自宅の副収入★パソコンで出来ました〜 

2006年11月29日(水) 16時07分

仕事をえらぶ時って、いろいろ考えますよね。
やりたい仕事かどうか、とか、自分に向いているかどうかとか
もちろんお給料の金額も大事!

私が会社で働いていたのは、生活のためだったので
仕事内容は置いといて、とにかくお金を得るために働いていました。

それだと、働いていても面白くないんですよね〜。(T◇T)
いつも転職を考えてしまって・・・。

そんな頃に、副業としてはじめたんです。

今は考え方も変わってきて、
この副業がとてもやりがいのある仕事だったので
仕事が楽しくなってきました。


それに、頑張っただけ収入になるというのが
何よりも嬉しいです。(*^▽^*)

自分が、評価されているって
がんばれますっ!!

給料前には、安上がり!「スイトン」 

2006年11月29日(水) 16時06分
野菜が冷蔵庫にいくつかあったので、
今日はスイトンです。



小麦粉を練って、鍋に入れただけなのに
こんなにもおいしい!!
しかも、買物に行っていないから
お財布も痛くない。(切実)

ウチの会社の給料は、月末なので
今週はお金がないんですよね・・・・。(T◇T)

それまでは、貧乏オカズで我慢しないと!
今日の晩ご飯も、お金は節約〜〜〜。
・゜゜・(/。\)・゜゜・.

産院で、簡単に書ける「育児日記帳」もらいました! 

2006年11月28日(火) 10時20分
お産をする病院で「両親学級」がありました。
そこで、これをもらったんです。

「育児Diary」



子どもの成長記録ですね。
それを書き込み式でできるような物です。

中を見ると、母乳をあげる母親が
食べた方がいい物のメニューや
離乳食の作り方、献立など・・・。

あとは、月ごとの成長の目安などが載っていました。


こういう記事は参考程度でいいとして、
子どもの成長を簡単に付けられるので便利かな、と思います。

よく、妊婦向けの雑誌には、手書きのイラストつきで
育児日記をつけているママさんが取材されているんですが
「すごいな〜」
「忙しいだろうに、よくできるよな〜」
と思ってしまうんですね。(^◇^;)

これくらいの簡単な日記なら、私にでもできるかも・・・??

自宅で仕事 働いただけ収入にしたい! 

2006年11月28日(火) 10時19分


どうも我が家は、普通の家庭よりも食費がかかるようです。
食事にかかる金額で、生活費を毎月左右されます。

というのも、私は主婦でありながら料理が苦手なんです。
偶然なんですけど・・・・夫が料理好きなので、なんとかなっていますが、
仕事が忙しいと、どうしても料理する時間もなくて
レトルト食品や、外食、おそうざいを買ったりすることが多いのです。

そんなものですから、「今月の食費は●円にしよう」
と決めても、すぐにオーバーしてしまうわけです。(苦笑)

足りない分は、日用品代や、貯金にまわすお金を使ってしまうので
ホント困ります。
やりくり出来ていない、ダメ主婦ですよね・・・。
賢くないって、わかっているんですけどね。( ̄□ ̄;)


あと少しの収入があったら、生活費も苦労しないのに。
そう思っていました。

私はそんな時に、このお仕事の話を聞いたのです。
会社員の人がサイドビジネスとして、取り組んでいたり
フリーターや、主婦の人もお小遣い稼ぎに働いていたり。

実際に収入になっているのを、確認した時に
これなら私も出来るかもしれない
そう思ってはじめました。


今は自宅の仕事で、毎月少しずつお金をもらっています。
頑張った分が収入になるので、
今月もまだ、しっかり働かなくっちゃね〜。(*^▽^*)

店員さん!私は、だまされないよ! 

2006年11月27日(月) 10時20分
スーパーで、「半額」の文字が!!




「わーい、やった!!」
今日はついているな〜。半額で買えるなんて。

それはそれは、楽しみに
これをレジに持っていったんですよ。

そしたら・・・・

半額のシールを見逃して、通常の値段を言う店員。

(心の声)ちょっとぉ〜〜〜L(>0<)」
これ、半額なんですけど!!

私、小心者なんだから、言いにくいじゃない。(T◇T)
でも、ちゃんと半額にしてもらいましたけど。


こんなときに、「オバちゃん根性」があったらなぁ。
ヒヤヒヤしないんだろうに・・・・・。(^◇^;)

「自宅で働く仕事」で、収入が嬉しい! 

2006年11月27日(月) 10時18分


仕事が在宅で出来たらいいのになぁ・・・。
そんな考えは甘いんじゃないか、って思っていた私。
この仕事が見つかってよかったです。(*^▽^*)

主婦で忙しいパート勤めだと、なかなか自由に時間が取れません。
副業を探している時、気になったのは
「いつ働けるのか」と言うことでした。

パートの時間は決まっているし
家事もしていると、まとまった時間は
ほとんどありません。

それに、これからの生活を考えると、やっぱり
家で仕事がしたい!
そんな時に偶然知った仕事でした。

今月も、コツコツ働かなくっちゃね・・・・。(´ ▽ `)ノ


自宅で副収入★ わずかですが、毎月稼いでいます。 

2006年11月26日(日) 11時34分

少し収入を増やしたいな〜。
と思っていたときに知った仕事でした!


お金に困ったら、働いて稼げばいいんですが
今の仕事を続けながら、もうひとつ仕事を増やすって
なかなか大変・・・。


かと言って、生活費を節約するのにも
限度がありますよね。

スーパーでよく見かけるのですが
安いものを買っても、レジに着くまでに
どう見てもいらないものを買い込んでいるオバサン。

食費を節約しているつもりでも、節約になっていない。
これじゃぁね・・・・。(^◇^;)


なんだか話がずれましたが、
今 働いている自宅の仕事では、
家族で食べる 毎月の食費くらいの金額を稼げているので
サイドビジネスとしては、よかったです〜〜。

眠気覚ましに、ピッタリのお菓子なんだって! 

2006年11月26日(日) 11時32分
この間引っ越した時に、近所に挨拶にいったんです。
その時に、思わぬことを聞いてしまいました。

だいぶ年上のおばあちゃんなんですが、
子供用のお菓子「ビスコ」をくれたんです。

お友達に聞いたんだけれど、車の運転中に眠くなったら
このお菓子を食べると、目が覚めるんだって。

そういって、このお菓子をくれたんです。



まぁ、ウチには車がなくって
運転もしないんですが、ありがたく頂きました。

さくさく。
なんだか懐かしい味・・・。


家でできる仕事と思って、副業を始めました。 

2006年11月25日(土) 16時34分
もうひとつ、収入源があったら、生活も安心できるのに・・・。

そう思って今の副業を始めました。

私の在宅の仕事の収入、夫の収入。
これで生活をしています。

なかなか外に働きに出るのが難しいので、
この在宅の仕事には助けられています。

もうじき子どもも生まれるし、家事もあるし。
主婦が仕事をするというのは、思ったよりも大変かもしれません。

自宅で、パソコンを使って今の仕事をしています。
時間も自由に働けるので、
とても都合がいいので助かります。





夫の料理は、お金がかかる(涙) 節約してくれ・・・ 

2006年11月24日(金) 10時31分
夫は料理が趣味なんですよね。
まぁ・・・。人の趣味にケチつけるつもりはないんですよ。


と、前置きをしておいてなんですが
男の料理はお金がかかる!!んです。

別に使わなくても、調理できるのに
こだわって材料が増えていくんですね。
香辛料が何種類もあるし、なにかっていうと
薬味(にんにく、オオバなど)をたくさん買っていたり。


先日から、ず〜〜〜っと「フードプロセッサーが欲しい」
と言っていたので、ついに買いました。
そうしたら、やはり新しいものは
使いたくってしょうがないんでしょうね。

まずは、ギョーザを作って
そうしたら、シウマイも作りたいとか、
また必要以上に食材を買いたがるんでしょうね。(^◇^;)

う〜ん。この先どうなるのでしょうか。