台風の爪跡〜十文字橋決壊〜

2007年09月08日(土) 8時37分
いやー久々のブログ更新ですわぁ。
まだ終わってなかったのね。
台風すごかったですねぇ。
小田原に上陸しましたんだよね。

木曜は相模原のメーカに外出してたんだけど、うちは新松田なんで無事に帰れましたが、
一緒に外出した御殿場の人たちは、御殿場線の松田〜御殿場が止まってて、
急遽、松田→小田原→(新幹線)→三島→沼津→御殿場 で帰ってました。
お疲れさんでした。

昨日は町役場の放送で、朝5時30分。
「十文字橋が決壊し通行止めになりました」
マジ???



(昨日撮りました)
橋、真ん中で折れてるのわかりますか???
橋を支えている脚の一つが沈んじゃって、で繋ぎ目で折れてるの。
今回の台風の象徴的風景の一部として、どの局でも放送されてました。

実はこの橋、うちから最寄の新松田駅までのルート(徒歩も車も)です。
復旧の見通し立たず!ずーっと通行止め。歩行者も不可。

ここから上流側(酒匂川)に新十文字橋ってのがかかってて、そっちを使え、と。
治す気、あるんかな?それが心配。
徒歩で15分かかってたのが、これから何分かかるの???

ちなみに昨日は、朝、あっちこっち大渋滞で会社にたどり着かず、
なにしろ、246号線にすら達せず。東名も止まってたし。結局お休み。
今月は3連休3回になっちゃったね…。
  • URL:http://yaplog.jp/dailycare/archive/148
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません