雨雨雨〜♪ 

2007年12月29日(土) 3時38分
お久更新でございます

今年も残すところ、今日を含めてあと三日・・・
来月は大学の試験なわけで、その勉強にただいまアップアップでございます

クリスマスには、サンタさんにも単位認定の願い事をしておきました(笑)
来年も正月は勉強漬けですかね〜(泣)

気管支炎(泣) 

2007年12月12日(水) 3時15分
先日、大学の緑色の池に投げ落とされて風邪をひいた話をしましたが、どうやら気管支炎になった模様です(号泣)

熱自体は二、三日で下がり、最近は時折平熱よりも1度くらい高いときはありますが、咳と痰が収まりません・・・

もうかれこれ三週間です

ちょうど期末テスト期間で、家庭教師のお仕事も休めませんし、自分自身も試験が近いので病院にいくまもないので、とうとうコンタックを買いました

早く治れ〜〜〜

復活! 

2007年12月08日(土) 15時55分
かなり日が開いてしまいました・・・

まず11月は、大学の文化祭で忙しくて更新する間がなかったのですが、学祭が終わったら、それを待っていたかのように、購入4年目のパソコンが他界しました(号泣)

で、他界する前に
「そろそろ新しいの買うか」
と、ネットで購入したDELLのノートパソコンが今日届き、今やっと更新するに至っております

ので、これからはまだ忙しいながらもちょこちょこ更新できるのではないかと思いますのでよろしくお願いします!

11月ですよ♪ 

2007年11月01日(木) 1時32分
11月1日、霜月のしょっぱなに大学で試験です(号泣)

おかげで徹夜であります

数学って難しいなぁ〜

お久更新(笑) 

2007年10月22日(月) 3時26分
こんばんは、と言うべきか、おはようございますと言うべきか、微妙な時間に更新する阿呆をお許しください

最近忙しさに拍車がかかっておりまして、逆に書くことがないでごぜえやす(笑)

丸一日楽器いじってみたい、丸一日食っちゃ寝したい、丸一日ボーっとしてみたい、、、
そんな欲求が満たされることもなく非常にも時は待ってはくれなくとも強引に私を引っ張りまわしていくのでした

ではまたいつか分からぬ更新の日まで〜〜〜

連休終了 

2007年10月09日(火) 1時05分
三連休が終了してしまいました
この三日間、大学はお休みでしたが毎日家庭教師のお仕事がありましたので、実質お休みでも何でもありませんでした(笑)
とは言っても平日に比べればそこまで過密でもなくて、間間に休憩もじっくりとれたので有意義に過ごせたと思います

さて、今日からまた大学が始まるわけです
気合入れて頑張っていきます

もう三日経ちましたが・・・ 

2007年10月04日(木) 0時56分
10月です

先週は急に寒くなったおかげで、身体を壊したり風邪を引いたりで、教え子から授業のキャンセルや時間変更が続出しました
夏の疲れの出るころですし、健康管理はしっかりしたいものです

さて、今月から新しい中三の受験生を受け持つことになりました
成績はあまり良くないようですが、こちらの指摘を素直に受け止め、努力のできるしっかりした子という印象を受けました
内申書の状況から、特色科選抜は厳しいようですが、一般試験であればこれからの頑張りでいくらでも目標校に手が届くので是非合格させてあげたいです

来年の三月には、受験生の教え子が第一目標高校の合格通知と、高校生になっても「何が自分は分かっていないか」を自分で知る力と、「それを克服するにはどうすればよいか」を判断し、実行に移せる力を手に入れられるよう、俺も健康管理をしっかりしながら頑張るとしましょう

明日から10月 

2007年09月30日(日) 22時10分
もう九月も終わりで、明日からは10月
今年もあと3ヶ月・・・つまりもう今年も残り100日切ってるってわけですよ
はやいですね〜

家庭教師の仕事をし始めて3年、今年も受験生がおりますがこれから勉強面、精神面で大変な時期です。
逆に言えば最も成長する時期でもあります
俺もまた、家庭教師として成長させられる時期です

自分も大学でかなり忙しい時期に突入しましたが今年も乗り切ろうと思います

はっはっは(笑) 

2007年09月29日(土) 14時26分
あっという間に前回の記事から12日たってしまいました

更新しようと思い、何度かはログインしたのですがあまりにも多忙で、しかもネタがなくて、、、
ってか、ネタは大量にあるって言えばあるんですが、更新記事にするにはかなり頭の中を整理しないといかんわけで、要はめんどくさかったわけです(おい!)

ってわけで今日もこれぐらいで終わりです

位相幾何学・・・自分には少しハードルが高いのかなぁと思ってしまう今日この頃であります(笑)

もう二日 

2007年09月17日(月) 7時49分
経ちましたね〜

早くも放置気味であります(笑)

ただいま、朝食の豚の角煮を煮込む合間に更新しております

10時からはお仕事なもんでこれから小1時間物理の勉強をしてきます

あさってから大学が始まります・・・

憂鬱であります(号泣)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:きんぐまろにぃちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ギター、キーボード、ベース(素人+毛)
    ・お酒-アルコールドンと来い!
読者になる
千葉にある某理系総合大学の理工学部数学科に在籍しております

正直自分は何年かに1人しか現れないであろう「まったく才能がない数学好き」です(笑)

最近は数学が苦痛になってきたりもしますが、とりあえず面白いとこは面白いんで勉強してみます

趣味で軽音楽もやっておりますが、最近はバイト(家庭教師)で忙しく、まったくと言っていいほど楽器に触れていません
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像優子夫人
» 雨雨雨〜♪ (2008年01月01日)
アイコン画像優子夫人
» 気管支炎(泣) (2007年12月12日)
アイコン画像優子夫人
» 復活! (2007年12月09日)
アイコン画像優子夫人
» 11月ですよ♪ (2007年11月22日)
アイコン画像優子
» 11月ですよ♪ (2007年11月01日)
アイコン画像優子
» お久更新(笑) (2007年10月26日)
アイコン画像とうふ
» もう二日 (2007年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる