうやって作品に触れて興奮したり感動したりするたびに、あぁ自分はポケモンと出会って好きになれて本当に良かった…としみじみ思います。
とても幸せです。こんなに心が満ち足りる思いをしたのは、少し久しい気もします…なんてw


ポケモンを今でもやってる人も、ポケモンは初代しかやってないよーという人も、
どちらも凄く懐かしく、夢中になれるとても素晴らしいアニメだと思います。
またラスト付近の熱い展開を見る事によって、「久しくやってなかったけど、ポケモン楽しそうじゃん!最新作やってみようかな?」と思った人も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
ポケモン好きとして、このアニメを見てそう思って下さった人が居るならとても幸せです。

そんな最新作ポケモンXYの発売はもう来週に迫ってきております!
特に今作では全世界同時発売ということもあって、世界皆でポケモンに熱中し盛り上がれるのではないでしょうか!
楽しい!とか好き!といった感情を世界で共有できるって何だか幸せなことなのではないかと思います。

…という訳で皆さん!皆さんもポケモンXYを買って世界的なお祭りに参加しちゃいましょう!w(ダイレクトマーケティング
昔の子供今の子供、誰もが楽しめる素敵な作品ですのでっ!
今度はどんなポケモンとの出会いと発見と冒険が待っているのか、今から待ちきれませんね。



…以上、数ヶ月ぶりで済みません、ぐーいでした!orzw\(^o^)/

映画! 

July 16 [Tue], 2013, 18:33
いやぁ面白かった!

映画を見終えて第一声がこうだったのは自分としては久しぶりな気がします!
あ、いえ勘違いなさらないでほしいのですが、毎年ポケモン映画は凄く楽しんで見ておりますよ!
ただ今年は特に、話が綺麗に纏まっていて、また自分のツボを突くようなシーンがたくさんあった為、いつも以上に充足感を得られたなーと感じているって意味でありまして!(笑

ネタバレになるので、映画の感想は下にある「Read More」をクリックして読んで頂ければと思います。
興奮冷めやらぬといった感じで、文章はあんまり纏まってなさそうなのは…ご了承くださいorzw









絶賛修羅場ってる。 

July 01 [Mon], 2013, 22:46
ここ最近あまりにも研究室に篭る事が多すぎるせいか、
「(夜)11時かー、まだ帰るのには早いかなー」とか思ってしまう恐怖。

麻痺しすぎや!w\(^o^)/



ここ一週間は本当に精神的に死にそうです。
てか死にたい。死ぬ。
もう研究計画書とか、見たくない…!orz
あと院の志望理由書とか。何あの空欄の大きさ。そんなに書く事なんてないよ…orz

ニンテンドーダイレクトktkr! 

June 13 [Thu], 2013, 13:38

任天堂ソフトの新情報来たぁぁああああああああ!!!!!!!Σ(゚▽゚


ポケモンの新タイプフェアリーの追加だとか、マリカーの新作の集大成っぷりや壁+天井走行のカッコよさとか、スマブラ新情報とか、もう本当に大興奮過ぎて何から書けばいいやら分からない…!w

まずはポケモン!
タイプ相性とかはもう完成されていたイメージだったので、新しく追加されるなんて予想外すぎて…!
フェアリーいいですねフェアリー!妖精可愛いよ妖精(´▽`*
どうやらドラゴンタイプ周りの調整的な意味合いもあるっぽい?ですね。
ドラゴンに対してフェアリーが効果抜群…何かこう、凄くファンタジーファンタジーしているのがイイ!凄く心踊ります!w\(^o^)/

その他のタイプとの相性とかはまだ不明ですが、この新タイプの追加によってまた対戦環境がガラリと変わりそうですね。楽しみです。

しかし既存ポケモンのタイプも、このフェアリーの登場によって結構変わるそうで。 凄い思い切った事しましたよね本当…!
タマゴグループ妖精型のノーマルタイプは軒並みフェアリーになっちゃうかもですねw

既存ポケモンのタイプ変更の事もありますし、フェアリータイプの相性関係、最初は戸惑いそうだなーw
タイプがフェアリーに変化したポケモンたちに対しては、最初の方は特によく間違えちゃうだろうなーw
でもそこも含めて凄く楽しみです!早く使ってみたい!w



そしてそう!やっと情報が出てきたスマブラですよ!!
うわあああやっぱり動いている所見てると凄く!滾ってきますね!!!早く遊びTEEEEEEEEEEE!!!

というかまさかの村人ですよ!!ww
スマブラXの時は公式サイトで桜井さんは「人気があっても戦うイメージからかけ離れているキャラは操作キャラとしては出さない」と仰られてたので、本当にいい意味で予想を裏切られました…w
お祭りゲーみたいなものでもありますし、結構戦ったり派手に動き回ってても全然違和感がないですね。
どうぶつの森シリーズは凄く好きな作品なので(現在も3DSで遊んでたりしますし)、滅茶苦茶嬉しいですw

しかし表情変化はあるにはあるものの、基本的にはデフォルトの笑顔で固定されているので、あの表情のまま並み居る強豪たちの猛攻を避け、いなし、そのうえで個性豊かな技で反撃を行う村人さんが非常にシュールで笑ってしまいますw
インパクト強すぎでしょうこの人ーーー!!!!www\(^o^)/
笑顔のまま敵キャラクターを生き埋めにして後頭部に鈍器(ボーリング玉)を落としたりと、ほんわかゲームの癖してやってる事が結構えげつなくて余計に笑っちゃいますw
かかっておいでよどうぶつの森」だとか「スローライフ=throw life=命は投げ捨てるもの」とかの書き込みが上手すぎて更に笑うという、まさしくインパクトの強さには右に出るものが居ないというぐらい鮮烈なキャラですねw


…と思ってた時代が私にもありました。
WiiFitトレーナーさん本当にもう予想外なんてレベルじゃねぇええええええええ!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwworz\(^o^)/
もうホントにやられました。 あのムービーは卑怯すぎるwwwww
桜井さん「(多くの参戦希望のはがきが届いておりましたが)このキャラクターが参戦すると予想できた人は、殆ど居ませんでした」
誰がするか!!w

姿勢が物凄く良く、動きのキレも抜群で、実際に動いてる姿がカッコよすぎてもう…!!
無個性化の為に体が超色白というデザインがむしろ物凄く存在感を放っていて、どこまでも一般人に近そうな容姿をしておきながら、それに反比例するかのように途轍もなくスタイリッシュなアクションを展開するそのお姿に、腹筋が捻じれると同時にとんでもなく虜にされてしまいました…w 
面白い上にカッコよすぎでしょこの人ぉぉおおおおおおおお!!!orzww
いやもうホント、怒濤の勢いで好きなキャラクター上位に食い込んまんとするばかりの衝撃でしたw もう駄目だ、この人持ちキャラにするよ自分…orzw

桜井さんの解説の「健康にいい技」は何度聞いても噴き出しますw
あと最後の切り札は「自分の七色の分身を前方に向かって射出し続ける」というこれまたインパクトの塊のような技なんですが(どことなくスマブラXのタブーさんの技を彷彿させる)、
桜井さんの紹介動画を良く聞いてみると、どうやらその技を繰り出す時のセリフは「さぁ、一緒にやってみましょう!」なんですね。
ってできるか!!w

いやしかし、健康になれば二段ジャンプが出来たりフラフープで空が飛べたり七色に輝く自分の分身を飛ばしたりできるようになるものなんですね!
よーし!俺、これから健康になるために修行でも始めちゃおうかな☆!



いや本当はロックマン参戦もかなり驚き歓喜したのですが、いかんせんWiiFitトレーナーさんのインパクトがあまりにも強すぎて全て持って行かれちゃった感がありますw
流石にもうこれを超えるインパクトを持つ新キャラクターは出ないよね? …よね?w\(^o^)/



久しぶりにテンションあがりまくって滾ったのでそのままの勢いで記事にしちゃいました。
いやぁホント、こういうがあると生きてて良かった…って思うし、まだまだ死ねねーな!とか思えてきますねw
あぁ…ソフト発売が楽しみで仕方ありません…!(´▽`*

発売はだいぶ先でしょうが、完成が待ちきれませんね!
更なる新情報が来るのすら待ちきれないほどに、ワクワクが止まりません。
任天堂が好きで良かった! これからもずっと好きだー!!w\(^o^)/

散髪。 

May 23 [Thu], 2013, 23:40
前に髪切ってから大分経つなー、髪が長くなって鬱陶しくなってきたしそろそろ切りたいなーと思うようになるまでのサイクルは、今までは丁度実家へ帰省するサイクルと被っていました。
ので、普段は髪を切りに行くといったらまず実家の近くの決まったお店で切ってたんですが、
今年はちょっと忙しくなってGWに帰れなかったりしたので、人生初!下宿近くの床屋で髪を切りに行ってきました!w

普段行ってる店だと、知己ゆえに店員さんとも話が弾むし、毎回切る髪型も同じなので説明要らずだしでとても居心地がよく、逆に言えば他の店に中々行きにくくなるという事でもあったりしますが、
今回は流石に長い髪が鬱陶しすぎたる時期になってきたので、勇気を振り絞って下宿先の地元の床屋に行ってきたと、つまりはそういう事なのです(笑


いやぁしかし、毎回髪切るたびに思うのですが、髪短いと本当に楽ですね!w
前髪が視界を横切らないし!髪洗うのもすぐ終わるし、すぐ乾かせるし!
なんでそんなになるまで放っておくんだと聞かれれば、それはまぁお金と時間の節約と、あとは単に面倒くさがりの性分ゆえです(笑
これでも以前よりは髪を切りに行く頻度は多少上がってるんですよー。
以前は前髪が口よりも下に行くまで切りに行ってませんでしたからね…まぁその分切った後のそう快感が半端ない訳ですがw

いつも行っている実家近くのお店は4000円くらいでちと高いお店なんですが、今回行ったこちらの店は1カット1200円!しかも今回に限り、初回だったので値引きで1000円!
うおお…!凄いお得感満載です(笑
まぁただ値段が値段なだけに、本当に髪をささっと切る以外には何もないんですよねぇ…。

ちょっとお高いけど、普段行っている店の方は髭剃り、頭洗いetc色々やって頂けるので、そっちの方が切り終わったあとの爽快感もあって好きです。
まぁそれぐらいは自分でもできるので御金節約できてええやん?という考え方も出来なくはないんですが…。
やっぱり値段が値段なので、切り方に関しても今回のはやや丁寧さに欠けているかなー?とは感じました(いやまぁ、4000円と比べりゃそりゃそうだろとは思いますがw)

まぁこれは値段云々じゃなくて個人の腕とかなのかもしれませんが…前髪の長さが不統一なせいで全体的に凄く雑に切られたように見える…orz
実際は前髪以外は変な切り方ではないんですけど、前髪がちょっと長さがおかしいだけで全体的にそう見えてしまうのが凄く残念な所…。
腕前が下手な訳ではなかったので、こう、もうちょっと前髪揃えるだけで全然違ったのに!
まぁ気付いたのが床屋を出て髪をいじった際だったので、もうどうにもなりませんが…w
100均なんかで髪を切る用のはさみを買ってきて、自分で微調整するかなぁ…?



まぁなんだかんだありましたが、切ったおかげで凄くさっぱりしたのは事実!
値段もお手頃ですし、機会があればまた御邪魔させて頂こうかな、とも思います。
髪を切って気分もスッキリした事だし、気持ちも改めて、明日から頑張るぞー!
…が、頑張れるといいなぁー!い、いえいえ頑張ります!頑張りますからっ!w\(^o^)/

仮装大賞っ! 

April 29 [Mon], 2013, 20:50
今までは夜7時前には今日のゴールデンタイム枠ではどんな番組がやるのかチェックしてたのでこんな事はなかったのですが、ここ最近は少し時間的余裕がなくなってまして、TVを付けるのは録画したアニメを見る時くらいになっていました。
つまり何が言いたいかと言いますと…あろうことか欽ちゃんの仮装大賞、最初の30分ほど見逃してしまいましたorz

うわああああああああああ幼少期に田舎の祖父母の家で見て以来、一回も見逃した事無かったのにぃぃいいいいいいい!!!!orz
自分の中での恒例行事みたいな番組だというのに、こんな事があろうとは…不覚でしたorz

いやまぁ、むしろ気付けただけ本当良かったともいえますが!
ここ最近は7時ごろは夕飯食べつつニコニコ動画で公式配信アニメを見るのが日課(ここ最近の時間の使い方からして、これぐらいの時でないとアニメ見る時間がない…)だったのですが、
丁度7時からニコニコでアニメ一本見て、あーニコニコで見れる奴はもう全部見ちゃったのか、ならTVで録画した方見るかーってTVを付けて、やっと気付いた訳なのです。仮装大賞今日やっている…だと…!?とw

もしニコニコでまだアニメ積んであったら、本当に見逃してたかもしれん…本当に良かった…!
というか朝のニュースすら見なくなってるのはヤバいですね。時間の使い方もうちょい本格的に考え直した方がいいのかも…。


まぁそれはともかく、仮装大賞の話ですよ!
No1〜9までの作品は残念ながら見逃してしまいましたが、残りある20作品分が見れたのでまぁ良かったかなーと思います。
いい作品はむしろNO10越えたあたりからが本番でもありますしね!実際そこからでも十分に見ごたえのある作品が多くありました。

そんな中、個人的にツボに入った…というか腹を抱えて笑わせてもらったのは
「ロッキングチェア」「自由の女神」「津軽三味線」でした。
もうアレだね。どれも初っ端のインパクトで負けましたorzw


まず津軽三味線。
これは最初一人が和風の衣装のハリボテ人間として出てきて(足までは本人、そして張りぼて人形の持つ三味線の穴の部分に仮装者が顔を出すタイプの仮装)、
最初「これは出落ちか?w」と思いきや、途中で突如後ろの襖が開き、同じように三味線を(口で)歌う同型のハリボテさんたちの登場!
この時点でもう我慢できず吹いてたんですが、更に一小節後にまさかの背景開帳、と思ったら更にハリボテ増えてやがるー!!w…といった感じでしょうかw\(^o^)/
飽きさせない絶妙のタイミングで二段オチを披露、そしてその後もそれで終わらず曲に合った和テイストの掛け声と細かな動き(ジャンプとか)、あと最後列のハリボテさん方による桜に扮しての桜吹雪の演出など、インパクトだけでなく短い時間の中に凄く巧妙な演出を盛り込んだまさしく名作だったと思います。

仮装大賞では結構一発ネタを最初に持ってきてオチ放棄、すぐ終了っていうのもそこそこあったりするのですが(自分はそういうのも結構好きなんですがw)、これはただのインパクト勝負に終わらせず、上手に纏め上げていたのがイイですね。とても上手く纏まっていた印象を受ける名作でした。



次に自由の女神。
NYに聳える等身大の自由の女神が出だしで、「自由になりたーい!」と叫んでそのままNYからスタコラサッサする光景を見て、誰が噴き出さずにいられるだろうか、いやいない(反語)
この時点で腹抱えて爆笑しておりました。あぁもう…こういうノリ本当に好きすぎるんですよ自分…!orz(笑
確かに自由の女神って言う割には、動けずにずっとNYに鎮座している訳ですからあんまり自由そうではないですよね。なまじそのスタコラする自由の女神さん、現物のリアルな造形のまま凄いハッチャけたポーズで走り出していくもんですからインパクト抜群でしたw

勿論出だしだけでなく作品全体も凄く丁寧かつ上手な作りで、故郷フランス、エジプト、東京、果ては宇宙まで(!)ノリノリで疾走しつつ観光もしていく女神さん。
最初のハッチャけ振りに見合うくらいに、作品全体でも疾走感や愉快な雰囲気がとてもよく伝わる見ていてとても楽しい作品でした。
こういうぶっ飛んだ発想を起点に、作品全体を軽妙で愉快に作り上げる技術ってのは本当に尊敬しちゃうなぁ…。
漫画とか小説とかで、こういう思わず笑っちゃうような出だしから、それに負けない愉快な話がポンポン展開され続ける作品、一度でいいから作ってみたいものです…!



そしてロッキングチェア。
椅子に座っているお婆ちゃん(ハリボテ)から滲み出る狂気。
ロッキングチェアって言うのは、下の部分が弦状になっていて、要するに揺り籠みたいにゆれる奴の事です。
で、そのゆれる部分の所を、全身茶色タイツの屈強な男性が背筋をそらして背筋している訳でして。
ロッキングチェアはどうも電動式ということらしく、お婆ちゃんはどんどん揺れを強くしていくのですが、
モード:中ぐらいで既にお婆ちゃんの頭がヘドバンしてる並みにぐわんぐわん揺れているというのに、お婆ちゃんから発せられる言葉は「あらー楽しいわねぇ」という変わらない一言。
お婆ちゃんの揺すぶられ具合とその声のミスマッチ感と言いますか、というかそもそものお婆ちゃんの造形と相俟ってそこはかとない狂気が感じられて、かなり笑ってしまいました。
人によっては爆笑と言うほどでもないとも思うのですが、自分はかなりツボに来てしまいましたw\(^o^)/





あとこれは笑ったのとはまた違うのですが、「視力検査」にはおぉっ!と唸ってしまいました。
まさか舞台裏までふんだんに使うとは…!あれにはかなり驚きました。
舞台の壁を取り外してその奥まで使うってのは、仮装大賞史初の出来事なのではないでしょうか。
あれは作品自体のアイディアも中々良かったですけど、評価の大きなポイントともなった舞台の予想外の使い方という点では、むしろ番組のプロデューサーさん等の手腕によるものも大きいんじゃないかなぁ。
どういう感じで仮装者さんは許可とか交渉したのか、結構気になります…!
というかそもそも予選の時とかってどうしたんでしょうね?かなり謎だ…!
これもまた、仮装大賞に大きな変化を与えた一つの要因となっていくんじゃないかなぁと密かに思ってたりします。
(まぁ中々そこまで大きく舞台を使うような作品ってそう作れない気もしますが)



そんなこんなで、かなり楽しい時間を過ごせました!
やっぱりいいね、仮装大賞。年に3回の風物詩ですよね。
こうやって満たされる感じの番組って、何物にも代えがたいものだと思うのです。
今度こそは見逃したりするなんて事がないよう祈りつつw、今日はこの辺で失礼しようと思います。
それでは!

>コメント返信! 

April 23 [Tue], 2013, 22:04
>ふらまるどさん
ゲームと動画の合間に勉強したりでなかなか忙しい!?
…奇遇ですね、私もです!\(^q^)/(待
そちらも勉強は大変なようで…。
正直こちらは勉強どころかあらゆるものを放り出してしまいたいぐらいには絶望的ですw(ノ・ω・)ノ
ふらまるどさんは筋トレといい勉強といい、まさしく継続は力なりを体現していらっしゃるので流石です…!
対して自分の集中力のなさと言ったら…。情けなさにいっそ首を吊りたいレベルです(´・ω・`)

秋本番となると、勉強する期間はこちらと近いかもですね!
…多分自分は、夏はダメでしょうから多分冬が本番になるかもしれないなぁ…\(^o^)/
やる範囲こそ違えど、一緒に勉強、頑張っていきましょうね!(´▽`*


それと今期は確かに見所なアニメ盛り沢山ですよねー!
正直どれも切るのが惜しい…お陰で勉強以外の時間はほぼアニメ見る時間ですw\(^o^)/
ニコニコのアニメ配信も多いですし、多くのアニメがコメント付きで見られるのは中々に楽しいです。
ニコニコとBSでほぼ全てのアニメが網羅できるのも地方民には嬉しい所!(知ってるか…アニメ放送局数的に京都は地方なんだぜ…orz)

ニコニコでもテレビ録画みたいに1.5倍速ぐらいで動画再生ができたら、もっと時間短縮できるのになぁと思う今日この頃ですw


それではコメント有難うございましたっ!
ここ最近ホントろくに更新していないこちらにコメントを頂けて、感無量です…!w\(^o^)/
お互い忙しくあまり遊んだりも出来ない最近ですが、せめてこちらで近状報告ぐらいはちゃんとするようにしたいです…!orz頑張りますw

それでは〜w

買っちまったやっちまった 

April 15 [Mon], 2013, 20:31


WiiU買っちまったんだぜ…!!

今現在、特別遊びたいソフトがあった訳でもないのに何故今入手する事になったかは、まぁ色々と事情があるのですがw
まぁ簡単に言うと、プロバイダとの契約で何かポイントが溜まっているらしい事に凄い今更ながら気づきまして。
具体的に言うと3年越し。加入して以来ずーっと存在に気付いてなかったみたいでorzw
一年ごとにポイントが付くのですが、それで丁度そのポイントというのが3年経つごとに消滅しちゃうものでして、要するに先月、ポイントが消えるギリギリ直前にそのポイントの存在とやらに気付いたのです(笑

これは使わん訳にはいかんだろう!という事で景品を色々見てみたのですが、特別欲しいと思うような品に巡り合えませんでした。
…そう、このWiiUを除いて!w

特別欲しいソフトがない以上、急いで買わなくてもいいかなー?と思って買い控えていたWiiUだったのですが、
勿論任天堂大好きなこの自分としてはいずれ絶対に買うつもりの品でもあったのでw
こりゃいい機会という訳でそそくさとポチっちゃったという訳なのでありましたw
まぁただ流石にポイントだけではWiiUの価格分全てを補えなかったので、現金でも幾分か支払ってたりしますが…。
WiiUプレミアムの価格が3万、そして所持ポイントが1万円分。
よって現金で支払ったのは2万円分…あれ、感覚的には普通に支払ったのと大差ないような…orzw

まぁ1万円分の値引きと考えれば十分すぎるほどですけどね!
こういう機会でもなければまず1万円引きなんて有り得ないでしょうし!
とても満足しております(´▽`*



まぁこうして買った所で、今の所遊びたいソフトも無いし、というか勉強で死ぬほど忙しくなる訳でして
結局のところ暫くは封印なんですがね!!
遊びたいソフトはないなんて言いましたけど、本当は時間さえあればスーパーマリオWiiUとかメイドインワリオとかみんなでワイワイ遊びたいんですよ…!(´;ω;`)
でもいかんせん時間が…!
大人になるって嫌だね。好きな事が出来る時間が圧倒的になくなるんですもの…。
ホント云億円とか空から降ってきたりしませんかね。しませんね。現実見ろって話ですね、はい。

一応軽く本体設定した後、ソフトなしで遊べる奴をちょちょっと遊んでみた後は、
丁寧に箱に詰めなおしました。スマブラか、はたまた他のなんかのソフトが出るまでは、箱の中でゆっくり眠っていてもらいましょう。 うぅ…ホント早く色々と堪能したい…!orz


遊んでみた感じでは、Miiverseが結構楽しかったですね。
描くスペースは固定で色も白黒のみなのですが、だからこそ気軽書き込める感じがグッドです!
それとテレビ電話なんかも凄く楽しそうです!
PCを持ってるとついつい「PCでやればおkじゃね?」と思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、
これもまたゲームを遊んでいる時に、「あ、こいつも今遊んでいるのかー。ちょっと挨拶してみよっかな」ぐらいの気軽なノリで出来る所がミソなんだと思います。
PCだと仕事等をしている可能性もあったりしますが、WiiUなら相手は確実に「遊べる時間的余裕がある」ことは間違いないですしね。心境的にも大分違うと思うのです。

本当にこれらも、友達と出来ると楽しいんだろうなー!というのがヒシヒシと伝わってきてワクワクする!のですが、我が友人さんがたは多分誰もお持ちでないだろうなぁ…(´・ω・`)
スマブラか、はたまた他のニューホースかは分かりませんが、いつか皆で遊べるようなソフトの登場とともに、実際にみんなで遊べる時間が来るといいな、と願ってやみません。



そんなこんなな近状報告でした!
何というかここの日記もかなりペースダウンしていて申し訳ないです…。
学校の事と言うと、院試勉強で死にそうぐらいしか言う事がないんですよね…w
実際にかなり忙しくなってきておりますし。
この記事を書くのも、本当はWiiUが届いた先週の7日に書くつもりだったのが、あれよあれよと…。
…え?それはただの怠慢じゃないかって? ぐっぐぬぅ!言い返せない…ッ!w\(^o^)/

割と精神的に軟な自分はまたも精神的に追い詰められていまして、
先月末なんかは現実逃避も兼ねて今まで行っていなかった近所周辺の神社お寺を巡りまくってたりしました。
多分徒歩で行ける範囲は網羅したんじゃないかなと思いますw
ちょっくら近場の山にも登ったりしましたしね!別に大層な山でもなくハイキングコースみたいな場所でしたが、
山頂からの景色は中々に雄大で心踊りました。それと山頂の神社も、忘れられた秘境みたいな雰囲気が凄くグッときました。願い事しましたが、叶うといいなー…なんて(・ω・)

いやまぁホント何で今頃になってやるんだろうねこの人は!忙しくなるっていうのに!
ホラあれだよ、試験前で勉強しようとするとやたらと部屋の掃除したくなるあの現象…まぁ現実逃避な訳ですが。

そんなこんなで、精神的焦りを感じつつも、どうにかこうにか上手くやっている…ハズです。
この頃は精神的ゆとりがなく、ちょっと情緒不安定なので気付いたら明日にでも首吊ってるかもしれませんが、そんな気の迷いを起こさないよう平常心を心掛けつつ勉学に励もうと思っております。
ここの日記が急に途絶えたらもしかしたら私は既にこの世を去っているのかもしれません…と書こうかと思いましたが日常で特に何も無くても、というか特に何もないからですが軽く数ヶ月日記が途絶えるなんて近頃のこの日記では日常茶飯事でしたから何の問題もありませんね!
近頃は日記を書く時間すら惜しい感じになってきたので(いや毎回書くたびに記事が変に長くなるからという理由に尽きるのですが)ますます更新が途絶え気味になってしまうかもしれませんが、ご容赦ください…!
なんだかんだ楽しく?やっているので、また面白い事があればすぐにでも書き込むことになると思いますw

それでは今日はこの辺で!アデュー!


遅すぎる生活充足感。 

February 14 [Thu], 2013, 23:45
一人暮らしを始めてからもうすぐ3年。
今更ながらに清掃・料理関連用品を買い集め出しましたぐーいです(笑

先々週に友人さんが遊びに来て下さる事をキッカケに塩素系漂白剤などをそれぞれの用途用に揃えたりしたというのもありますが、買うだけじゃなくて身の回りの衛生とかに対して以前よりきちんと気を遣うようになった…と思います(笑
あと2月11日は自分の誕生日だった事もあって8~12日までは実家に帰っていたのですが、その際に靴の臭いとかについて散々言われたりしたのでそちらにも気を遣うようになったりしました。
取り敢えず新品の靴を2足ほど買って下ろしてきちんとローテーションで使うようにし、使用後のリセッシュも忘れずにし、靴下も7足分くらいの新品を下ろしたり。あとは体洗う用のとは別に、足を洗う専用の石鹸として薬用石鹸+それ用の体を洗うタオルを用意したり…。今では日課のように毎日念入りに洗うようになったので、これでもうにおいも大分おさまっているに違いない…!と思っているのですが、果たしてどうなのやら…w


あと料理関係の用具、調味料なんかも最近取り揃えたりしました。
今までは「授業がある学期中は学校食堂でセルフバーのお世話になり、長期休暇に入ったら速攻で実家に帰る」という暮らしをしてきたために十分栄養バランスのいい食事をすることができたので、本当にこれっぽっちと言っていいほど料理をしてきていなかったんですよね自分(笑
が、この長期休暇はゼミの関係で長く実家に留まれない上に学校食堂は休業中という状況なので、このままでは栄養バランス的に不味い食事を続けることになり、こりゃいかんと思った訳なのです。
そこでまぁ、しっかり栄養バランスのいい食事を取らねば、いや取りたい!と思った私はようやく重い腰を上げて、実に3年ぶりとなる料理のある生活にチャレンジしようと思い立ったのした…w\(^o^)/

3年間放置されていたまな板・包丁などの器具や塩・醤油と言った調味料は流石にもう使えそうもないので、100円ショップなどの手頃な店で取り敢えず必要なものから取り揃えていきました(笑
しかしまぁいくら100円ショップと言えど、結構な種類を買ったので結構金額がかさみました…。てかこれ、本来は引っ越した当初らへんで使われるべきお金ですよねぇ…本当に自分は3年間何をやってきたんだか…orzw

料理したのが久しぶり過ぎるのと、調理器具がすべて揃いきっていないのと、加えて調理スペースが殆ど無くてまな板を置く場所にすら苦労をした事もあってか白菜を全て切るのに1時間ちょい掛けてしまうという中々なダメっぷりを披露した(疲労した)りして少し落ち込んだりしましたが、これから上手くなっていくはずです…多分。
ついでに冷蔵庫に入れたつもりが何故か冷凍庫に潜伏しており、もはや使いようがなくなってしまったニンジンがあったりしますが、挫けません。 …ぐすん。

…今回白菜切ってて思いましたが、こんだけの時間を浪費するぐらいなら、パックで売ってる既に切り終えた奴や冷凍野菜を買った方がよっぽど時間を消費せず堅実だったんじゃないかとも思ったりしました。
そういうのって割高なイメージがありますが、自分が無駄にした時間を考えるとむしろそっちで余分にかかるお金と手間分以上にはお得なんじゃなかろうか…とorzw
まぁそこらへんはこれから色々経験した上で追々比較していこうかな、うん。
取り敢えずあれだ、暫くは白菜やホウレンソウなどの葉物は買うまい…慣れないうちは小分けにするだけで時間と手間が掛かり過ぎる…!

取り敢えず明日は肉じゃがにチャレンジしてみるつもりです!
葉物はなく、基本的にじゃがいもとニンジンは乱切りでOKなので比較的手間はかからないかな、多分。
野菜の中では栄養価の高いニンジンとジャガイモ、そしてたんぱく質・脂質源たるお肉が一緒に食べられるという結構バランスのいい(と思われる)この料理が作れるだけでも日々の生活の栄養事情も大分いい方向に向かうはずなので、是非ともマスターしたい所!
明日は頑張るぞ…フフフ。


しかし自分で料理するのが本当に安くつくかは微妙な所なのがちょっと気になる今日この頃。
一人暮らしだと大きいサイズの食品買っても余らすだけなので、割高でも小さいサイズを買わざるを得ないですからねぇ…。
まぁ学校に行っている時とは違って、
朝:パン2枚(30円) → 昼:カレー(120円) → 夜:即席ラーメン(40円)
で一日計200円以内で食費を済ませられるライフサイクルになっていたりするので、普段学校で使うお金の分を野菜に持っていけているのならまぁどっこいどっこいくらいなのかな?
ホント、栄養さえ気にしなければ上記の190円メニューで十分腹は膨れるのですがねぇ…。
まぁ物の見事に炭水化物しか食ってない生活はヤバいなんてものじゃないので、流石に(毎日は)自重するつもりでいますが…w


料理はまだ慣れてない事もあって面倒な側面も感じておりますが、それと同時に、(今までやってこなかった清掃や丹念な足の清掃も含めて笑)生活の中でこうして色々やってみるのは中々に充足感を感じられます。
本当に今更過ぎるだろ!とは自分でも思いますがw、日々の暮らしの中でも色々と楽しみに変えられる事はあるんだなぁとひしひしと実感した、今日この頃なのでした。
明日、上手くいったのなら肉じゃがの感想でも載せようかなぁ…あ、でもニンジンは丸ごと凍らせちゃった奴を用いるから、それに関していえば触感や味が酷い事になってそうだなぁ…今から気が滅入りますorz(笑

友人と往く!京都大阪美食旅行!(?) 

February 06 [Wed], 2013, 10:56
ちょっと記事にするのが遅れましたが、4日前と5日前、つまり2月3日・4日に某ストウィ同志の友人さんが遊びに来て下さいましたー!(´▽`*
…いやその方の本来の目的は就活なので、遊びに来たと言うと少し語弊があるかもしれないのですがw

土曜の3日の昼ごろにうち(一人暮らし拠点)に来て、その日は京都へ行ってアニメイト寄ったり和菓子屋で善哉食べたり。
二日目になる4日には大阪へ行き、大阪城に行ったあと道頓堀で名物・お好み焼きを食べ、住吉大社に行ったりと…。
二日間という短い期間ながら、凄く濃密な時間を過ごせましたw
こちらに住んでてこんな充実した日が今まであっただろうか…!なんてw

特に大阪方面に関しては近辺に住んでいるというのに殆ど観光をした事がなかったので、今回色々と回れてとても新鮮でして、また貴重な経験にもなったなーとしみじみと感じました。
以前大阪に行ったときはポケセンとアニメイトしか寄ってなかったからなぁ…本当に何やってるんだ自分は!orz(笑
あ、日本橋の電気街にも一度だけ行った事はありましたけどね。


京都の和菓子屋さん、大阪城内でのたこ焼き屋とみたらし団子屋、そして道頓堀のお好み焼きは本当にほっぺたが落ちるんじゃないかと思うくらいの美味でして、
「これだけのためにまた行ってもいい!」とか「もうスーパーで売られてるような安物じゃ満足できねぇ!」といった感想が思い浮かんだりするほどでした(笑
こうして見ると観光中の食の占める割合が非常に高い気がしますが、ホントに観光に関して食に関する比重はむしろこれくらいが正常と思えてきますよ。美味しい名産品がある所に行くと(笑
食べ物っていいよね…どうしてあれほどまでに満たされた気分になれるんだろうね…いやぁ本当に美味かった。

和菓子屋さん(中で食べたりできる所)とか一人で入るのはちょっとハードルが高い感じがしますが(特に男だと余計に)、
それだけに今回友人さんと一緒に行けて食べれて本当に良かった…!
冗談抜きでちょいちょい食べに行きたくなるなぁ…せめて京都に行く予定が入ったら寄りたいなぁw
本場大阪のお好み焼きも凄く美味しかったです!タレがしつこくなく、それでいて満たされるあの味わい。
一枚ぺろっと平らげられちゃいました。あのすごく食べやすいタレは感動すら覚えるほどです。オススメです。機会があれば皆さんも本当に是非。
これももう本場以外じゃ食べられなくなりますね本当!w\(^o^)/

そんな感じで美味美食に溢れた素敵な関西プチ旅行なのでしたw
他にも漫画「聖☆おにいさん」やPCゲーム「Civilization5」を勧められてやべぇ面白いとか思ってどちらも購入しちゃったというエピソードがあったりするのですが、
何というか食の革命でも起きたんじゃないかと思うくらい衝撃的な美味さの名産数々との出会いのインパクトが強すぎて、書く文量に偏りが生じちゃいました\(^0^)/w オ、オレハワルクネェー!


まだまだ書き足りない思いも多く御座いますが、長くなってしまったので今日はここまで!w
短い時間でしたが凄く濃密かつ充実した2日間を過ごせましたっ!
こうした機会を下さった友人さんと、友人さんの行った説明会を開いた企業に感謝!(笑
本当にまた今度も旅行とかしちゃいましょう! 今度は2人ともあまり行った事のない名所とかへ…。
話に出てたスキーができて温泉もある場所、何処にあってどこがいいんでしょうねw
お互い忙しくなってきたりしておりますが、たまにはこうして羽を伸ばしたい次第ですね!
また時間のある時にお話でも致しましょう〜w

それではー!



あれ、そういえば通天閣行くの忘れてた…ような…
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像borse louis vuitton outlet
» どーでもいいけど2 (2013年10月01日)
アイコン画像gucci サングラス
» エルシャダイ体験会@大阪に行ってきました!!(その1) (2013年09月27日)
アイコン画像bottega veneta online
» どーでもいいけど2 (2013年09月26日)
アイコン画像Burberry Uomo
» どーでもいいけど2 (2013年09月24日)
アイコン画像louis vuitton pas cher
» どーでもいいけど2 (2013年09月24日)
アイコン画像Gucci Outlet
» どーでもいいけど2 (2013年09月24日)
アイコン画像Burberry Uomo
» どーでもいいけど2 (2013年09月24日)
アイコン画像Vanessa Bruno Sac
» どーでもいいけど2 (2013年09月24日)
アイコン画像Christian Louboutin Sale Uk
» どーでもいいけど2 (2013年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐーい
読者になる
・とれーなーめも。           どうしようもない せいかく。      1992ねん 2がつ11にち     カントーちほうのマサラタウンで    うまれたようだ。            よくへこむ。              あまいものが すき。                         ・ずかん              … … …
Yapme!一覧
読者になる