ジョギング+ウォーキング 

2007年07月16日(月) 19時59分
土曜日に富士山に登れなかったので、剣岳・立山ツアーを前に
事前練習登山ができず、不安であります。
そんなわけで、今朝は近くの川沿いのサイクリングロードを走ってきました。
数年前は、登山準備用に、10kmコースをよく走ってたんですが…。
今日走ったのは、8kmくらいでしょうか…バテバテでした。
途中、何度も歩いてしまい…なさけない!
29℃の暑さと、直射日光という酷な状況ではありましたが。
おかげで足がパンパン。
足の筋肉を呼び起こすという目的はできてそうです。
めざせ剣岳!!!

無期延期 

2007年07月13日(金) 22時20分
実は明日、富士登山を予定していたのだが…。
タイフーンで中止、いや延期です…。
3連休は暇になりますねぇ。
登山道の開通はちょっとずつ進んでいます。
台風で残雪を解かしてほしいです。
今日、富士山が雲の合間から見えました。
やはり例年の日ではなく、雪が縦に残っています。
次の日程、決めないとなー。

http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-000/topics/mt_fuji_road2007.html

富士山積雪情報7/7 

2007年07月08日(日) 21時17分
7/7現在、須走口が頂上まで開通!一安心です。
大本命、富士宮口は8号目まで。あと一息です。
http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-000/topics/mt_fuji_road2007.html

こだま→Maxやまびこ 

2007年07月05日(木) 7時13分
今日は宇都宮へ出張だ。
いま『こだま』で東京へ向かってる。
朝早い!
一泊の予定だったが、日帰り強行に変更…。
ゆっくり餃子を食べる時間もなさそうです。
今日は今年一番の暑さになるかも?らしい。
こんな日にスーツはつらいです…。

雨で解けてくれ 

2007年07月03日(火) 21時36分
ぬおー!
まだ静岡県側の富士山登山道、上まで開通してねぇ!
山梨県側はがんばってくれたのにぃ。
http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-000/topics/mt_fuji_road2007.html

しかも、14日に富士宮口から登ろうとしてるのに、マイカー規制かよ!
今日気がついたよ…。
確か、例年はお盆休みだけ規制してたのに、いつから海の日連休まで…(泣)
http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-210/fujisan/skyline.html

室堂メモ 

2007年07月02日(月) 22時49分
7月だ。剣岳に向けていろいろ調べないと。
今回はみんなあまり調べてくれない…。
燃えているのは俺だけか!?
剣岳に登るのは、室堂バスターミナルからスタートする。
新宿から夜行バス22:30発で、翌朝7:15に室堂だ。
これを使わない手はない!
だがしかし、室堂→東京方面のバスを調べているが、
どうもヒットしない。本当にないのか???
室堂から電車の駅にたどり着くには、とっても大変なんだもん。
できれば帰りもバスがいいのになぁ。

脳内メーカー 

2007年06月30日(土) 21時16分
いま話題の脳内メーカー。
ま、最近よくあるパターンだけども。

脳内メーカーへ

とても私のは恥ずかしくて見せられません。

それでも富士山の話題 

2007年06月30日(土) 16時46分
今日で今年の半分が終わりです。
そして明日は富士山の山開きです。
今年は、まず剣岳に向けたトレーニングとして7月に一発登ります。
そして8月にもう一回登ることになりそう。
究極の高地トレーニングです。
さて、どうやら富士吉田口(河口湖口)登山道は雪かきが間に合ったようです。
ただし、静岡県側の富士宮口、御殿場口の両登山道は
9合目以上で最大約4メートルの残雪があり、
7月1日は頂上までの通行を禁止することを決定したそうです。
須走口についても、頂上までの登山は難しい状況みたい。
なんとか間に合ってほしいものです。
第一弾は富士宮口を考えているので、なんとか開通してほしい!
登る人、トレーニングしておいてください。
(自分も含め…)

雪解け 

2007年06月24日(日) 17時22分
昨日も会社の試験でした…。
グループディスカッションとケーススタディ(インバスケット)。
とりあえずは解放された感じ?

さて、新聞で見たニュース。
富士山、全ルート開山できるか?ってニュース。
俺もひそかに気になっていたのです。
今年は富士山の雪が解けるのが遅い!
7/1の開山には間に合わないのでは?との記事ですな。
暖冬だったのにね。不思議です。
さて、今年あたりはそろそろ登りたい気もします。
富士山全ルート登頂達成してから、ちょいとモチベーションが下がったか、
遠ざかっていましたが、老いるともう登れなくなっちまう!
登ってみたい方、ぜひ一緒に登りましょう

日本一 

2007年06月16日(土) 18時42分
富士山も綺麗でした!
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません