海外で働いて気づき

October 10 [Thu], 2013, 22:59
もともと外資系で日本で働いてたけど
そのときもそうだったけど、アメリカにきたら
やっぱり米国スタイルってかんじ。

日本だと日本人が上司だったからね、
こっちにきたら米国人上司。そりゃぁ仕事の
やりかたもかわってくるよ。

こっちはほとんど上司が干渉ていうか
人の仕事の邪魔をしない。わたしの仕事の
優先順位を落としてまで、上司のしごとを
やらせるってことがない。

望んでいた仕事のスタイルがここでできるって
思った瞬間だったょぉ

アメリカから

September 02 [Mon], 2013, 4:56
やってまいりましたアメリカ!
しばらくブログはオヤスミかなーって
思ってたんだけど、ま、気持ちを切り替えてね。
こっちに来たらやっぱり米国人イイワァ

ちょっと色んな経験できちゃうかも?

日本にいたらこんな経験できないもんね〜

そ、そりゃぁもちろん仕事の話しよ。仕事の!
ビジネスの!

海外で働いた経験は無いものの、英語は得意な
ほうなのでね、何ら問題はありまてん(╹◡╹)

TOEICは950近いけど、もうちょっと
勉強してビジネスの専門用語とかも
とりいれていこうかなぁっておもってるよ

突然ですが海外勤務になりますたw

July 25 [Thu], 2013, 7:48
まー今の会社も外資系だから
そういうことはあるのかなーって
思ってたけど、ありましたw 

せっかくお友達になれたG社のかたとも
これでおわりなのかしら・・・

期間は不明たぶん1年〜2年、
アメリカ。あっちのほうで日系企業相手に
商売してくれってさ。

まぁ海外で働くってのもわるくない
色んな知識と経験をつめるチャンスと
前向きに捉えることができるのも
ワタクシのいい性格だとおもうの。

ブログではゆるキャラを装ってますが
実はバリバリウーマンですから( ー`дー´)キリッ






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みさと
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/daily0ne3/index1_0.rdf