ガソリンの値上げが半端無い 

March 30 [Fri], 2012, 9:05
いつの間にかレギュラーガソリンが150円を軽く超えている。

確か前回入れた時はまだ140円台だったのに。

140円でも高いと思ったのにね。

今乗っている車はパジェロミニ、軽自動車だけど型が古いしターボ車だから燃費は良くは無いです。

リッター10行けば良い方。

大体走行250〜280キロくらいでの給油。

一月に300〜400キロくらいの走行で月一回から2回の給油。

車は必要不可欠だからガソリンの値上げでの出費は痛いです。

バイク乗りた〜い 

March 25 [Sun], 2012, 17:13
暖かくなってバイクで走っている人を良く見かけるようになりました

今更ながらバイクを売った事を後悔・・・

当分は新しいバイクは買えそうも無い

あーバイク乗りたい

バイク売却しました 

February 26 [Sun], 2012, 17:13
CBR250R売却しちゃいました。

当初は下取りか、売るかで悩んでたんですが、結局売ることにしました。
決め手は購入した店での買い取り保障と、次に乗ってくれる方への思いです。

購入したのは、ドリームなのでホンダ純正店取り扱いと言う事と、買った店ならバイクの素性が丸わかりなので次の購入者も安心かなと思ったんです。
今まで整備もドリームでしてましたから。

でも売った先はバイクの購入した店の姉妹店です。
なぜ購入した店じゃなくて姉妹店で売ったかというと、その店の方が中古車に力を入れていてホンダ以外の他社バイクも豊富で中古なら今店頭に無くても探してくれるって言うので買い替えもしやすい。その店でも買取保障も大丈夫ですと購入店のスタッフに進められたからです。

下取りで無く即売却したのは
取りあえず査定してもらおうと見せに行ったら、最上級の評価を得た事が決め手です。
走行は約2000キロで傷も殆ど無いし、錆も無い。
極上の評価を得ました。
当初、電話で聞いていた大体の価格より上の額の提示でした。
電話だと提示された額から状態を見て差し引いて行くって言われてたので、上に行くとはビックリです。
その場で売却を決めました。

売って帰るとは思って無かったので帰りは電車で帰りました。ヘルメットを持って・・・

査定 

February 08 [Wed], 2012, 17:57
バイクを売るならGOバイク○〜や下取りよりもバイク○〜
でのCMでお馴染みの某バイク買取の大手。

バイクの購入時に下取りに出すか、売るかの目安に一度査定してもらおうと軽い気持ちで電話しました。
どうやらバイク○はその場で即売るか売らないかの判断をして、バイクを持っていっていい状況じゃないとダメとの事。
他との比較出来ないの?と聞いたら、
ならバイク○の査定を最後にして兎に角その場でバイクを持って行ける用にしてくれって返されました。

う〜んコレって気軽に無料で査定してくれる訳じゃないのね。
有名なバイク○の査定額を基準にしようとの考えは甘かったです。

久しぶりの日記 

February 07 [Tue], 2012, 19:46
久しぶりの日記です。

このブログの訪問してくれる方の大半はCBR250Rの検索で来てくれる方が殆どです。
そのCBR250Rを実は手放そうと思っています。

理由は買い替えです。
次はオフ車にしようと思ってます。
CBRを乗ってツーリングしていると山道に良く行きます。
山道って行ってみると林道や砂利の道が結構あるんですよね。
そういう道を見ると行ってみたいと思うんです。
でもフルカウルCBRだとまず行けない。というかCBRでは行きたくはない。

そんな思いを常に抱いている中、去年の秋の終わりのツーリングの事です。
それは山道では無く海沿いの道なんですが、目的地に行く途中の道が砂で埋まっている場所があったんです。
戻って別の道を探すのも面倒だとそのまま進んでいったんです。
多分大丈夫だろうと安易に考えたんですが、案の定後輪が

つるっと

何とかその場は足を踏ん張って転倒は免れましたが、
その後はバイクを降りて引いて砂ゾーンを切り抜けました。

この事が切っ掛けで更にオフ車が欲しいって思って行ったんですよね。

CBRに対する思いが薄れて来たら、寒いのも相まって余り乗らなくなっていったんです。
バッテリー対策の為に時々乗るくらい。
しかも楽しむというよりバッテリーの為の義務感が強い。
そんなこんなで手放なす事に決めました。

狙っているのはカワサキのKLX125。
当初はCBRのエンジンを積んだCRF250Lにしようかと思ったんですが。
林道で転倒の可能性大なオフ初心者の私には新車はどうだろうと。
なら一回り小型で値段も安い125はどうだろう。保険も安いし。
と言う事でKLX125が第一候補になりました。
というか125のオフって他はヤマハの海外モデルか高いKTMのしかないので必然とKLX一本になりました。
モタードのDトラッカー125も有るんですけどね。

ただ問題は中古が良いのでバイクの玉数が無い。
ネットで調べると近場には皆無。

取りあえずはCBRを先に売っちゃうか考え中です。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる