SWEDEN ロッキーマウンテン 

June 19 [Tue], 2007, 23:40


誕生日祝いということで部活のみなさまにご馳走していただきました!!!


直径25cmのボウルに、大量のシリアル、SWEDENの看板めにゅであるバニラソフトクリーム、抹茶ソフトクリーム、チョコレートソフトクリーム、モカソフトクリーム、期間限定木苺ソフトクリーム、フルーツポンチ、いちご、ラズベリー、ブラウニー、コーヒーゼリー、大量の生クリーム、チョコレートソース、ストロベリーソース、ナッツ、そしてウエハースと花火、ミントが添えられています。


鉄板焼き屋さんのあとでしたが、これだけいろいろ入ってたのでまったく飽きずに最後まで頂くことができました。
ひとつを後輩2人とたべたのですが、ほとんど全部わたしがたべた気がします。すみません。


うーんこりゃあ絶品!
急いでたからあんまり味わえなかったのが残念ですが、なきたくなるくらい感動しました。
おいしかったです。


ちなみに、季節によって内容がかわるそうなので、今度は自分でかって食べようと思います。
でも高そうだなあ・・・




ご馳走様でした!
しあわせー!!

モカフラペチーノ 

June 18 [Mon], 2007, 15:16
とにかく冷たいものを体に入れたくてうずうずしてて。
初モカフラペチーノです。
モカソースをかけていただきました。


久々のモカテイスト。
うーんおいしー!



いつも思うんですが、なんでスプーンってコンディメントバーにあるんだろう。
フラペチーノって氷だけ上のほうにういてきちゃうから、ストローでのんだらあまあまだし、
あとに味のない氷だけが残っちゃいますよね。
混ぜながらのむのが王道なのかしら。


やっぱりコーヒーベースが好き。

ハーゲンダッツ スペシャルデイアイスクリーム 

June 15 [Fri], 2007, 16:03
今日は5のつく日!
ハーゲンダッツの日!


クッキー&クリーム ハーゲンダッツの定番。これおいしいって言わない人いないでしょう。

オレンジ&クリーム 選んだ中で唯一のさっぱりしたアイス。やっぱりさっぱり系は必須です。

ヘーゼルナッツ やっぱりナッツ系アイス好き。このほのかな甘さと香ばしさがたまりません。

バニラキャラメルブラウニー いろいろ入ってそうな名前に惹かれた。キャラメルの質感がもっとあったらさらによかったなーbyキャラメルフェチ。

アズキ ハーゲンのアズキ味の練乳みたいななめらかさが大好き!実は先週たべたばかりでした。



次は7/25のハーゲンダッツの日にいきます。
スケジューリング済。


サーティーワンもトリプルのうちに行っておかなきゃなあー!

麻婆茄子丼 

June 15 [Fri], 2007, 12:10

今日のお昼ごはん!
ご飯がみえててがっかり。
でもこれで350円だしまあいっかあ。


とろとろに油通しされた茄子、ひき肉、唐辛子、青ねぎと具材はシンプル。
ラー油と甘味噌で味付けされています。


もうちょっとからくていいのに。
でもこのトロトロの茄子は一度口にする価値があります。
おためしあれ!

ケンタッキー たまごのタルト 

June 13 [Wed], 2007, 23:24
ケンタッキーのたまごのタルトです、
現在は販売終了しています。


最終日にいただきました。
デニッシュ生地の中に、卵の風味豊かなプディングがたっぷり入ってます。
甘さもおおきさもちょうどいい!
そしてデニッシュの匂いがいい。


また来年も期待。

ソフトクリーム キャラメル味 

June 13 [Wed], 2007, 11:55
はい見事にずれてます。
早いとこ一人前になりたいのでこれからも修行を続けます。


これで140円だし食堂のソフトクリームはわりとクオリティ高いとおもうけど、
なかでもキャラメルが一番好き。
理由はきかないで、キャラメルフェチなだけ。
うんもうほんとにおいしいんです。

わさビーフ 

June 12 [Tue], 2007, 20:09
写真にうつってるのは8袋ですが9袋も頂戴しました。


やはーりわさビーフはスナックの王道だね。
プリングルスもすきだけど、スナイダースもすきだけど、高いし。
毎食わさビーフでもいいや。
やせそう。


ハバネロのように辛い以外のなにものでもないものではなく、
ほどよいからさでとてもおいしくいただけます。
そしてほどよくビーフエキスがきいております。


わさビーフ依存症になりそう。
だれかこの勢いをとめて。

B&B アイスベーグルラムレーズン味 ベーグルバジル味 

June 12 [Tue], 2007, 20:01

ちまたで話題のアイスベーグル。

しかしこれは・・・ベーグル?
歯ごたえもありません、弾力もありません。
これはふつうのパンでしょう。

そしてアイス・・・アイス?
わたしには凍ったクリームチーズにしか思えませんでした。

ていうか小さいです、ほんとに小さいです。
これで294円はきついな。。。

マンゴー味がおいしいそうですが・・・。


続いて期間限定のバジル味ベーグル。
匂いに挽かれて飛びつきました。
でも、味より匂いがいいベーグルでした。
トマトの酸味が強い。
おかずをはさんだら美味しくいただけそうです。


わたしはハード系ベーグルがすき。

ソフトクリーム Vチョコ味 

June 12 [Tue], 2007, 12:58
われらが食堂の、自分で巻くソフトクリームです。

ソフトクリームの機械にコーンを平行にすると、必ずこのように斜めに巻けてしまいます。
コーンは床と平行にしてください。
コーンは動かさないでください。


VはバニラのVかな。
チョコレートもおいしいけど、このほのかなバニラの香り、おっいしっ。
ミックスシリーズふえたらいいのに。

カルボナーラ温玉のせ 

June 11 [Mon], 2007, 12:13
どんぶり容器にいれてもらったので見た目はあまり美しくありませんが、ご容赦ください。


パスタは心が残っていていい食感です。
冷めても硬いくらいが好きな人はもう少し早めにあげてもらうといいと思います。
ゆでたパスタにマッシュルーム、ベーコン、しめじが入ってクリームソースがかけられています。
きのこファンにはたまりません。


で、例によって温玉が全体をなめらかな味にしてくれています。
チーズと牛乳でもうすでになめらかなのに、さらに卵がはいることで異常ななめらか感が楽しめます。


今回の反省。
どんぶり容器のときは全体によくソースを絡めてから食べましょう。

ごちそうさま!