JR博多シティー 

March 30 [Wed], 2011, 15:40
こんにちは、1年ぶりです!

たまたまこのブログを見てくれた方ありがとうございます!

時々チェックしてくれた方、すいませんでした〜



3月頭にオープンしたJR博多シティーに先日行ってきました〜!

人は多かったですが大分落ち着いたほうだと思います。

人気のコーナーにはやはり30分以上待ちの行列がありましたね。






阪急の8階にある飲食できる休憩所からの写真です。

続々と新幹線や電車が入ってくるのを見ることができ

とてもいい穴場を見つけた気がしま〜す

あんまり人がいなくて景色もすごくよかったです。






屋上から大博通りを撮影

携帯カメラじゃ実際見た風景は伝わりづらいですが、

海や山も見渡すことが出来て、いい感じでした

もう少しあったかくなったらゆったり休憩したいところです


夜は牛タンを頂きました。

少し並びましたけど

おいしかったです



では、次回の更新を気長にお待ちくださいま〜せ〜

コルテオ! 

March 30 [Tue], 2010, 16:23
先日、わたくしコルテオに行ってきました!

患者さんにコルテオの関係者の方がおり、ご招待いただいたのです

場所は千早(博多から5〜6分?)駅そばの新ビックトップ
以前は箱崎にあったやつですね。


16時30分開始ですが16時には会場に到着、

って暗っ
と思われたかもしれませんが、
この画像は公演終了後に撮ったので暗いですが
本当は晴れ晴れしてました。すいません。


チケットをもらい早速入場!

こういうサーカス?のテントってワクワクします

中は撮影禁止なのでご披露できませんが、

円形の会場に真ん中がステージになっていて
ロウソクなんかも灯ってて、すごい雰囲気出てました。

ショーが始まる前にパフォーマーの方々たちが
客席をウロウロしてわまるのも面白かったですねー

ちなみに僕は膝の上に馬さん(セクシーなほう)に座っていただきました。
わかる人はわかる…かな?

実際に始まるとすごい人間離れした技のオンパレード!
落ち着く暇もなくいろんな技とストーリーが展開していきました。

お気に入りはやっぱり風船の女の子(おばちゃん?)
一緒に客席を飛びたかったです。

あっという間にショーは終わり
気づけば笑ったり驚いたりばかりしていました。

帰りもJRや西鉄が近くとても行きやすかったです。
4月4日(日)の千秋楽まであと少しなので、
もし、行こうかなという方がいましたら、
是非お勧めさせてもらいます。


入口入ってすぐの広場
ゴージャス

今年もありがとうございました! 

December 30 [Wed], 2009, 16:16
大名カイロ院長の石川です。

今日で営業最終日となりました。

あっという間の一年間でしたねー。

年齢を重ねるごとに一年の感覚が
どんどん速くなってきているような気がします…

来年は今年より公私ともにもっと充実した一年にしたいと思いますブイッ!(古)


今年も大名カイロは多くの患者さんに来院頂きました。

私自身も多くの患者さんを矯正、施術することで
日々、患者さんに対する感覚の変化に気づくことが多い一年でした。

症状を改善しようとするのはもちろんですが、

その患者さんにとってより良い、より適した施術が出来るよう
来年も全力で患者さんの治療に挑みます!


皆さんはどのような一年でしたか?

来年はどんな一年にしたいですか?

2010年皆さんにとって充実した一年でありますように。

では、また来年お会いしましょう!


大名カイロ裏口に時々現れる猫
来年の干支の寅ってネコ科ですよね?

草食系… 

December 19 [Sat], 2009, 11:15
いやいや、またまた久しぶりの更新になりました!!!

昨日は雪が降ってびっくりしましたー!
とっても寒い毎日ですけどお体は大丈夫ですか?


みなさんの熱い応援でやっと重たい腰を上げることができました
次に腰が上がるのはいつになりますやら・・・


先日用事があって「トリアス久山」へ行ってきました!
久しぶりだったんでいろいろ変わってましたね。


何が変わったかって言われると

・・・

・・・

忘れちゃいましたが…(汗)


でも!明らかに変わった点が一つ!!



用事が終わって少しブーラブーラしていると・・・
映画館とペットショップの間に
なんだか面白そうなコーナーが出来てました。


「トリアスふれあい動物園」
だそうで

詳しく見てみると…
多くの小動物と触れ合えるそうです!


        動物


動物大好き人間の僕としては
たまらないコーナーです。
ちなみに来年5月くらいまでは毎日やってそうですよっ(軽くHP調べ)


小さいグラウンドを木の柵で囲った感じで良くありそな触れ合いコーナーみたいな外観ですが


いざ入ってみると・・・



それはもうモリモリ小動物が放し飼い
といか放置に近いくらいさまざまな動物がウロウロ行き交っています。


入るや否や、
まず一番触ってみたかったカピバラさんがいきなり足元を横切っていきました。



鏡ではありません、2匹並んでます


・・・すごい・・・リアルカピバラ
意外に大きかったです。
でも動きがかなりノソノソで癒されます。


本当に多くの動物がいて珍しいとこではアルパカ(たぶん)や
フラミンゴなどが在籍しておりました。写真はないです、あしからず。


次に会えてうれしかったのは



写真撮り終わるまで待ってくれてた
サービス精神の持ち主


ミーアキャット?っていうんですかね、土の中の穴で生活している動物です。




びっくりなのが本当にこんな動物が足元に普通にいることです。
ちょっとよそ見してたら2,3回カピバラさんとぶつかって



(僕)「あ、すいません!」
(カピ)「…お構いなく、よくあることですから」



てなやりとりがあったとかなかったとか。

やっぱり動物はいいですねー
でも触れ合って思いましたが
大体の動物は毛が硬くガチガチしています。

毎度のことながらオチはありませんが
次の更新を気長にお待ちください。





おまけ




構図がサイコーです、構図が。彼らの名前は知りませんが今回のベストショット。

リストランテ中田中で晩御飯 

May 15 [Thu], 2008, 20:51
こんにちは、だいぶ間隔を詰めてブログをアップできるようになってきました、院長の石川です。

5月になって段々肌寒さもなくなってきましたけど体調はいかがでしょうか?

私は風邪も引かずこの春を乗り越えられそうです。


ところで先日、南区那の川にある「リストランテ中田中」という定食屋に行ってきました!

前々から行ってみたかったんですが、なにせ天神ではないのでタイミングが合わなかったのと、待っている人の多さでいつも諦めていました…

が、今回たまたまここを思い出したのと、待ちが少なかった事が重なりやっとこさ行けました〜!!


で、注文したのがおかずを二品選べる定食でした(ちなみにおろしカツとカレーを注文。ちなみにカレーが有名で大名にカレー専門店出してる程)





スープか味噌汁を選べたんですが、どうしても味噌汁が飲みたくて頼んだら、何だかカレーとミスマッチになってしまいました(;^_^A
おそらく900円前後でした。

味の感想は…



かなり美味しかったです
カレーはもう少し辛さが欲しかったなぁ…、と食べ終わった後にぼやいてたら、ちゃんと辛さ増やす調味料ありました(写真右上の液体)

赤坂にあるわっぱ定食屋も同じ系列というか元祖みたいなんで今度是非行ってみたいと思いました!

おいしいものが食べられる幸せは嬉しいんですが、反動で最近、自分自身、太ってきました…
お正月からうすうす気づいてはいたんですが


だからじゃないですが、来週5月21日水曜日18時から20時まで大名カイロプラクティックで筋トレセミナー(無料)を行います!!


来院されてる患者さんはもちろんのこと、このブログで初めて大名カイロのことを知った方まで
幅広く参加頂けます。

一緒に夏に向けて、体の改造してみませんか?

詳しくは大名カイロHPまたは当院までお問い合わせ下さい!



では、次回の更新を広い心でお待ち下さい(-.-;)

ちー坊のタンタン麺 in大名 

April 11 [Fri], 2008, 10:38
先日、お隣のビルにある「ちー坊のタンタン麺」に行ってきました。

中央区役所からコンビニ「AMPM」と当院の間の道を行くと駐車場をすぎたあたりで左手奥にあります。

前々から気になってましたし、博多にも同じ店があり、人気がありそうだったので

今回やっと行くことができました。

注文したのは「黒ゴマ坦々麺」。



さすが黒ゴマだけあってなかなかの黒々さですが、味は通常の坦々麺のピーナッツの味が

ゴマの香ばしさに変わった、といった感じでとてもおいしく頂きました!

今度行く時は通常の坦々麺をいただきたいと思います。

ごちそうさまでした

平日でも23時まで開いているので、お仕事帰りでも寄っていけると思います。

あとひとつ気になったのが別のメニューで「本当の坦々麺」ってのがありました。

お値段も少し高めで・・・

誰か実際に食べられた方、本物具合を教えてください

あけましておめでとうございます! 

