おかえり 

2008年02月16日(土) 19時40分

昨日、予定通り母子ともに退院しました。
名前は「泉」(いずみ)さん。
昨日、出生届を出してきました。

よく寝るし、あまり泣かない子のようですが、さすがに昨日は
初めてのおうちのせいか、夜は号泣してました。
今日は大丈夫かな…?

誕生 

2008年02月07日(木) 21時28分

2月5日14時01分、2950gのかわいい女の子が産まれました。
母子ともに健康です。本当に感謝!
奥さんも回復傾向で、入院生活にも少し慣れてきたかな、と思います。
帝王切開、つらかったでしょう。
本当にがんばってくれました。

赤ちゃんを眺めていると時間を忘れてしまいます。
微笑ましく、そして、なぜか目頭が熱くなるのです。
この子は愛されるために生まれたんだな〜って。
あなたはたくさんの人の祈りに支えられて、生まれたんです。
そして、私自身も愛されて育てられたんだろうな、って。
自分ひとりじゃ何もできないんだもん。みんなそうだったんだよね。

神様から与えられた大事な大事な宝物。
健やかに育ってね。

2ショット 

2007年12月29日(土) 8時23分

中居君メガネでしたね 

2007年12月04日(火) 21時24分
いやーよかったですね、星野JAPAN。
韓国戦と台湾戦見ました。
星野監督、いいチーム作りましたねぇ!
3試合の先発は涌井・成瀬・ダルビッシュ。
年齢は俺の記憶では、21歳・22歳・20歳くらいでしょうか?
今年大活躍でパ・リーグでは全く打たれなかった3人だもんね。
打線もいい感じでしたね。
4番が新井ってのがすごい!熱い!
みんな頑張りましたね!
日韓戦は、テレビ見てめちゃ燃えました!

野球ってのは1試合勝負は、厳しい!!!
シーズン140試合前後戦って、1位も最下位も勝率は6割〜4割の間に大抵入るしね。
いくら強いチームだって、その日調子が出なければ負けるもんな。
そんな中で3戦全勝!いやー立派です。
ホントに金メダルを信じて応援しまっす!!!

確か、星野監督はリーグ優勝はあっても、日本一にはなったことないよね。
一気に目指せ、世界一。
采配もすばらしいですよ。
昔、星野仙一物語を読みとっても感動し、好きになりました。
テレビでもドラマやってたな。中日をリーグ優勝させたとき。(20年くらい前)
苦労人だもんね。

ちなみに、今年はヤクルトは最下位でした…。
ロッテは2位で、プレーオフで日ハムに負けて終了。

サッカーはCLが熱いし、トヨタ杯も始まりますが、
サッカー観戦もいいけど、やっぱ野球観戦好きなんだなー、自分。

伝染(うつ)るんです 

2007年11月25日(日) 21時08分
三連休でしたね。
私は三日前の木曜、午後(仕事中)から足元が寒くなり、のどに違和感が。
職場でも風邪が流行っていたので、あ、これはやばいと…。
定時で上がって、奥さん(薬剤師)に薬を出してもらって、早めに寝たのだが…。
見事に悪化。完全な「のどの風邪」。
だるさもあり、熱を測ったら、やっぱりあった。
結局三連休は、風邪風邪風邪。
ようやく回復傾向。なんとか明日は会社に行けるかな、って感じ。
奥さんには申し訳なかった。そしてありがたかった。
そんで、今日の午後から奥さんものどが痛くなってきたそうで…。
伝染ったようです…。
奥さんは妊娠中なので薬も飲めず、俺よりも全然つらいだろう。
明日はもっとひどくなるのか…!?
ホントにゴメン!三連休何もできず、さらに伝染しちゃって…。
病気は家族に伝染るって言うけど、ホント大変だ。
どうしようもないのかもしれないけどさぁ。
うむむ。早く治ってくれ〜!

プレパパメモ26W 

2007年11月18日(日) 17時00分
妊娠中のすごし方について、旦那も勉強して知識を持っていた方がいい。
うちにも本が何冊かあるから、読んで勉強する。
妊娠の進捗(第何週か)によって、すべきこと、しちゃいけないことが変わってくるのが難しい。


今日はこんなことを教わったので、Blogにメモっておこう。

妊娠後期(妊娠8カ月以降)からは、車の揺れが妊婦さんにはよくない。
1時間車に乗ったら、30分休んだほうがいいそうだ。
破水につながるとのこと。
飛行機や電車は問題ないようだ。
歩くのはいいことだそうだ。疲れたらやめること。

本よりも、実際に看護士さんに聞くと頭に入ります。ありがとうございます。
こういう具体的な指示は本には書いてないんだ。
住んでるところが田舎なんで、車はよく使うし、すぐ1時間くらい乗っちゃう。
疲れないようにフォローを心がけてみます。

ちょうど一年前に〜♪… 

2007年10月25日(木) 21時14分
昨日は奥さんの誕生日でもあり、入籍記念日でもありました。
おめでと〜♪
もう一年経っていました。「あっ」というまでございました。
結婚式は11/4だったので、あと10日くらいで1年でしょうか。
ブログではまだ書いてなかったので、改めてご報告。
授かりました〜愛しのわが子!
今、奥さんのお腹の中。妊娠23週。6カ月。
お腹も大きくなってきましたよ。
お腹をさわらせてもらって、じっと待ってると動いてくれます。
それが、毎日家に帰ってからの楽しみです。
来年2月下旬に誕生予定。
母子ともに健康が守られ、元気な赤ちゃんが生まれるようお祈りください。
今は奥さんも安定期なので元気です。
ダンナも安心です。
今後はパパブログになるかしら?

台風の爪跡〜十文字橋決壊〜 

2007年09月08日(土) 8時37分
いやー久々のブログ更新ですわぁ。
まだ終わってなかったのね。
台風すごかったですねぇ。
小田原に上陸しましたんだよね。

木曜は相模原のメーカに外出してたんだけど、うちは新松田なんで無事に帰れましたが、
一緒に外出した御殿場の人たちは、御殿場線の松田〜御殿場が止まってて、
急遽、松田→小田原→(新幹線)→三島→沼津→御殿場 で帰ってました。
お疲れさんでした。

昨日は町役場の放送で、朝5時30分。
「十文字橋が決壊し通行止めになりました」
マジ???



(昨日撮りました)
橋、真ん中で折れてるのわかりますか???
橋を支えている脚の一つが沈んじゃって、で繋ぎ目で折れてるの。
今回の台風の象徴的風景の一部として、どの局でも放送されてました。

実はこの橋、うちから最寄の新松田駅までのルート(徒歩も車も)です。
復旧の見通し立たず!ずーっと通行止め。歩行者も不可。

ここから上流側(酒匂川)に新十文字橋ってのがかかってて、そっちを使え、と。
治す気、あるんかな?それが心配。
徒歩で15分かかってたのが、これから何分かかるの???

ちなみに昨日は、朝、あっちこっち大渋滞で会社にたどり着かず、
なにしろ、246号線にすら達せず。東名も止まってたし。結局お休み。
今月は3連休3回になっちゃったね…。

7777 

2007年07月26日(木) 9時26分
今日はいいことありそうです(笑)

ウォンバット 

2007年07月16日(月) 20時20分
昨日、TVの動物番組で見たんだけど、ウォンバットってかわいいねぇ。
太ってるし、とっても愛嬌ありますねぇ。
大好きなカピバラにどこか似ています。
今、(今さら?)大注目マイブーム、来ました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません