職場は相も変わらず

March 31 [Wed], 2010, 13:23
この間の事件から何日かが過ぎた。周りの話題からも離れた。

ボクには助かる空気だけど、しこりは依然としてある。過ぎ去ったことなんだしいい加減忘れてしまわないと。

あれから仕事は無駄なくスムーズで悪いこともなさそうだ。



今はもう7月になってしまった。

しっかり見てくれている人は間違いなくどこかにいるはずだ。



せんべいに没頭している時間も余裕も今はない。今まで以上に頑張らねば。

これ以上ヘタな事を仕出かしてしまうわけにも行かないのだ。

せんべいも最近できないけれどこんな現状では無理もない。



ただボクの行うべき事を集中してやる。

そう、そんなことは本当にマズイので自分の本気でかからないといけない。



今日ももの凄く厳しい

March 28 [Sun], 2010, 14:17
昨日の件があんな感じだったから今も何か複雑な空気になっている。

責任が一番感じないといけないのは彼のはずだ。それなのにボクがすべてにおいて悪いようになっている。

本当に参った。挽回するのも疲れるだろうし、この件が忘れられるまで我慢することにしよう。

それにしてもかなり腹がたっている。こんなものが世のレベルなのか。



こんなでも信じてくれた人は居てくれてるみたいなんだ。

同期のHさんには救われた。どんな時でも安心してボクの作業も手伝ってくれるし。

鋭い注意力で、誰がボクよりも責任があるのかという事も分かってボクの味方をしてくれている。

たった一人だけでも理解してくれる人が居るだけで救われた気になる。



どうやら昨日起きたようなことを起こさないようにしているのか、部内の動きは悪くなっている。

気軽に仕事をしていられる風に見受けるのはあの件の張本人だ。

気が晴れるまで言うよ。誠に不服である、と。

仕事自体は変わりなく進んでいるんだけどな〜。



あまりボクは気が短くはないのでもうあまり気にしない事にしたいと思う。

都度、気を遣っていてもうこれ以上足をひっぱられるのは勘弁して欲しい。

損な性分なのだろうか。ボクに覚えが無いし構やしない。



決して言い訳はしたくないのだが・・・

March 27 [Sat], 2010, 14:50
理不尽な叱責を喰らった。と〜ってもハラがたちます。

責任が無いにも関わらずやつあたりされちゃうとホントに気分悪いよ。

上の人もちょっとぐらい何故こうなったか把握して考えてくれないのかな?

ボクだけが悪いわけじゃないなんていっちゃうと『責任は君にもある』と言われるんだろう。



よく考えるとなにを思って今日みたいな事しようと考えたんだ?こんなに言われちゃうなら作業内容をしっかりと観察してれば・・・。

ほんのついさっきまで気分よく進行してたのに残念だ・・・。



社内のことだから細かいトコまでは伝えることはできない。悪いとは思う。

面倒になったのか、さっさと仕上げれば良いと思ったのかどちらにしてもだめなことは駄目。

ボクが後輩を教える事になったら、今日みたいな事は誰に言われてもしない。

済んだことであるんだけれど、とばっちりは回避したいもんだ。

せーめて一言で別に構わないからもらいたい所なわけだ。

まさかこのままほったらかしなんてされたなんてことになったらボクはほんとどうやってこのむしゃくしゃをおさめればいいもんかね!



定時キッカリで帰るための効率化

March 24 [Wed], 2010, 12:14
どうにか無事に昨日の一日の過程もいつもと同じぐらいに終わらせることができた。

今のようなこんなゆったりとした雰囲気も割と好きだが集中できている雰囲気も悪くはない。

みんなでやっているな、という前向きな空気感、ひとつになっている感じが素晴らしいと思う。



ちょっと前に言ってた、ボクのいつも使っている道具の新品購入の事だが。

ようやくこれで多少は安定した現場環境が構築できるかも。

ボク自身の頑張り具合による面も変わるんだけどね。まあ、うまくいって良かった。



幸い、ボクの周囲には優れたスタッフがたくさん居るのでかなり助けられている。

Sさんに関して言うと、想像できないような特技を駆使している。

ボクも頑張っているがまだまだ頑張り具合が足りないといつも感じる。

今日のこの進行度なら今日も残業することなく帰れるだろうな。



これ以降は今まで以上に要領の良い方法の事だけを考えて業務を行って行こうと思う。

そう、ボクに足りないのは耐久力もだけど一番は要領よくこなすことだ。

目的に沿った意思を持ってやる作業は内容もスピードも全然変化する。

皆に迷惑にならないようにちょっとでも信頼される存在になれればいいな。



今日もけっこう快調だ

March 17 [Wed], 2010, 12:49
きのうの調子の良さに引き続き、今日もなかなか快調にはかどっている。

特別トラブルもないし、カラダの調子も大丈夫だと思う。良い具合だ。

納期が目の前に迫ってることがあるし、社内は悪くない雰囲気のピリピリだ。

この緊張感はなかなか好きだ。自身の作業もかなりはかどっている気がする。



すこしだけバイクが食べたくなっているけど、今だけはガマンするしかない。

お昼は近場の定食屋で済ませた。

西日になる頃が恐ろしいほどダルくなる時間になってしまう。

ここまで順調に仕事していたとしても休憩以降の時間は一日の難関だ。

ウチの会社は昼休憩が基本的に早いから後半がしんどくなってくる。

今日はB課長を全然見ないと思っていたら会議に主席しているようだ。

ドンドンと出世していったよな。仕事ができるので引く手あまただ。

偉くなりたいと言うわけではないけれど、必死に頑張って認められないと。

さあ、終業時間までトラブルが起きずに終わればいいんだけど、どうなるかな。



P R