January 08 [Tue], 2008, 13:20
もう、とっくに新年は向かえてしまいましたが・・・
みなさん明けましておめでとうございます

正月休みは皆さんゆっくり過ごされましたか?
うちでは、お正月恒例の親戚の集まりがあり、飲んで食べて寝て
そしてまた食べて寝て・・・ と体重が大きく変化してしまいました
お腹が鏡餅にならないように運動もしっかりはじめないといけないですね

そんなこんなであっという間に新年になりましたが、本年も宜しくお願い致します

またまた久々の更新です。 

October 11 [Thu], 2007, 17:21
こんにちは、9ヶ月ぶりの更新になります。
更新はまだか、まだか、とお叱りを受けそれでも放置し続けてしまい、今では開店休業状態…
 誰も見てもらえてないのでは?と不安になっています。
そんな中見ていただいてありがとうございます。

昨日、友人が店長を勤める「goo daimyo」というスペイン風?居酒屋にお呼ばれしてきました。
その友達は僕より年齢が1個下なんですが、バリバリ料理も上手で(料理人なので当たり前でしょうが…)、
とても頼りになる存在です。

肝心の料理は、「サーモンの燻製の炙り」「ゴルゴンゾーラとエリンギのピザ」
「小エビとトマトのペペロンチーノ」等、
お酒が進みそうな品揃えで… 店内の雰囲気もいい事も手伝って、
ちょっと平日にしては飲みすぎたようです…(汗)

さすがに1人で飲むときりがないですね…
ちなみに写真は「小エビとトマトのペペロンチーノ」です。


白木店長、お邪魔しましたー!ご馳走様でした!またお邪魔します。
場所も大名カイロからかなり近い(中央区役所奥の通り、紙与パーキング手前にあります)ので、
本当に近々いくと思います。

というわけで何とか、日記更新することができました。
また見捨てられないように更新していきますんで、来院の際は「ブログ見たよ」といっていただければ
何よりです。
では、皆さん日に日に気温も冷えてきてますがお体お大事に!

九重大吊橋 

January 16 [Tue], 2007, 15:31
大変遅れましたが、あけましておめでとうございます!
本当に更新が遅れているというか、なかなかパソコンが苦手というか…
今年こそはなるべく定期的にいろんな情報をお伝えできるように頑張ります(仮)。

先日、大分県九重の九重大吊橋に行ってまいりました。
オープンからしばらく経っていたのでもうほとんど渋滞は無いと思ったんですが…
30分ほど渋滞してしまいました。まあ、オープン当時よりはましなんでしょうね

やはり話題になるだけあって、とても大きな橋でした。

長さは三百うん十メートルで日本一のようですね。
昔から自分は高所恐怖症に近いところがあるんですが、
しっかりした橋だから大丈夫と思ったんですが…

めちゃくちゃ高いアンド揺れが激しい!!です。
写真で伝わらないのが悔しいですが…
170メートル以上はあるそうです。
往復を諦めようと思いましたが、さすがにそれは恥ずかしいので、
なんとか、帰ることが出来ました。高いところが好きな人にはなんでもない事なんでしょうが…
揺れで気分が悪くなりつつ帰宅しました。

ちなみに高速で九重インターから1時間以内でつきました。
案内の看板もいっぱいで出ましたんで全く迷うことは無いと思います。
高いところ大好きな方は是非オススメします。

では、また近いうちにアップできるようにがんばります(仮)。

赤坂けやき通りでオムライス 

December 07 [Thu], 2006, 11:21
昨日、赤坂のけやき通りにある「五穀 けやき通り店」というお店でオムライスをいただきました。
「けやき通り店」と書いてましたが1店しかないそうです。


警固四つ角から六本松方面に入ってすぐのお店で、席数が10席位の小さなお店でした。
平日の夜にもかかわらず、店内はいっぱいで人気のお店なんだと実感しました。


調べ上げた結果、「めんたいオムライス」が人気ということで早速それを注文。


かなりバターの香りが強く、すごく綺麗な卵具合(?)でした。
で、スプーンで線を入れたのがこちら↓



やってみたかったんですよ、これを!

味も今まで食べた中で一番おいしかったです。
めんたいご飯もめんたいが、これでもか!と入っててかなり満足。
大盛りも無料だったのでさらに満腹満足でした。


近いうちにまた行きます!
ごちそうさまでした!!
こんにちは、福岡の大名カイロプラクティック院長の石川です。天神地区で整体をしているのですが、人も街もいろいろで、毎日楽しく過ごしています。当院のHPもチェックしてくださいね。↓
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像大名カイロ 石川
» 今年もありがとうございました! (2010年02月05日)
アイコン画像地味員
» 今年もありがとうございました! (2010年02月03日)
アイコン画像大名カイロ院長石川
» 今年もありがとうございました! (2010年01月07日)
アイコン画像地味員
» 今年もありがとうございました! (2010年01月06日)
アイコン画像大名カイロ院長石川
» 今年もありがとうございました! (2010年01月04日)
アイコン画像大名カイロ院長石川
» 今年もありがとうございました! (2010年01月04日)
アイコン画像ムーミン
» 今年もありがとうございました! (2010年01月03日)
アイコン画像たえこ
» 今年もありがとうございました! (2009年12月31日)
アイコン画像ムーミン
» 今年もありがとうございました! (2009年12月30日)
アイコン画像大名カイロ 院長石川
» 草食系… (2009年12月26日)
http://yaplog.jp/daimyo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daimyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる