大門カフェ、無事終了!

December 24 [Fri], 2010, 22:53

ブログ更新が遅くなってしまって
すみませんm(__)m

トリを務めますのは私店長(一応ね)の山村です☆


12月23日
Caf  HONO BUONO営業
無事終了いたしました!!


昨日は本当にすべてが予想外すぎる展開でした。
10時オープンで早速お客様が来てくださって、
それに続いてどんどんどんどんいろんな人が
来てくださって、限定50食のランチが12時半頃のお昼時には完売、
デザートもドリンクも脅威の売れ行きを見せ、
閉店の1時間前にはもう紅茶とコーヒーしか
出せなくなってしまうほどの大盛況でした。

客足がどれくらいなのか全く想定できない状況の中、
正直ここまでお客様が来てくださるとは思っていなかったため、
この状況には驚きを隠せません(@_@)!

はじめ三重大と三重短で共同でCaf をやるってなった時は
進めていったらいいのか全くわからない状況で、
みんなそれぞれで普段の授業などもやることが
いっぱいいっぱいで忙しくて、なかなか話もまとまらず、
本格的に行動し始めたのも11月に入ってからってゆう、
バタバタした中でどうなることかと思ったけど、
このような結果で終われたことは本当にうれしいです(^O^)


津市の廣田さんはじめ、武田先生やヒラソルさんなど
たくさんの人のサポートがあったからこそ、
このような嬉しい誤算で
終われたんじゃないかなって思います!

協力して下さった方々、本当にありがとうございました。

メインとなる調理を
担当してくれた三重短のみんなをはじめ、

フロア担当の
当日の忙しいフロアでの臨機応変な対応も

内装担当の
休日や夜遅くまでの飾り作り作業も

広報担当の
ビラ配り、報道投げ込み、ブログツイッター、企画も

そして会計やメニューを作ってくれたはるかちゃんも

みんなの努力とチームワークでできた今回の
このCafe HONO BUONOは

とてもよい経験になりました。

そして、私は地域の人たちのあたたかさや
津の町のよさをより知ることができ、
三重県がもっと好きになりました♪!


この事業によって、少しでも私たちのすむ町、
津市が活性化する力になれていたらいいなと思います♪

言いたいことは
たくさんあるけどうまくまとまらない(>_<;)!

とにかくほんとみんなお疲れさまでした!
みんなと一緒にできてよかった!

そして来て下さったお客様のみなさん、
ありがとうございました!!

協力してくださったすべての方々に感謝いたします。

2010年12月23日のつぶやき

December 24 [Fri], 2010, 0:00

2010年12月22日のつぶやき

December 23 [Thu], 2010, 0:00

あと一日!!

December 22 [Wed], 2010, 23:25
記事上げたのになぜか反映されてない(´;ω;`)というわけでリベンジです!><。

こんばんは、広報担当の三井です( ^ω^ )
ついに明日!Cafe HONOBUONOがOPENします

今日は、明日の開店の準備を朝からしました!
画用紙切ったり貼ったり…を繰り返して…

自画自賛ですが(笑)、とても可愛いものができました\(^o^)/

店内はこんな感じで、全体的にクリスマスっぽくなってます

クリスマスらしいインテリアを沢山使ったので
きたるクリスマスイブ、クリスマスの雰囲気を一足先に楽しめること間違いなしです★
クリスマスツリーもありますよ

それから、今日はCMの撮影もしました♪

山村、緊張してます(笑)
こんなゆるーい雰囲気の三重大一同です(´ω`)(笑)
是非ご覧になってください

と言うわけで!
開店まであと一日
可愛いお店で、可愛い店員(笑)が美味しいお料理をご用意してます。
みなさんのご来店お待ちしてます

2010年12月21日のつぶやき

December 22 [Wed], 2010, 0:00

あと2日!!

December 21 [Tue], 2010, 21:16
こんばんは^^
内装担当の野田です☆

題名にも書きましたが、
Cafe HONOBUONO 
開店まであと2日ですよ
あっというまです><

お昼にビラ配りしたんですが、人がいないww
大学内ですよ。
皆どこにいるんですかね(・∀・)
応援団の方もサンタの格好でビラ配りしてて、
クリスマスプレゼントとして飴ちゃんもらいました
やった\(^o^)/笑


そして今日も内装担当3人、飾りづくり頑張りました。
強力な助っ人ゆみちゃん(広報担当)を加えて
彼女仕事速いですほんと←


ここで自画自賛しまくった作品をお見せしたいと思います





どうですか

これかなりサイズが大きくて白紙をうめるの大変なんですよ;;
実はあと2つ作らないといけないんです…
まさかの模造紙足りなくて今日できませんでした

明日も朝早くから準備です☆
クリスマスの飾りをたくさん置くので楽しみにしてて下さいね(*^^)v


Cafe HONOBUONO
開店まであと2日

たくさんの方のご来店お待ちしております☆★

あと3日!

December 20 [Mon], 2010, 21:00

こんばんは

内装担当の舘です^^



今日も寒かったですね…!
最近はマフラーとイヤーマフが手放せなくなってきました><



昨日は、日曜日にもかかわらず
朝から内装担当のみんなで飾りづくりをしてましたー

午前中は大学の図書館
お昼からは大学近くのファミレスで黙々と作業続けていたんですが…


ふと気付くと
お店に入ってから5時間も経ってました笑

お店の方に迷惑に思われてなければいいんですけど^^;



帰り際に写真を撮ったので
内装担当が一生懸命作った飾りを紹介します


一部ですがこんな感じです↓







頑張って作っただけあって
みんな自分の作ったものを
「かわいい」と自画自賛笑

ちなみに私は写真右下の靴下担当です
かわいいですよねー(*^ω^*)笑


店内はこんな感じでクリスマスを意識した内装になってます


おいしいランチやデザートを楽しみながら
店内の雰囲気も楽しんでいただけたら嬉しいです!



カフェオープンまであと3日!!


もうすぐだね!
みんな頑張ろう\(^O^)/


三重大×三重短CAFE

December 19 [Sun], 2010, 12:40
こんにちは

おのはること

おのはるかです^^

CAFEOPENまであと4日
そわそわしてまいりましたー(・・`)


私実はサブリーダーなんですけれど
全然仕事してない気がします><

強いて言うのならば

会計のお仕事;_;


てことで昨日は松ぼっくりつりーに使う材料をかってきましたよ*

そして夜はMENU表を書き書きしていました^^



どうでしょう




かわいいでしょう・ω・←

ふだん気持ち悪い絵しか描かない私が


がんばったほうだと思います★笑


そしてMENUの写真も少し編集しました*




おいしそうでしょう>ω<

調理は三重短の食物栄養ゼミの学生さんがたんとうしてくださいます。

そしてその他(←)のことを三重大の教育学部の消費生活科学の
私たちが担当します 

私たち消費も食については勉強していますが、
やはり、専門にされている学生さんの
クオリティの高さはすごいですー

私もがんばろうっと笑

てことで絶対おいしいので


みなさん是非

12月23日木曜
津市大門商店街オーデンビル(にぎわいプラザ)

10:00−16:00

CAFE HONOBUONO

にきてくださいねヽ´ω`ノ


おまちしております


大門商店街にはほかにも
かわいい雑貨屋さん 
おしゃれな服屋さん
おいしそうなパスタのお店
うどんのお店
おすしやさん

など
たくさんあります

また、16時からはクリスマスキャンドルの点灯式があるのです!

幼稚園の子供たちが一生懸命作ったようです・ω・かわいいですよね



ぜひぜひおこしください・ω・♪

あと6日!

December 17 [Fri], 2010, 18:52
こんばんはー


内装担当の坂本です
今日はお昼から大門いってきました!!

みんなは大門商店街にビラ配りです
寒い中ありがとうヽ(^ω^)丿

そんななかわたしはお店のなかで内装の作業です

お店のなかで作業っていっても
飾り付けとかするのは前日なんです(だよね?)

今日はメジャーわすれて
壁とかちまちま下敷きではかっとりました


今からは

色画用紙もらってきたから
家で図工します

センスあやしいけどね




かふぇほのぼーのまで

あと日!!








お客さん何人きてくれるかな
想像つかないけど

いっぱいきてくれると嬉しいです








あと1週間ー!!

December 16 [Thu], 2010, 22:21
こんばんは〜
フロア担当の小島です。


今日はお昼に三重大でビラ配りをしました
おととい以来の2回目です!
今日もたくさんの方にビラ受け取ってもらいました☆
ありがとうございました〜

今日のブログ更新のために…
ブログに載せる写メ撮ろうと思って…
ケータイちゃんと充電したのに…
とるの忘れた…^^;


ショックで立ち直れないですが…笑
明日大門でビラ配りをするために明日までにはがんばって立ち直ります

というわけで小野さんも書いてくれてますが、
明日昼から大門商店街でビラ配りします
ビラがほしい方や都合のつく方はぜひ大門商店街をのぞいてみてください♪


Café HONOBUONO
オープンまであと7日

ついにあと1週間になりました
長かったような短かったような…
とにかく、
あと1週間で出来る限りのことをしていきたいと思います!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三重大×三重短合同企画
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2010年12月23日(祝)に三重県津市大門商店街
オーデン大門ビルにて
10時から16時までカフェを開く予定です\(^o^)/
楽しいイベントも計画しています‼!

2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるか
» あと3日! (2010年12月21日)
アイコン画像yukina
» あと6日! (2010年12月17日)
アイコン画像まりこりん
» さむいです;_; (2010年12月17日)
アイコン画像山村
» わいわい (2010年12月15日)
アイコン画像みえたんの小宮です。
» わいわい (2010年12月15日)
アイコン画像ko2i
» あと2週間・・・ (2010年12月09日)
アイコン画像たけちゅう♪
» カフェ講義 (2010年11月19日)
アイコン画像Ami
» カフェ講義 (2010年11月19日)
Yapme!一覧
読者になる