Apple、Windows XPブート可能な「Boot Camp」公開 

2006年04月10日(月) 12時54分
Windows XPをMacで動かすソリューションが、ついに公式のものとなった。Appleはデュアルブートを実現するための純正ソフトウェア「Boot Camp」を公開したそうです。

Windowsブートのサポートを積極的にやらないし、妨害もしないとの意見を表明していたAppleだが、このソフトウェアの発表に際し、ワールドワイドプロダクトマーケティング担当上級副社長のフィル・シラー氏は「MacがIntelのプロセッサを使うようになったことで、多くのお客様が Windowsをアップルの優れたハードウェアで使うことに関心を示されている」ことを対応の理由として挙げた。「Boot Campは、Macへの乗り換えを考えているWindowsユーザーに対して、Macをより魅力的にするものであると、私たちは考えています」と述べている。

Boot Campは期間限定の試用版として提供される。製品版は、Mac OS Xの次期メジャーリリースであるLeopardに搭載される。

Boot Campは「Boot Camp アシスタント」によりセットアップを容易に行うことができ、Windowsパーティションの作成から、Windows XPに必要なドライバを含むCDを作成するところまでサポートする。XP On Macプロジェクトの課題となっていたドライバ問題も解消されることになる。

このソフトウェアを使うには、Windows XP SP2のフルインストールディスクが必要。optionキーを押して起動することで、メニューからOSを選択可能になるそうです。

はじめからこうしておけば良かったと思うのですが・・・Appleの考えてる事はわかりません。というか頭にきますね。

たまにはね。ポエム^^ 

2006年03月27日(月) 19時53分
傷つけたくなかったのは
あなたじゃなくて
自分の心だったのかもしれない

最後に何かを解決したり
何かの目標を掲げるんじゃなくて

この中にそっと置いていこう
そして何もなかったように
またふらふら歩いて行こう

こうゆう事があってもいいんじゃないかな

すごいサイトができたモンだ! 

2006年03月23日(木) 11時22分
ビジネスマンには、便利なサイトができたよ
http://www.businessform.biz/

でもさー。
こういうのからダウンロードとかしちゃうと、覚えなくなる若者が増えてくる気がする・・。
考えるチカラって大切だと思うもの。
あとは、内容だもんね

私も必要となるときがくるかなぁ・・。

まっ、参考までに皆さんどうぞー。

王JAPANすげーよ。 

2006年03月21日(火) 12時09分
あんま野球に興味もないし、ルールも分からない私
でもね、ここまできたら応援したくなるよ

・・玉数制限ってナンダ?
・・ヒットとゴロってナンダ?

まったく分からないけど、楽しい
何かに真剣に取り組む姿って美しい。
だからスポーツって好きなんです。

まっ
観戦オンリーなんですけどね。

ついにIntel MacでWindows XPを起動するためのツールが公開される?! 

2006年03月17日(金) 22時54分
Intel MacでのWindows XP起動の実現を宣言したプロジェクトが、XPをMacにインストールし、起動できるようにするためのツール「XOM」を公開したそうです。

賛同者からの寄付を募り、Intel MacにおけるWindows XP起動を実現しようとしていた「Windows XP on an Intel Mac」は、ついにプロジェクトが目的を達成したことを明らかにしていたが、そのためのツールを数時間後、公開した。

ダウンロードページで公開されているアーカイブには、「Xp On Mac(XOM)」と題されたhowto.txtというファイルと、boot.img、sp2.nrb、xom.efiというバイナリファイル、そしてパッチ用のファイルが含まれている。

XOMにはIntel iMacを例にしたインストール方法が書かれており、必要なハードウェア、ソフトウェアが記載されている。

必要なソフトウェアは、Windows XP SP2のCD-ROM(ブータブルである必要はないが、ルートにI386ディレクトリがある必要がある)、CDライティングソフトのNero。Mac側では、本体に付属しているMac OS XのインストールDVDが必要。ハードウェアとしては、ブランクCD、Windowsマシンが必要。

説明書では、所要時間は20分から30分で、95%は自動化されているとしている。Mac側は、パーティションを再設定するため、本体内のデータはバックアップしておく必要があるそうです。

Ultra-Mobile マイクロソフト、全容をついに公開! 

2006年03月16日(木) 11時39分
米Micorsoftがこれまで秘密にしてきた「Origami Project」の正体は、やはり小型のタブレットPC「Ultra-Mobile PC」だった。

Micorsoftは3月9日(米国時間)、Origami Projectの全容を公開する特設サイトを公開した。ここではOrigami ProjectがWindows XPと同等の機能が利用できる小型のタブレットPCであることが紹介されているそうです。

Ultra-Mobile PCはIntelチップと携帯機器用にカスタマイズされたWindows XP OSである「Windows XP Tablet PC Edition 2005」を搭載した端末で、Intelが7日にその試作機を公開していた。無線LANとBluetoothに対応する。

ソフトウェアとしては、Microsoft OfficeやInternet Explorerなどを搭載しており、WordやExcelなどの編集ができる。GPS機能を搭載し、プリインストールされた地図ソフトウェア「Microsoft Streets & Trips」を使ったナビゲーションサービスも利用可能だ。

このほか、注目すべきソフトウェアとして、ほかのWindows PCとファイルの共有やデータの同期ができ、リモートコントロールも可能な「FolderShare(ベータ版)」が同梱されている。FolderShareはMicorsoftが2005年11月に買収したサービスで、Windows Liveファミリーの1つとして位置づけられている。これにより、ユーザーはFolderShareを使って自分の会社や家庭にあるPCとUltra- Mobile PCのデータを同期したり、ネットワークにつながっていれば外出先からでもPCのデータをUltra-Mobile PCを使って編集したりできるようになるものとみられるそうです。

マジ久々の更新なの。 

2006年03月15日(水) 17時00分
すげー放置してた、このブログ・・
スタイルシートでカスタマイズしてたんだけど、かわいいテンプレートに変更しちゃった。
また時間があるときにでも、ブログを作ろうと思う。

てか、今はそんな場合でもなく、自宅サーバで精一杯っす。

なんだか、もったいないから、mixiに載せちゃいます
頑張って更新しますね。

酒とタバコと私。 

2005年11月03日(木) 16時42分
昼間から贅沢(≧∇≦)
お洒落なカフェバーで一杯。
たまにはデートもいいもんだねっ。

とうとう発表。 

2005年11月01日(火) 21時28分
マスコミにばれましたね。
yahooニュースに出ちゃいました。
うちの会社に取材が殺到

ビルの入り口には日テレの番組取材陣がいた!
会社のT氏はタバコを吸いに表へ出たところ、取材陣に呼び止められ
「5Fの方ですか?」と聞かれ、彼は
「いいえ12Fです」と答えたそうだが、
このビルは8F建てなので〜〜(爆)

行き損ねた。 

2005年11月01日(火) 21時25分
今日こそ早く仕事を終わらせて、ティップでキックボクシングをしたかった
最近、太ったのよね〜。
だけど、この後はKとお酒を飲む予定

こんなことをしていていいのか!!!
■ プロフィール
名前:はる
生息地:多摩武蔵野地区(ジョージによく出没)、2/6に産まれました
嗜好:お酒(芋焼酎と泡盛)、散歩、
体を鍛えること、猫、ドライブと洗車、晴れた風の強い日、料理、読書、朗読、落語(目黒のさんまと饅頭コワイが好き)、写真、生き物、ポエマー、寺院巡り(排他的行動ドップリ)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■ Comments
アイコン画像堀江です
» Apple、Windows XPブート可能な「Boot Camp」公開 (2006年05月06日)
アイコン画像 ̄O ̄)ノ
» Mozilla Firefox 1.5 β1を公開! (2005年12月05日)
アイコン画像andy
» 行き損ねた。 (2005年11月01日)
アイコン画像
» たまにはね。 (2005年10月13日)
アイコン画像
» 休日出勤。 (2005年09月21日)
アイコン画像
» ケンタ。 (2005年09月14日)
アイコン画像
» 初めてのクラブ。 (2005年09月12日)
アイコン画像ayaya〜
» 許さない。 (2005年09月01日)
アイコン画像
» 許さない。 (2005年08月24日)
アイコン画像
» 寂しい夜。 (2005年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daily_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる