終電

April 07 [Tue], 2009, 0:39
三郷へ引っ越し終電が早すぎる。。。

日世 動画

September 30 [Tue], 2008, 10:17
ソフトクリームの日世で、動画のタイアップをやっていました〜思い入れの強い日世・・・


ステキな動画が投稿されていました。

3パターンあったけど、自分のお気に入りはこちら

http://video.ask.jp/watch.do?v=d5364850-42b7-4957-88b7-fe16cb253c53

あったかい動画です

カンフー・パンダ!

July 02 [Wed], 2008, 13:09
カンフーパンダ

面白そう
試写会は時間がなくて行けなかった



バトンチャレンジ(同棲)

April 28 [Mon], 2008, 16:07
同棲カップルバトン
Q1 今の彼氏or彼女とは付き合ってどれくらい?
3年9ヶ月
Q2 同棲してどれくらい?
3年9ヶ月
Q3 一緒に暮らし始めたきっかけは?
付き合ってすぐ転勤があり、一緒に来てくれと。
Q4 家事は分担してる?
していない
Q5 自炊してる?してる人は、得意料理を教えて!
最近はほぼ外食。。。
Q6 二人で家にいる時は何をしてる?
ゲーム!
Q7 同棲しててよかったと思うことは?
「ただいま」「行ってきます」を言える相手がいる事
Q8 一緒に暮らしてみて初めてわかったことってある?
普段怒ることがない自分だけど、自分も怒るんだって事を発見
Q9 愛の巣(笑)はどんなところ?間取りは?
1DK
Q10 ケンカした時・一人になりたい時はどうする?
1人になりたいのになれない。。。お互い部屋の片隅へ
Q11 仲直りの秘訣は?
1日待つ
Q12 同棲する上でルールとか決めてる?
決めてる(日が経つにつれ、ふえていく)
Q13 彼氏or彼女に直してほしいところは?
怒りっぽいところ。
Q14 親は同棲してること知ってる?
知ってる
Q15 デートはどれくらいしてる?
週1回あるかないか。
Q16 じゃあHは?
・・・
Q17 家賃、生活費はどうしてる?
ほぼ半々
Q18 家に帰ったら彼氏or彼女が犬に変わっていました。どうする?
彼女と思って大事に飼う
Q19 今でもラブラブですか?
4年経っても楽しいので。
Q20 おつかれさまでした。 バトン回す人がいたら書いて下さい☆

レシピ機能で紹介!

April 10 [Thu], 2008, 17:25
初 レシピ機能

お腹がすいた時の夜食です
超簡単
是非 お試しあれ

簡単トースト
[ジャンル]
パン
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・1人前
  • パン
  • 1
  • マヨネーズ
  • 1
  • スライスチーズ
  • 1
  • バター
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) なし

作り方

1 ) 食パンの上に、たっぷりバターを塗ります。

2 ) スライスチーズをのせます。

3 ) マヨネーズをたっぷり格子状に!!

4 ) 最後 オーブントースターで、マヨネーズに焦げ目がつくくらいまで焼きます(目安:4分)

カレーな旅 第11回 茨城県水戸市A

November 04 [Sat], 2006, 13:30


これがチキンカレー

マッシュルーム、ピーマンが入ったカレー。

味に深みがあって、大きめのチキンがいっぱい入っています

ただ、私はカレーはナンで食べる派なのでドロっとしてたのがちょっと・・・。

味もしょっぱくて、最後はあきてしまいました
ここのカレーはライスで食べる事をお勧めします

私は、いつもバターチキンカレーを注文するのですが
冒険してみたのが失敗しました
バターチキンカレーなら間違いなく、5です







このお店でおすすめしたいのが、マンゴーラッシー

だいたい400円するお店が多いのですが、ここは250円
かなり安い

味も最高ですよ



では美幸チェック が満点

味  
値段
量  


最後にお会計

バイキング
(ナン、ライス、サラダ、アチャール、ドリンク、デザート)   

カレーな旅 第11回 茨城県水戸市@

November 04 [Sat], 2006, 13:30

今回はこのブログを始めるきっかけになったお店、茨城県水戸市、市役所前にある
『ラム』を紹介します

お店の雰囲気も、インドっぽくて、本格的なインドカレーが楽しめるお店です

とにかくお近くの方には、1回はいって欲しいです
かなりハマリます










いつもは単品でキーマカレーを注文するが、
今回は量に目がくらみ、バイキングにしてみました

バイキングには、カレー3種、ナン、ライス、デザート、アチャール(玉ねぎの漬物)が食べ放題

ここは私の知る限り、キーマカレー1のお店です。

肝心なキーマカレーの味は、少し水っぽい・・・
肉の臭みもなく、こくがあり、日本人に合ったカレーの気がします

そして、ここのアチャールも1
キーマカレーにすごく合います。










バイキング用のナンは、冷めていて固くなっていて微妙

ライスはサフランライスで良かった



では大介チェック {流れ星

カレーな旅 第10回 埼玉県さいたま市A

October 28 [Sat], 2006, 14:30



私はダブルセットで、チキンとバタークリームチキンを注文
こちらもサラダとナンかライス付

チキンカレーの味は、正直食べれませんでした

味が濃いし、骨がたくさん入っていて食べずらいし・・・

具が多いのはいいのですが・・・







バタークリームチキンですが、

こっちはまあまあかな

鶏肉がたくさん入っていました

味は、クリーミーで、少し濃い味付け









ナンもまた、微妙

もちもちかんがなく、パンを食べてるような感じ

正直カレーには合わないナン







では美幸チェック が満点

味  
値段
量  


最後にお会計

シングルセット            840円
ダブルセット              840円             
マンゴーラッシー @315×2    630円
 

合計 2,310円


カレーな旅 第10回 埼玉県さいたま市@

October 28 [Sat], 2006, 14:00


今回のお店は、さいたま市にある『さらじゅ』です。

お店の雰囲気は、インドカレー屋さんって感じじゃなく大人な感じでした
















シングルセットでサラダ、ナンかライス付で注文

これが、キーマカレー

ここのお店はキーマカレーが二種類あって、ウェットとドライがあります

ウェットを注文しました

味はコクがなく、物足りない・・・
水っぽい

ライスはサフランライスじゃないのが残念

まずい訳ではないけど、また食べたいと思わせるカレーではなかった









これがアチャール

サービスででてきます!

トマトの味がきつくて、水分が多かった

後、辛味が足りない・・・。









サラダはカレー風味でした

初めて食べる味に感動


では大介チェック が満点

味  
値段

カレーな旅 第9回 東京都文京区@

October 27 [Fri], 2006, 12:00
今回は会社の人達と近所のインドカレーのお店に行きました
本郷3丁目駅近くの地下にあるお店『パーラス』です。

さっそく、タバコを吸い終わる前にカレーが登場です
カレー1種(チキンカレー、シーフードカレー、キーマカレー、野菜カレー)、ライス、サラダ、ドリンク付
マンゴーラッシーは150円増で注文できます

私はチキンカレーを注文しました


さらさらとしたカレーで、でも味はしっかりしてます
具が少ないのが残念
チキンが少ない3切れしかなかった・・・

ナンはパリパリしてて、噛むとちょっと甘くて良かった
少しこげてるけど、それがすごく香ばしかった

マンゴーラッシー、おすすめですよ
すごい冷えてておいしかった

では美幸チェック が満点

味  
値段
量  



2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うんこ
» 日世 動画 (2010年03月24日)
アイコン画像もも
» レシピ機能で紹介! (2008年04月10日)
アイコン画像たけも
» カレーな旅 第11回 茨城県水戸市A (2007年11月08日)
アイコン画像たけも
» カレーな旅 第11回 茨城県水戸市@ (2007年11月08日)
アイコン画像うめ
» カレーな旅 第7回 埼玉県狭山市A (2006年10月11日)
Yapme!一覧
読者になる
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
http://yaplog.jp/daimi/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE