ひさびさの更新 

2006年11月07日(火) 21時09分
気が向いたので久々に更新。

ひさしぶりに風来のシレンをやりました。
久しぶりと言っても体は覚えているもので2週目にしてこばに谷をクリア。おかげで合成の壺もブフーの杖もイベントが終わっていないため掛け軸裏と食神のほこらが出ません。
その後順調にプレイし、60回くらいで最終問題をクリア。

吸出しの巻物*2+分裂の壺=無限アイテム

のおかげで後半は意外と楽にクリアできました。白紙の巻物が出ていたらもっと楽だったろうなあ。
やっぱり最終問題は早いうちに強化の壺が出ないと無理。30Fくらいまでなら何とかなるけどそこから先が厳しい。1回の攻撃で40〜50程度だった敵の攻撃が80〜100に跳ね上がる。
いくら風魔の盾があろうと+が無ければお話になりません。
運が無ければ一生クリアできないフェイの最終問題。やってみる価値はありまくりんぐ!


ここらでSEEDの話。
最近ラゴゥを使い始めました。格闘を貰わない距離に張り付いてビームを撃つ。まぁほとんどこれだけなんですが、一度張り付かれるとステップ性能の微妙さのおかげで逃げにくいので仕方ありません。
いかに距離を取るかがポイントになるはず。対戦では主にクロス、闇討ちがメインなので性格にも合っていていい感じ。片追いには弱いけどうまく連携が取れればかなりいけるはず!

そしてFルートが解禁されているためさっそくプレイ。
見たこと無い機体が2機、ムウさんが敵パイロットで出てきました。
暁(シラヌイ)とムラサメ(虎)なんですが、いつ使えるようになるんだろう。
Fルートは敵も味方もランダム、いわゆる手抜き?
味方にネオウィンダムなんかが来ると自分は1回も落ちれなくなったり、敵に2機デストロイが来ると砲撃機は何もできなくなるとか結構運も重要。なによりシラヌイが見れるので結構面白いと思う。

SEED DESTINY 連合vs Z.A.F.T.Uのお話その3 

2006年10月04日(水) 10時05分
どうやらミーアザクが解禁されたと言う情報を聞いたのでさっそくゲーセンへ
しかしそこではミーアザクは解禁されていなかった・・・
と言うわけでインジャスティスを使って一人旅をしていたところ2人に乱入されました。
それほど使い慣れていない機体だったのでまずいかなぁとか思ってたら意外とあっさり。
CPUのパワー覚醒強いな・・・
その後も乱入され続け結局1対2で8連勝。相手が先に覚醒を使うので止めがやりやすかった。
で、クイズをやっていた相方と合流して頑張りました。



10勝記念の写メ。結局この後11勝して終わりました。

読むものが増えました 

2006年10月01日(日) 23時35分
はい、また本を買ったので読むので大変です。
今日はここまで

パトラッシュ・・・つかれt 

2006年10月01日(日) 0時28分
昨日やったこと

昼:ゲーセン
夜:ご飯を食べに1時間迷う
深夜:カラオケ
帰宅4時

喉痛いし久々の夜更かしで眠くてもう大変だった。

そういえばヒマだったのでストロベリー・パニック!の小説とマリ見てと満月をさがしての本を買いました。
マリ見てと満月は2,3巻しかかってないのでそのうち全部買おうと思いました。

貴様ッ!どういうつもりだッ! 

2006年09月23日(土) 22時58分
はい、ダインです。
最近ずっとゲーセンにしか行ってませんね。
SEEDとQMAがメインですが。

QMAのマイキャラはルキアです。ああ、ルキア可愛いよ、ルキア。
ちなみにルキアはこんな子です。
http://www.konami.jp/am/qma/qma3/data/data_c_ruquia.htm
見た目も中の人も好きなんですよ。
ちなみに相方はシャロンがお気に入りのようです。
http://www.konami.jp/am/qma/qma3/data/data_c_shalon.htm
このゲームは正直暗記ゲー。なにやらメモを取るような必死な人も居るようですが面倒なので気合と根性でやってます。おかげでなかなか1位になれません。毎回3位とか2位とか・・・
楽しいからいいんだけど。


