2010年 

2010年01月15日(金) 0時07分
皆様、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます

さて、このサイトを開設してからずっとのんびり更新で、
それにも関らず、優しい方々のおかげでずっと続けてこられました。
みなさま優しすぎます…涙
本当にありがとうございます!!

それからですね、今年から本格的に私事情で忙しくなりまして、
どうも更新出来そうにないんですね。
今まで以上に、更新できそうにないんです。

そこで、とりあえず縮小中という形をとらせていただこうかと思います。

ケータイの日記もしくはこのブログは更新できる時に更新します。
絵も、余裕ができた時に少しアップしたいと思っています。
結局今までと変わらないとは思うんですけど、
やはり形だけでも縮小ということにしておいた方が皆様にも
ご迷惑がかからないのかな…とか、よくわからんことを考えまして。笑

でもですね、落ち着きましたらすぐに戻ってくる予定なので、
その時はどうぞ、またよろしくお願いいたします。
これからもネオロマンチシズム並びに春稀をどうぞよろしくお願いいたします。

2009年 

2009年12月30日(水) 22時22分
2009年もあと明日を残すのみですね。
なんだか本当に色々あった2009年でした。
総合で言うと、良くはなかった一年だったかもしれませんが、
だからって良いことがなかったわけではありません。
チケット運とかは良かったし。アリーナ2回とかね。笑

いやあ、もうね、ほんと色々ありすぎて、
語りきれませんね、これは。

うーん、今年はたくさんの方々にお世話になりました。
こんなやつですが、来年もよろしくおねがいいたします。

2010年、みなさんにとっても素敵な一年になりますように。
とりあえず明日はCDTVです。
さよなら2009年、そしてこんにちは2010年!!

改めて考えてみても、 

2009年12月27日(日) 1時30分
やっぱり脳内はパニック状態です。

フジファブリックは、高校の頃にハマってよく聴いてました。
最近は特にCD買うほどハマってたわけではなかったけど、
CSとかでフジが出てると、「あっ!」て思って見てました。
最近は帽子かぶってるのねー、なんて思いながら。
そういや、夏フェスの時もかぶってたねー、って。

残念ながら、彼らのライブに行ったことは無いので、
生で聴くことは出来なかったけど、
……そうか、生で志村さんの歌を聴くことはもうこの先、無いのか。

「赤黄色の金木犀」で好きになったんです。
CS放送見てて、そしたら「赤黄色の金木犀」が流れてきて、
メロディーが好きで、PVが好きだった。
「虹」も好きだな。PVも面白いし、大好き。
「追ってけ追ってけ」とか「TAIFU」とかヘビロテしてたよ。
「Sugar!!」も好き。「Clock」も良かった。「B・O・I・P」も好き。

そうだよ、全部いいんだよ。
全部全部いいんだよ。今になって気付いたけど、全部好きだったんだ。

25日にニュースで知って、パニックになって、
その日の夜はもう何時間も泣いて、泣いて泣いて泣いて。
3時間ぐらいボーッとしちゃうくらい泣いた。
だから、今日はもう落ち着いたかなって思ったけど、
やっぱり今の時間になって、フジの曲聴いたら、涙が止まらない。
今でも信じられなくて。
そのニュースを見たときも、何の冗談だよって思ったし。
昨日はさんざん泣いて、もう受け入れたつもりだったけど、
無意識でこうやって涙が流れてくるってことは、
やっぱりまだ受け入れられてないのかもしれない。
っていうか、そりゃ受け入れられないよ。

だれか、嘘だっていってください。

今ならまだ、「やっぱ嘘だったんかい!」って、笑って許すから。

強制ミュージックバトン 

2009年11月17日(火) 23時26分
これ、手ブロの方でもやってらっしゃる方がたくさんいて、いつか私もやってみたいと思ってたんです。手ブロでやろうと思ったんですが、何せ最近マウスが言うことを聞いてくれないので(←お前のセンスがないんだよ)こちらのブログでやってみたいと思います。キーボードで打つのって、マウスで字を書くより何十倍もラクvv笑

ということで、ここで今一度ルール確認。

1. PC内にある全ての音楽ファイルをプレイヤーでランダム再生
2. 流れた10曲のタイトルとアーティストをすべて書く
3. 趣味を赤裸々に公開
4. 変な曲が流れても泣かない
5. 多少の言い訳は許す

言い訳許してくれるんだね…笑
タイトル、アーティスト名と一緒に、私のいらない一口メモも書きたいと思います。
そんでもって、10曲じゃ少ないから20曲やろうと思います。
さらにさらに、パソコン内の音楽とiPod内の音楽という2パターンでやりたいと思います。

まずはパソコンver.

1. 未来の破片 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
高校の時どっぷりでしたね。美術の作品タイトルにこの題名をお借りしたなあ。やっぱり、今聴いても大好きです。うん、ホント好き。
2. リビドー / ポルノグラフィティ
ライヴで聴くリビドーは圧巻ですね。昭仁の色気がハンパない。
だけど、あんま音源では聴いてないかもなー。

3. アナタMAGIC / monobright
これね!これで彼らにどっぷりになりましたね。
今の服も良いけど、やっぱり白ポロと黒ぶち眼鏡が好きだな。笑

4. 七里ヶ浜スカイウォーク / ASIAN KUNG-FU GENERATION
のんびりーって感じがしますね、この曲。
ゴッチの歌い方って独特だけど、なんか心があったかくなる。笑

5. 週末アンセム(Live) / monobright
やっぱりライヴverっていうのは良いですよね。
同じ音源なはずなのに、なんでこうもワクワクするのかなあ。

6. m-NAVI 4 "Let's enjoy till the end" / ポルノグラフィティ
英語バージョンのやつ。みすたーちるどれん、とかには衝撃受けたな。笑
まさかそれを歌詞におりこむとは!!って感じ。

7. 魚雷 / THE BACK HORN
この曲大好き!!ほんと好きです。腐って死ね…って、誰にも言えねえよっ!!笑
ってか、普通は誰も言わねえよ!笑 でも大好き。

8. Winding Road / ポルノグラフィティ
悲しくなるよね、これ。でもPVはすごくいいと思う。ってかね、泣ける。
実際PV付きでカラオケで歌って軽く泣きましたからね。そんで親友に笑われましたからね。笑

9. デイドリームネイション(Live) / monobright
おおお、なんかmonobright多くね?そんだけ愛があるってことですか?(黙れ)ライヴバージョンだとなんかやっぱ良いよね。上手く言えないんだけど。笑
10. 狼 / ポルノグラフィティ
これ好きだったなー。いや、今でも好きですが。何で過去形にしたんだろう。笑
これをよく聴いてたのは中学生くらいのとき、かなあ?歌詞に衝撃受けましたね。


まだまだやりますよー。

11. 夜の向こう / ASIAN KUNG-FU GENERATION
ソルファ、むっちゃ好きで一日中ヘビロテしてたなー、って思い出。
フライヤーもちゃんと毎週(?)もらってきて4枚揃えましたよ。

12. 美しい名前 / THE BACK HORN
この曲聴いて夜中に声上げて号泣しました。ほんと、苦しいくらい泣いた。ライヴで歌ってるのを見て(っていっても私はテレビで見たんだけど)、やっぱ泣いた。笑
13. Heat-Island (Album ver.) / 9mm Parabellum Bullet
やっとでてきた、9mmだ。でもこの曲あんま聴いてない。笑
しかもまたなぜアルバムverだ…笑

14. Wildpitch / 9mm Parabellum Bullet
9mm連チャン…笑 この曲も好きでヘビロテしてた。
和彦のシャウトがね、すごいですよね、マジで。笑

15. 涙がこぼれたら(Live) / THE BACK HORN
きた!あのね、これ大好きなんです。ギターのリフが最高。
やっぱ何でもライヴバージョンっていうのはいいねえ。

16. ヴォイス / ポルノグラフィティ
音源ではあんま聴いてないけど、ライヴで聴くといいよね。
最近では、この曲聴くと伝説のライヴを思い出します。
マイクトラブルも今となっては、最高の思い出になりました。

17. @miso soup / いきものがかり
やっとでてきたー。紅一点のキヨエちゃん。いきものも大好き。
ゴリゴリのロックばかり聴いてると、彼女の声は癒しの効果を発揮します。笑

18. INNERVISIONS / ポルノグラフィティ
早口言葉。…え、違う?笑
生まれて初めて買ったアルバムに収録されている曲ですね。
これをライヴで聴いたときはウハウハしましたねえ。

19. 踊る脳(Live) / monobright
あはっ、これが聴きたくて初回版買ったようなもんですからね。笑
やっぱ良いよー、大好きだよー。なんだろうね、この楽しい感じ。ライヴ行きたい!
音源の時点でテンションあがりますが、ライヴverはもっと上がります。

20. スパイス・マジック / いきものがかり
そして最後の締めにはいきもの、ですか?笑
この曲可愛いですよねー。カラオケで歌うとキーが高くてきついですが。笑


長い!長いけど、やってるこっちはめっちゃ楽しいです!笑
iPod ver.は追記のほうにやります。

うあーーーー!! 

2009年11月17日(火) 21時01分
絵が描きたい、絵が描きたい、絵が描きたい、絵が描きたいっ!!!!
うああーーーーーっっ!!!(黙れ)

はあ。取り乱してすみませんでした。笑
絵が描きたくてしょうがないのですが、マウスで描こうとすると上手くいかず、ちょっとヘコんで止めちゃうんですよね。やっぱアナログで描くか。この際、ポルノオンリーとか言ってられん。うん。邦楽ロックをたくさんまとめて描きたい。そしてアップしたい。完全なる自己満足です。おはよーーーーーございまーーーーーーす!!

なんでしょうね。
急にテンションを崩壊したい気分になりました。
決して精神不安定ではないです。ないですよ、とんでもないですよ。ははは。

そういえば、最近、高校の頃どっぷりだったアジカンと、頭の中のSOSで知ってアナタMAGICでどっぷりになったmonobright熱が再発してきました。どんな瞬間に再発するか分からんもんですねえ。おかげでiPodの容量なくなってしまった…笑

あのねえ、今更だけどサーフブンガクカマクラが結構地元すぎてね。
一人でムフムフしながらいつも聴いてます。
ちなみに江ノ島は友達がバイトしてます。鎌倉は友達が住んでます。
藤沢も結構関わりあります。地元がテーマって嬉しいよね。

あと、テンションが下がってるときにmonobrightを聴くとなんか元気出るんですよね。なんていうのかな、桃野の明るい変態さ加減が「馬鹿だなあー」なんて思いながらも笑顔になっちゃう感じ。(でも、実は、でーさんがいちばん好き 笑)
ライヴ行きたいなー。ってか、monoに限らず全部のライヴ行きたいなー。チケット取りたいなー。28日のドームライヴまで待てないっすねー。早く早くー。

ということで、くっだらない独りごとでした。
最後まで読んでくださった方、土下座する勢いでお礼を言います。

ありがとうございますーーーーーっっっ!!!

ありがとうございますーっ! 

2009年11月11日(水) 18時15分
ということで、web拍手のお返事から失礼いたします。

>セン様へ
遅くなってすみませんー!こんばんは、仙人vv笑
リンク確認させていただきました。ありがとうございますvv
これからは相互ということで、どうぞよろしくお願いいたします!

そりゃもちろん、仙人のためならハートとセットで昭仁氏もプレゼントしちゃいます…ぐへへ(←キモイ)

コメントありがとうございました!
また是非あそびにきてくださいねvv


>夏樹様へ
こんばんは!遅くなってすいません;;
いえいえ、ありがとうございます。バッチリ確認させていただきましたv
相互リンクですねvありがとうございます^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます。夏樹さんもお身体には気をつけてくださいね。
コメントありがとうございました。
是非また遊びにいらしてください!^^



しばらくパソコンを開いていない間にも沢山の拍手とアクセスありがとうございます。
もう、びっくりです。幸せ者だなあ、ホントに。
これからもよろしくお願いします!


追記にはくだらない近況報告。

ありがとうございますー!! 

2009年10月29日(木) 20時35分
まずは、ありがたきweb拍手コメントのお返事から。

>摩緒さん
こんばんはー!!いらっしゃいませvv
リンクありがとうございます!!確認させていただきました。
相互リンクですねvえへへ(←気持ち悪い
えええっっ!!!そうだったんですか!?あわわわわ…
サイトの方は更新遅いし、手ブロは最近放置気味で…申し訳ないです;;
しかも!なんてもったいないお言葉っ!!ありがとうございますvv
もう、本当にうれしいです。ありがとうございます^^
おぉっ!摩緒さんも9mmとバックホーンお好きなんですか?
ますます親近感が…vv笑
刃と声いいですよねー。あの曲を聞くとテンションがめっちゃ上がります!笑

F.O申請、どんどんしてやってください!いや、むしろこちらこそお願いしますって勢いですよ!!笑
あっ、でもあれはホントにただの落書きなので、期待損という可能性がかなり大きいんですが…大丈夫でしょうか!?笑
こちらこそ、お友達になってやってください!よろしくお願いしますv

テンションあがりすぎて文章がめちゃくちゃになってきちゃいました…すみません;;
ではでは、コメントありがとうございました!
こんな奴ですが、どうぞよろしくお願いしますvv



他にもたくさんの拍手ありがとうございましたv
そろそろお礼絵も増やさなきゃなあ…って思っています。
もう少し状況が落ち着いたら、新しい絵を描きたいと思います。
RSFのDVD発売記念の絵も描きたいなあ…なんて思ってるんですが、
まあ、”思ってる”ってことはちょっとどうなるか分からないんですけど、ね。(殴
とにかく、絵を描きたい!!課題なんてやりたくなーいっ!バカーッ。(←お前がな

壊れ気味ですみません…笑

そういえば。 

2009年10月26日(月) 21時40分
「この胸を、愛を射よ」と「アニマロッサ」を比べて思ったことがあったので、書きたいと思います。これもネタバレになる可能性があるので、反転しておきますね。

「この胸を、愛を射よ」では晴一が作詞作曲で、どちらかというと“包み込むような、優しい愛”を表現しているじゃないですか。多少荒っぽい部分もありますが、うーん、昭仁の言う“鋭角な愛”とは違うと思うんです。晴一の愛は包み込むタイプ。話を聞いてあげるから、何も言わずそばに居るから、って感じ。
で、続いての「アニマロッサ」では昭仁が作詞作曲で、彼は自分でも言っているように“鋭角な男らしい愛”だと思うんですよ。ここで、この2曲を比べることで、二人がいかに対照的かっていうのが判ると思いませんか?(笑)
いや、もちろん目指すところは同じっていうか、どちらにしても女性を守りたいという気持ちはあるんだけど、愛情表現の違いがあるっていうか。「アニマロッサ」に優しさがないかって言ったらそうじゃないんだけど、痛いくらいの愛情といいますか、はなさないって言ってるくらいですからね(笑)うーん、なんて言ったらいいのかな。
あたしは元々逆のイメージでした。晴一は男くさい愛情で、まさに鋭角の愛なのかと。で、昭仁は優しく包み込む愛。でも、こうやって作詞されたものを見てみると、全く逆だな、と。
あと、これは昔から変わってないんだけど、晴一の詞はやっぱり詩的で世界観があって、何でも器用にこなす感じがするんですよ。「この胸を、〜」も、“なんだかんだ言ってるけど、本当は君のために出来ることなんてないかもしれない。だけど、君のことを誰よりも思ってるんだよ”っていうユーモラス…とは違うかもしれないけど、晴一らしい部分が出てるじゃないですか。でも、昭仁はもうビックリするほど、どストレート。痛いっ!て思うくらいに直球で愛を投げてくるじゃないですか…好き、守り抜く、放さない!みたいな(笑)これ上手く表現出来てないから全然伝わらないと思うんですけど…苦笑
「この胸を、〜」と「アニマロッサ」を比べることで、サプライズが得意な晴一らしさと、サプライズが出来ない昭仁らしさがすごい出てると思うんですよね。聴いていて、それを思ったわけです。
…もう、なにを書いているのか分からなくなってきちゃいましたけど。笑

そういえば、「アニマロッサ」のゴリゴリ感(?)って、「LIVE ON LIVE」にちょっと似てる気がします。あたしは「LIVE ON LIVE」が大好きなので、このゴリゴリ感がハンパなく好きです。


以上、ながーーーい独り言でした。笑

アニマロッサ 

2009年10月22日(木) 22時48分
このあいだ岡野昭仁のANNで聴きまして、歌詞もなんとか聞き取りまして、(あってるかどうかは分からないけど)改めて見てみたんです。
そんで、やっぱりこれは感想書きたい!って思いまして、それならばこの場をお借りして書いてみようと思います。

一応、見たくない方もいらっしゃると思うので、反転しておきますね。

一回目聴いたときは、正直「あれ?」って思ったんです。イメージ的には『今宵、月が見えずとも』のようなメロディーを想像していたから、なんかちょっと意外だったっていうか。思ってたよりもスローペースだなあ、っていう感じ。
…なんだけど、何回も聞いて行くうちにですね、だんだんだんだんハマっていくというか、クセになっていくというか、もう一回聴きたいなって何度も思うようになったんです。で、何回も聴いているうちに大好きになってしまいました。歌詞もグッと来る部分があったし。

それで、昭仁が言っていた「包み込むような愛とは真逆の、鋭角な愛」というのがすごい判る歌詞なんです。優しいふわふわした昭仁も好きだけど、あたしはこういう鋭角な愛を言葉にする昭仁が大好きなんです。こういう、ちょっと男くさいところが好きなんだよなあ。

なんて言ったらいいのか分からないんだけど、言葉の選び方とか曲の構成とか、ホントに成長したなあ。いや、何様だよって話ですけど(笑)今回の曲はベースが結構ツボでしたね。Bメロ(?)からサビに入るところの音がかなり好きです。ピンポイントで言うと、タタタタタッていうとこなんですけど…伝わる、かなあ?;;
あと、大ラスのとこの「あー」ってなるところもすごく良い。なんていうか、うあーっっ!!よっしゃーっっ!!てなる(笑)

いやあ、何回も聴きすぎて、メロディーもすっかり覚えてしまいました(笑)早くカラオケで歌いたいなあ。


本当はもっと書きたいことあるんですが、ダラダラしそうなのでやめておきます(笑)どうも、失礼いたしました。

web拍手お返事 

2009年10月04日(日) 11時17分
お久しぶりです。
気づけば、しばらくパソコンをやっていませんでした
久しぶりすぎてキーボードの打ち間違いが多いです 笑

さて、有難いweb拍手コメントをいただいたので、ここでお返事をさせていただきたいと思います。
(そして、何も更新していないにも関わらず、いつも沢山の拍手ありがとうございます!!)

>きびっちへ
いえいえ、突然お邪魔しまして、しかも変なテンションですみません 笑
お持ち帰りありがとうございますvv誰も持って帰ってくれないんじゃないかとドキドキしてたんです。笑
いえいえいえいえ、なんてもったないないお言葉を!!
そう言っていただけると、地道に頑張った甲斐がありましたーv
コメント本当にありがとうございました!私もまた遊びに行かせていただきますー!


>マイコさんへ
うはっ、お姉ちゃん!!(やめろ
以前も今回もテンション崩壊気味ですみませんでした(笑)
お持ち帰りありがとうございます!!しかもなんと嬉しいお言葉vv
憧れのマイコさんにそう言っていただけるなんて…鼻血でます。笑
しかも飾ってくださるんですか!?あの絵でよければ…是非、よろしくお願いします!!
これからも、どうぞよろしくお願いしますvv
ではでは、コメントありがとございました!