居明け 

2006年03月05日(日) 13時32分
手を煩わせた
それがそれを教えた
耳を繋げても
何も聞こえないと知った

旅立ちの勇気は
一時の意図
もしかしたら
もしかしたら

「ちょっと見てって」
詰れば
掬えば
詰めれば
巣食えば?

五月雨 さみだれ サミダレ
もっと頂戴 もっと頂戴
子ども扱いされてもいいから
惨めな気持ち曝け出すから
もっと頂戴 もっと頂戴
いい加減その蒼引っ掻いたら良いじゃない

目に映ると、人は言う
肌で感じると、人は言う

何を本当に見たつもりと貴方達は言うの?

メクルメクタイヨウ

増し方 見た 減らし方 

2006年03月04日(土) 22時39分
例えば、一昨日の出来事が
夢から出た幻だったとして

例えば、自分の不利な状況を
アイツが自分を責めたからといって

何も起きやしない
何も変わりやしない

只、揺れるだけ
否、微かな衝動だけ

「だふぞ召し上がれ」

澱みなき御頭に瞳ある住人
飛び散れるから、自由
飛び散るから、不自由

「もし」という逃げ道
捨て去ってしまえ
「だから」という建前
消し去ってしまえ

この世が汚されて消えていかぬ様
見つけたら最後、見つかったら最期

特に何も思い浮かばないのですよ
何一つ変わることはありません
唯一あるとすれば
そう、その手の中に
既に隠し持っている事でしょう

そんな事、知らない
知っても仕方の無い事だもの
だって、貴方だってそうだったんでしょ?
夢も希望も模倣されたんでしょ?

立場を逆転する際、
必要なのは貴方の勇気と狡賢さ
惨めな姿を見て愉しむの
愉快?滑稽?
其れを見る私が一番面白がってるわ

「多分、俺もそうだよ。」
上辺だけの同調
「さすがですね。」
その一言にどれだけの嘲笑が含まれているのやら

召使でも奴隷でも使って下さい、
何でもしますから
詐欺でも殺し屋でも
何でも出来ますから
貴方の命令なら


ぎりぎり

ほんとは
真実
ちゃんと
否定
しっかり
黙認

目で見たものを其の儘に受け取らないで
きっと可笑しなモノしか手に入らないから
出来るならその手で貫いて
私は可笑しなモノだから

手首の傷を見る
クス。
灰を被せてみる
クス。

生きて本望
続けて本望
已んで本望
其れが本能

此の女存在価値無し 

2006年01月05日(木) 23時56分
沈んでる時は此の更新が自棄に進む。そして脳内も進む。
存在価値を見出す為の処方箋は貴方の手に移っておいでですか。
それとも何處か違う場所へ廃棄なさったのでさうか。
至って元気で御座いますよ。何も音沙汰が無いと益々。

空。

3,77%の空。3,33333333333333333333333333…%を表そうと
其の様な努力、微塵も感じません事でさう。

空?

見上げると暴風に仕合わせそうな鳥が一羽、二羽、三羽…。
誰かが仕合わせだと誰かが不幸。
不幸な人が存在する事で、仕合わせな人が存在でき、
仕合わせな人が存在する事で、不幸な人が存在することができ、
表裏一体、問答無用。

そら?

又もや朝が気だるく感じ、1時間を知らないうちに費やしてしまいます。
無駄に感じず、悦びを見出そうと、其の様な努力、惜しみません。

カラ。

ダカラ。

人間不信 

2006年01月04日(水) 23時38分
真理って何。何ですか誰か教えてください。
自分で言ってる辺りウザイ。消えてしまえ。そう思う。
こんなにもネガティブな自分に吐き気を覚え。
ニンゲンは嫌い。自分を含めて。
裏があるよね。それは誰にもだと思う。自分がそうだから。
本当の事を喋るニンゲンは居ない。それはお互い様?
こうなるのなら関係なんて作らなければいいものを。馬鹿な動物。
いっそ全て壊れてしまえば良い。なにもかも。全部。目に見えないモノも。
――キーボ打つ手がちょっとそそっかしい。打ち辛い。
こういう風には成りたくなかったのに。輪廻は此れ。
もっとも打開の策は練り出すこと自体に愚問な考えを起こしながら断ち切ろうとも輪廻する。
何故ニンゲンに生まれてきた。意味も見出そうとしないニンゲンを。
それとも何かがあって信じたのか。何かを。愚問だ。
意味を見出そうとする愚問を弾いてしまえばそこには無重力の縛られない場所がある。
此処に住めば――。そう、抜け殻になってしまえば。
誰も来なければ。誰も。誰も。誰も。

独り。そして。

そして?

私は変わるのだろうか。私は私なのだから何も変わらないのではないか?
この結論から行くと回りのニンゲンが悪いということになる。
いや、お互い様か?
何かを求めて関係を作るのならば、お互いに得する関係を見出す。
自分の求めているもの以外なら除外。簡単に言えばそうだ。
そして、残る自分。
それは何も求めていないからだろう。ニンゲンから得れるものは「位」だ。
このニンゲンはこの程度、あのニンゲンはその程度。

誰も信じれない。信じたくない。そんなニンゲン嫌だ。
嫌なニンゲンには成りたくない。だから信じれない?
いや、自分で信じたくない。そうだ。そうか?
意思を持って信じたくないと言い張れる自分が其処に存在しているのか?
自分を支配する自分が居座っているだけなのだろうか。

自分でハードルを高く設定して自分で満たされ、堕ちていく。
ハードルを下げても落ちる。前にも後ろにも進めず、立ち尽くす。

移流リーニング 

2005年11月07日(月) 23時53分
移ろいやすい。心って。
特に私の場合となると…一気に燃え上がって一気に冷める。
矢張りいつも会ってないと駄目なのだろうか。
以前と比べられない位何とも思わなくなっている。
そして違う人へと想いは向かっている。
今想っている人も、同じなのだろうか。
Hさは私よりずっと大きい。
その大きさで包んで欲しい。不安定な私を。

新感覚的思考回路奪還 

2005年11月07日(月) 23時48分
開け放たれた小部屋
全体的に少し青め
外が真っ青な海と空で出来ているから

他には誰も居ない

少し離れた小島には
小さな少女が独り
服装の白さが青達と交わらないでいる

他には誰も居ない

御眼ドッキング 

2005年11月01日(火) 23時25分
目を合わせる事もしようとしない。
本当に嫌なのだろう。この存在が。
自分の様な、黒子、嫌なのだろう。
傍に居る事自体、胸が焼けるような思いなのだろう。
むかむかして、でも、同じバンド仲間だったから、突き放せない。
微妙な位置。
本当は皆私が嫌なのだろう。
自分さえ消えれば、平和が訪れる筈だ。
ギターを買い取れば善い。
私の場所を奪い取れば良い。
そして、4人で丁度なのだ。
不必要なのだ。自分は。何処に居ても。何をしてても。
疲れる。そんな事、皆にとっては如何でも良い話。寧ろ喜ぶような。
ニンゲンに生まれて来なければ良かった。常日頃思う事。

生きていて、何か、死んでも何処か片隅に残るような事は、今迄に在ったのだろうか。

御悔みサスペンス 

2005年11月01日(火) 23時05分
Tかつき北ライヴ考察。
微妙。ノリが全然無かった。エーチの言う通り仲悪そう。
仲良い人は良いんだろうけども。千里の1年より酷そう、って思た。
技術はまぁまぁ?負けずに頑張ろうとか思ったり、自分の方が、とか思ったり。
スネアの叩きが甘かった。もっとスネアらしく在って欲しかった。
歌…。絶対覚えとこうよ。じゃないとヴォーカル失格だと思うのは私だけか。
覚えて、それから伝えられるんだから。
自分達の技術を見せ付けるだけなら止めた方が良い。
自滅していく。多分。
全体的に言うと、気持ちが無かった。伝えたいと思ってなかったのか。
それとも元から無かったのか。
楽しそう、に見えるといっちゃ見えるけど、も。見えにくい。それが。
自分達と楽しみ方が違うのか、それとも表面だけか。
もしかしたら自分達こそ表面だけかもしれないが。
上っ面だけで合わせて、それでそこは軽く満足した気持ち。

夜王子は絶対そうではないと言い切りたいが。

真理において絶対など無いのかもしれない。この矛盾で構築された世界に。
意志とは関係なく生まれ、何かしらの障害を皆抱え生きて、最期に死ぬ。
皆それは同じ、だと言えるのか。そうでないのか。
答えなどない。という事も絶対ではないかもしれない。
ポジティブに考えたいだけの偏った思考回路だ。これは言い切れるのか。
長く絡まった糸のように私の周りを張り巡らせた、この状況はなんだろうか。
ずっと手探りで何も分からない儘、分かった気で居る儘、死にたくはない。

浮遊オリジナル 

2005年11月01日(火) 22時51分
ニンゲン考察。
カタマリを作りたがる。自分が得になる人だけの。
表面だけの対処&表現。
滅多に本音を口にしない。
如何でも良い事はテキトーに流す。
不幸自慢。そして相手の反応を見て嬉しがる。
自分を造る。○○キャラで表そうとする。
自分の時間を持ち、自分を保つ。
偶には休んで一息入れる。
自分が要らないニンゲンだと判断した場合、冷たい視線を送る。
相手を自分に頼らせて、自分じゃなきゃだめだと洗脳させる。
個性を叫ぶのに、皆と同じ、若しくは常識か普通で居たがる。

…至って残酷。

O.G.T 

2005年10月30日(日) 22時45分
O→バンド名。
G→パート。
T→名前。
さぁ誰か当ててみよう。
そうだね。あの人しかいないね。
居なくなってから最近気になり始める辺り、自分らしいといっちゃ自分らしい。
今まででこんな体験何回もあったのに。何時も気付かずに時間は過ぎていく。
号泣。今は違えども。ナカで泣いてるから同じなのか。違うのか。
今、会って話がしたい。別に最後に結ばれなくてもいい。
なんかムカつく位宇多田っぽくなってきた、是。
1時間会いたい。

こないだ向こうから気付いてくれたのは正直嬉しかった。
こんな自分がウザくなるのだけども。
でも、本当は。1日1回は会いたい。話がしたい。君を感じていたい。
銀杏を聞き始めてる自分は、もうどうにかしている。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dainamaits
読者になる
Yapme!一覧
読者になる