次にSEEDの話。
某所に相方と行ってきたんですが、あまり使っていない機体を練習してると乱入が・・・
使い慣れてない機体だったのでこれはひどいwwwwwwwwww
俺のグーンたんがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
負けかと思ってたんですが、勝っちゃったね・・・グーンたんは可愛くて強いよ!強いよ!耐久390だけど・・・
まぁ結局しつこく連コされたわけで、2,3回目で負けて使い慣れた隠者&ゾノで。
楽勝だったんですが、しばらくやり合って居たら相手がノワール2機を選びやがた\(^o^)/
1機だけならおいしい相手なんですが2機となるとゾノでは避けられない&隠者も格闘できないでうまく攻められませんでした。まぁそれでもかなりの勝率だったので良しとしよう。
で、帰宅後、相方からメッセンジャーが。何事かと思ったら某Wikiで初心者狩りをする2人組に注意と書いてたぞとwwwwwwwwそれって俺らの事?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがに更新された日と暴れた日が違うのでそれは無いと思いますが。


その翌々日に別のゲーセンへ。まぁ相方の他に2名誘ったんですが来るとは言っていたんですがまったく反応が無くて困りましたね。

そんなこんなで対戦をしたんですが、そこで使うはJダガー。低い耐久と高い機動性のコスト270の機体です。まぁ対戦相手には何コイツみたいに思われたでしょう。
しかし、その機動力は450と同クラスのため立ち回りさえきちんと考えればある程度中コストと対等にやり合えます。
弱点は自身より機動力が↑な機体に張り付かれるとジリ貧になっていきます。
何より耐久が無いので1コンボ格闘を喰らうだけで半分持っていかれます。
そして何より中の人がプレッシャーに弱いのでダウン取りたさに格闘を狙ってしまいます。
かわされると格闘ほぼ確定なのでリスクがかなり大きい。
まぁ冷静に立ち回れるように練習するしかありませんね。

都会だと自分の戦闘を動画にしてくれるらしいのでうらやましいですね。
やってる間は必死なので、あとで冷静になってみれば何が悪かったかが分かって上達しやすそうですね。
田舎でも動画を撮ってくれる場所あったらいいのに。

ああ、結局PSUの事何も触ってないなあ・・・

SEED DESTINY 連合vs Z.A.F.T.Uのお話その2 

2006年09月20日(水) 20時15分
はい、ダインです。
久々にゲーセンに行ってやってきました。
まずはCPUで使った機体の話。

・ハイネグフ
格闘特化だけあって殴ればまぁ強い。その分射撃のしょぼさが泣ける。
横→特射→電撃→引く→NNNがお気に入り。でもカットされやすい気がする。
格闘に特射、サブ射でキャンセルできる分青より使いやすいはず。

・ザクファントム
ミサイル無駄遣いが見たくて使ったためほとんど格闘の記憶が無い。
GHすればミサイルの誘導性はやや強め。

・カオス
やれることが多くて扱うのが難しい。覚醒はスピードで横格闘を狙ってよし。ポッド出してラッシュで撃ちまくってよし。どっちでもいける。
ポッドは2つ出すと移動力が落ちる&数秒で戻ってくるので出すタイミングが難しいかも?
チャージも何気に誘導が強いね。

・フォビドン
サブ射と横格が強い。メインは下への判定が悪く、バクゥなんかには当たりにくい。立ち居地に注意すべし。
覚醒はパワーでサブを狙ってよし、スピードで殴ってよし、ラッシュで連射してよし。どれでもいけそう。

・核ウィンダム
ロマンあふれるネタ機体。核1発当てると戦況が動く。
正直シールドミサイルをメインに戦えば意外と立ち回れる。ただし弾数が少ないので使いすぎ注意。あと2連射のため奇数残すのも避けた方がいいかも。
スピードで核→覚醒→核→キャンセル→核で3発連続で撃てる。画面が真っ白マジお勧め。

・ムラサメ
低コの割りにしっかりした性能。格闘も使いやすい。射撃も使いすぎなければ大丈夫。
NN→特格のコンボが威力もあり、出した後に変形で距離を離せるのでお勧め。
変形格闘はビーム弾数がないときは止めましょう。

・ゾノ
560クラスの耐久値にしてコストが280のとんでもない固い奴。その分、体が大きくて攻撃が当たりやすい。
射撃の性能もいいので遠距離で射撃してても悪くは無い。横格闘は伸びがいいので意外と当たってくれる。弱点は出の遅さ。格闘機体が相手だとやや厳しいか?

使ってて覚えてるのはこのくらい。他にあったら追加します。
Eルートが解禁されてたので、Eルートをプレイしたんですが3ステージ目にミーアザクが出ますね。
「みっなさぁーん!ラクス・クラインでぇーす!」の声とともにQuiet_Night_C.E.73が流れ3機登場。
で、ミーアザクのグレネードが強いのなんの。横に4つ投げるのが近いと避け切れません。
オーブ軍(?)でやると取り巻きがサイとトールでちょっとウケた。


次は対戦の話。

まぁ相方と乱入したんですが相手はフリーダム&バクゥ。
こっちは相方が隠者、ダインはゾノを使用。

相方にフリーダムを任せてバクゥをいじめに行ったのですが、あら、格闘が面白いほど当たります。
バクゥのステップはあまりいい性能じゃないのにステキャンで逃げようとするのはあれ?って感じでしたね。BDで距離を離されたりしなければもう殴り放題な感じで楽勝に勝ちました。
次の相手がLストライク&ノワール。
はい、ごめんなさい。結論から言うとラッシュ覚醒したゾノは相方を撃ち抜いて負けました。
正直勝てる戦いだったんですがラッシュの乱打に味方が犠牲になりました。
最初はノワールを狙うつもりだったんですがLストライクがしつこく狙ってくるのでターゲット変更。しかしゾノだと避けるのに精一杯。バルカンの性能はおかしいと思います。チクチクメイン射撃を入れるので必死でした。
で、再戦。ネタで行こうという事で相方はバビ、ダインは核を使いました。
まぁ負けましたが。正直バビと核だと核の方がタゲられやすいので闇討ち核がやりにくいんですね。
それでも2,3発は叩き込みましたが。核と組むな運命とか隠者とかが良いと思う。
で、再戦。まじめに相方は隠者でダインはアッシュ。はい、ダインは援護と逃げしかできません。前に出るのは相方に任せています。
Lストライクをマークしていたらノワールが乱入してきたため乱戦状態に。まぁアッシュは場を乱してこそなので高性能なステップを生かして場を乱します。
最後の最後でまた味方に射撃を当ててそこから敵に切られて終了。
足引っ張ってばっかりですね。正直後2,3、発サブ射当てれば勝てたので焦ってたかも。

そういえば愛機のプロヴィデンスを今回は一度も使ってなかった。
ネタと低コストを好むダインでした。PSUの話はそのうちします。

久しぶりにROを 

2006年09月19日(火) 0時51分
久しぶりにROを課金してあてぽを探してGvGを駆け回ったダインですよ。
結局あてぽが見つからなかったので不貞寝しましたが。

まぁそういうわけでテコンを作ってみましたとさ。ほったとかどらいぶに便乗してお座りさせてもらったわけですが1.5倍とはいえさすがにあがりまくりんぐ!!一日で57/44まであがったんだお。
もう脳内はテレッテッテー♪ダインはレベルアップー!




装備がひどいのは仕様です。ステがあまってるのも仕様です。

SEED DESTINY 連合vs Z.A.F.T.Uのお話 

2006年09月17日(日) 23時53分
先日、SEEDをやりにゲーセン行ったんですよ。
で、まぁ2人先にやってたんで対戦したんですよ。一人で。
      自分                   相手

   プロヴィデンス            フォースインパルス
   NPCムラサメ             ストライクノワール

まぁやってみればわかると思うんですが、このゲーム1対2は結構きつい。
しかし我が愛機プロビは複数相手でもそこそやっていける機体なのだ。
まぁ勝っちゃったんですけどね。
まぁその後も何度か乱入されてソードインパルスに切り殺されました。
近づかれるとドラグーンが出しにくくなってきびしいんだよね。

で、その人たちが居なくなったんでネタ機体である核ウィンダムで一人旅。
核ウィンダムはロマンあふれる核ミサイルをメインとした射撃特化機体であり、格闘が一切無い。
まぁそれでもCPUなら結構ステージ進めるんですけどね。
ん?コンディションレッド?ちょwww乱入ですかwwwwしかも2人www容赦ないなオマイらwww
核なんて2機で接近されたらどうしようもねぇよwwwwwwwww
と言う心境で戦ったわけだが、意外と善戦。後攻撃1発当てたら勝ちな状態まで持っていって負けた。
まぁ負けたのいいんだが、核ウィンダム1機に追い込まれるのは正直どうかと思うわけなんだ。
頑張れ地元の少年達
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像( ・ω・)
» SEED DESTINY 連合vs Z.A.F.T.Uのお話その3 (2006年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる