プレパパメモ26W

2007年11月18日(日) 17時00分
妊娠中のすごし方について、旦那も勉強して知識を持っていた方がいい。
うちにも本が何冊かあるから、読んで勉強する。
妊娠の進捗(第何週か)によって、すべきこと、しちゃいけないことが変わってくるのが難しい。


今日はこんなことを教わったので、Blogにメモっておこう。

妊娠後期(妊娠8カ月以降)からは、車の揺れが妊婦さんにはよくない。
1時間車に乗ったら、30分休んだほうがいいそうだ。
破水につながるとのこと。
飛行機や電車は問題ないようだ。
歩くのはいいことだそうだ。疲れたらやめること。

本よりも、実際に看護士さんに聞くと頭に入ります。ありがとうございます。
こういう具体的な指示は本には書いてないんだ。
住んでるところが田舎なんで、車はよく使うし、すぐ1時間くらい乗っちゃう。
疲れないようにフォローを心がけてみます。
  • URL:http://yaplog.jp/dailycare/archive/150
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません