最近のニュース 

January 28 [Mon], 2008, 3:04
テレビで宮崎と聞くと、東国原知事のことをイメージしてしまいます。
知事の宮崎アピール度は凄まじいですね。
しかしそんな中、全裸で撮影という宮崎県にとってマイナスなニュース
が飛び込み、本気で宮崎を良くしようと働いている知事も激怒していました。
怒って当然ですね。しかしこの全裸で撮影した男女らの反論は、宮崎を
良くしようという気持ちは知事と一緒です。とのことで、呆れてしまいました。
しかし本当に良いニュースが少ないですね。
江原啓之さんのカウンセリングのミスといい、あれだけテレビで活躍している
のに・・・
良いニュースといえば、中川翔子さんこと、しょこたんからブログ本が出ます。
彼女のブログは、総アクセス数9億ヒット超だというのですから驚きです。
しょこたんの本を読めばアクセス数の秘密が見えるかもしれませんね。

最近の感想 

January 24 [Thu], 2008, 5:25
近頃良いニュースありませんね。なんだか寂しいです。
最近サイバー大学という聞きなれない大学のことを知りました。
この大学は、一度も大学に足を運ばなくても学士の資格が取得できる
というインターネットに特化した学校です。
しかしそこにもんだいが浮上していて、他人に勉強させて、本人は大卒
の資格だけを取る、というような不正行為が心配されているのです。
なんせ180人もの人数の本人確認をしていないのです。
呆れてしまいます。こんなことでは真面目にがんばっている人が
ばかを見てしまいます。もう少し考えてほしいです。
食品、株価、ガソリンと良いニュースがない中、久々にフジファブリック
のニューアルバムが出たのです。僕も久々にテンションが上がりました。

あゆ、頑張って 

January 20 [Sun], 2008, 23:36
先日ニュースで浜崎あゆみさんの左耳がほとんど聞こえず、
回復も絶望的というショッキングな内容に驚きました。
そんな状態なのに、パナソニックの新CM撮影でベネチアにパリ
経由で出発したそうです。
そして数日の滞在から、16日成田空港に帰国しました。
到着ゲートにて、報道陣の左耳の質問に少しおびえた様子だった
とのことです。
やはり音楽家にとって音とは命といってもいいと思うので、
気丈に振舞っていても、凄く痛々しいです。
早く元気なあゆが見たいので、頑張ってほしいですね。

阪神・淡路大震災 

January 19 [Sat], 2008, 5:59
今年も1月17日に阪神・淡路大震災の被害者の追悼式が行われました。
13年たった今も当時の凄まじい被害状況が目に浮かぶようです。
追悼式では、阪神大震災の犠牲者数と同じ本数の6434本ろうそくを
灯し、犠牲者のために追悼します。
毎年1月17日前後に、この震災という言葉を聴きますが本当に阪神大震災
は人事ではないので、活動は続けてほしいのと、また、大震災の恐怖を
忘れてはいけないし、犠牲者のためにも生かさなければと思います。
今日もまた、地震のない日で無事帰ってこれたらそれが一番ですね。

マナー違反について 

January 17 [Thu], 2008, 5:13
今日こんな記事を見ました。内容は、電車内のマナー違反を逆切れが
怖くて注意が出来ないというものです。
マナーが悪いばかりでなく、逆切れして殴りかかられては本当にたま
りませんね。しかし注意の仕方にはコツがあるそうで、相手の年齢に
合わせて言葉遣いを変えたり、また手短に圧迫感を与えないように注意
するのがコツだそうです。(巡回パトロール者の話です)
マナー違反は見ていて気持ちの良いものではないので早く無くなって
ほしいですね。

成人式 

January 15 [Tue], 2008, 1:23
今年も成人式が行われ、本格的に一年がはじまりました。
いろいろな芸能人も二十歳となり大人の仲間入りに。
しかし、今年も成人式で暴れるというニュースを聞き、
少し残念な気分になりました。
しかし今年の成人式は驚いたことがあるのですが、
なんとアルコールの検知器を導入したというのです。
飲酒がわかった新成人は、式に参加できないというのです。
今回は断られるケースがなかったそうですが、既にここまで
しないといけない所まできていると思うと本当に残念です。

坂下千里子さん結婚おめでとう 

January 14 [Mon], 2008, 6:03
9日に入籍したタレント、坂下千里子さんの相手はもしもツアーズ
の収録で知り合ったカメラマンだそうです。
4年間の交際を経て結婚に至り、今、とっても とっても幸せです。
というFAXの文面から喜びと幸せが伝わってきます。
僕は坂下千里子さんをテレビの笑っていいともで知り、お笑いタレント
並の扱いを受けてもビクともしない彼女の度胸に惹かれたのを覚えてい
ます。彼女は好きなタレントなので、本当に幸せになってほしいです。

安藤美姫ガラスの肩 

January 13 [Sun], 2008, 2:53
フィギュアスケートの世界女王安藤美姫が今季終了後の4月にも右肩を手術することがわかりました。
僕は今までミキティをテレビ等で何度も見て応援してきましたが、そんな素振りは微塵も感じず改めて、ミキティの凄さを感じ、また右肩が悪いことを知って凄く驚きました。
右肩の手術もボルト3、4本も埋め込みシリコンで固定するという大掛かりな手術で、当然練習も
右肩が落ち着くまでは練習も出来ません。3、4ヶ月は無理と診られているそうです。本当にアスリートって過酷ですね。
この日は名古屋市内で行われたエキシビションのチーム対抗戦ジャパンスーパーチャレンジ
2008に出場。
ケガを感じさせない妖艶な演技で、しかも黒のホットパンツに網タイツというセクシーな衣装で登場し、
観客を魅了しました。
朝起きるだけで肩が外れてしまうという、ミキティのガラスの肩。本当に何事もなく無事日程が終了して
早く万全なミキティになってほしいです。