第2回 - 記念日和 

March 14 [Tue], 2006, 19:20
今日も普通の一日が終わりました。

特にこれといって充実感があるわけでもないけど、普通の一日の終わりは悪い気分じゃないですね。

そんな今日は、記念日なのです。
私事ですが(だから〔ひよりごと〕)、彼と付き合って今日で二年になります。
専門学校で同じクラスになった彼は一緒に卒業はしなかったけど、卒業後に縁があって付き合い始めました。
縁は奇なものと言うけれど、まさにその通り。彼との出会い以来、縁というものを信じるようになりました。

この歳で今までに3度転職してますが、それも縁がなかったのだと思うとつじつまが合う部分もあるし、そう考えることでいちいち重く考えたりしなくていいんです。(私は何事も重〜くズルズル考えちゃうタチなので…)

この縁という言葉は不思議なもので、様々な場面で"言い訳がましくなく"そして"自分に無理をさせずに"納得できちゃう、ちょっと便利なヤツなんです。
例えば、上司とどうにも気が合わないし、仕事の内容も自分にはどこか合ってない…入った頃はこんな感じじゃなかったのにな。…なんていうギャップも、「入った頃はきっと縁があってここに来たけど、今は縁がちょっと遠ざかったのかも。」と考えてみる。
それが自分がそこで頑張り続けたら良くなる状況か、そうでないかを最終的に見極めるのは縁じゃなくて自分がしっかり決めなきゃなんですけどね。

こんなおおごとじゃなくても縁は大活躍です。
今日は定時にあがれたので帰りに本屋に寄りました。
目的もなく行ったので、文庫が欲しかったけどコレ!っていうのが見つかりませんでした。
ほんとにちっちゃい事だけど、これもやっぱり縁がなかったということです。

こう思ってみると、日常のいろんなことが縁のあるなしで自分に影響しているように思えます。
なんでもかんでも面倒な事を縁に押し付けるのは都合が良すぎだけど、たまにそんな風に思ってみると余計なストレスが溜まらなくていいかもよ、という話。


余談が長くなったけど、彼とはこれからもたくさんのいい縁を感じながら、楽しく幸せに付き合っていきたいです。


あ〜、早くあったかくならないかな。

第1回 - 紹介日和 

March 14 [Tue], 2006, 9:00
はじめまして。
日刊ひよりのライターです。
一度思いつきで始めたものの、案の定ネタがなく続かなかった〔ひより〕ですが、これからは通勤の退屈しのぎに、仕事中の眠気覚ましに(!)チョイチョイ書けたらいいなと思ってます。


第1回目は誰もがやるであろう自己紹介をば。

名前:ひより
性別:女
年齢:22
出身:千葉県
職業:Webデザイナー兼コーダー
趣味:読書、落書き、何かを作る
好きこと:食べる、写真を撮る・見る、ショッピング、お茶
好きうた:Paris Match、THE Yellow Monkey、Love Psychedelico
などなど...

ブログは実質はじめてです(笑)
日々起こった出来事の覚え書き、美味しいものレポなどなど出来たらいいな〜と思います(・ω・)


とりあえずそんなところです。よろしくです(m_ _m)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daily_hiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる