久々にグチ; 

October 25 [Sat], 2008, 0:04
最近、友人との距離の開け方に迷ってる。
先日引っ越してきて、仲のよい友人とご近所さんになりました。
それはいい。楽しいし。
だけど、彼女は私の都合を考えてくれない。
ニートだし、寂しがりだし、そのくせ冷めてる。
平日とか、休日とか、時間とか彼女には全く関係ないらしく、「今から突撃するから!」って。。。
メールでとりあえず、ワンクッション置いてくれるのはまだいいけど、私がやんわり断っても気づいているのかいないのか、彼女は気にせずやってくる。
来た人間に、しかも友人を締め出すことなどできず、かと言って帰れともいえないので、正直イラっとしながら彼女との時間を過ごす。
本当に、勝手だ。
もっと、はっきり言えばいいのかもしれない。
言いたいことはちゃんと言えばいいのかもしれない。
だけど、いえない。怖いし、傷つけたくない。
けんかになるのもメンドクサイ。
第一、あのこは病気だし。。。
あまり酷く突き放して、死なれでもしたら困る。
だけど、振り回されるのはいや!!
どうしたらいいのか、本当に分からない。
どうして、彼女は人の都合を考えられないんだろうって。。。。
いや、私だって周りの人の気持ちに気づけているのかどうかは、怪しいところだ。
でも、やんわりとでも拒否されたら、流石に気づかないか??
家に来たいって言われて、「来なくて良いよ」とか、「それよりもあっちを優先した方がいいんじゃないの?」とか、気づかないかな??
んー。私は誘われない限り人の家に行かないから分からない。
それでもって、こんな事彼女の友達には相談できないでしょ??
交友関係狭いから、彼女と繋がっていない友達が居ない;;
はぁ。。。どうしたもんか。
家に来ては、ご飯作ってって言ったり、詰まんないって駄々こね始めたり、爆睡したり・・・・。
正直、かなりイラっとする。
自分が、そういうことをしていないかといえば、わかんないけど・・・;
まぁ、人ん家に行っといてとりあえず、詰まんないとは言わないし、お泊りするっていうことになっていない限り寝たりしない。
そこらへん、感覚が違いすぎるから、イラっとするんだろうな;
正直、性格全く違うもん。環境もね。
羨ましいとか、妬みとか嫉みとかも若干混じっての感情のような気もするけど。
とりあえず、この苛立ちは何とかしたい。
どうすれば、彼女を傷つけずに、彼女に分かってもらえるのかな??
とりあえず、平日は来ないで欲しい。
今は、何もしてないけど、来月からは仕事が決まってる。
それなのに、生活をかき回されるのは、かなり迷惑なんだ。

彼女と居るのが、つまらないわけじゃない、嫌なわけじゃない。
どっちかっていうと、とても楽しい、気が置けない友人の一人だもの。
とても大切に思ってる。
だから、だからこそ、辛いんだよね。分かってほしいなって思うんだよね。
私のエゴなのかもしれないけど。

気づいて欲しいよ。
もっと、人の気持ちや都合を考えて??
確かに今は何もしてないけど、普通の時間帯で生活しているんだよ?
君のように、朝昼関係ないような生活じゃないんだ。
たまに、自分で「アンタの生活リズム崩してるね」とか笑いながらいうからムカつく。
分かってるなら自重してくれ!!
あぁ、友達の悪口なんか言いたくないけど、どこかに吐き出さなきゃどうしようもないから、ここに書いてみました。



どうしようかなぁ。。。。

ただ、なんとなく 

August 30 [Sat], 2008, 0:55
さみしいなぁ

さよなら7月 

July 31 [Thu], 2008, 21:50
7月も今日で終わりですね。
今月はどんな月だっただろう。
あんまり覚えてないな。
来月はどんな月になるだろう?
どんな月に出来るだろう??
全ては自分次第。
少しでも幸せだと思える時間を過ごせたらいいと思う。
8月かぁ。夏真っ盛りって感じでしょうかね?
8月も下旬になると、どーんと寒くなってしまいそうな気がしますが。
短い夏を楽しみたいものです。
やっぱ、どこか遠出したいなぁ。。。
ドライブに行きたいっ!!!!
ガソリンがもう少しお手ごろお値段だったらっ!!!
まぁ、近場で楽しむっきゃないですな。
カラオケ行きたい。
誰か、一緒に言ってくれないかなぁ。。。
流石に、まだ一人カラオケのハードルは高い;;
ストレス発散したいぞー!!
喉が潰れるほどに叫び歌いまくりたいぞー!!!

はぁ。。。

遊びたいっ!!!!


ともだちほしー

やりくりやりくり 

July 30 [Wed], 2008, 23:30
夜の内に、色々準備をしてから眠りたいのに、やりたいことがあって上手くいかない。
結局、そうして睡魔に負けて朝バタバタしちゃうんだよなぁ;
もっともっと、上手く時間を使いたいんだけど。。。
なかなか難しい。
自分の欲望(?)を制限するのがね。
フリーな時間にまで自分を押さえ込みたくないから。
でも、結局上手く時間を使って、上手く自分を制御して・・・ってやっていた方が自分も楽なんだろうな。
結局はね。
それでも、なかなか上手くいかないのは、私の甘さが原因でしょうかね。
自分に厳しくならなくっちゃ。

なんか、ホント慌しい。バタバタしてる。
心も落ち着かない。
今日も、さっさと寝なきゃいけないって言うのに。。。
やばい。まだ何も準備してないよ。
はぁっ。やっぱ、もっと計画性を持たないとダメだね。
気をつけよう。。。

少しでも快適な生活を送りたいもんね。
満たされた気持ちでいたいもんね。

やっぱり、全ては自分次第なんですよね・・・。

とりあえず、今出来る事を。 

July 29 [Tue], 2008, 23:25
ここに書くの久々だなぁ。。。
別に、全くパソコンを開いてなかったわけじゃないんだけど、気が乗らなくて、全然更新していませんでした。
まぁ、最初っから気ままにやっていこうと思っていたのでいいんですけどね。
それでも、あっという間に時間が過ぎてしまったことに少々ビックリしています。
なんか、少し焦ってしまう。
それまでの時間、自分はどうやって生きていたんだろうなって。
それなりに、何となく生きていたんでしょうけどもね。
やる気なかったからな。何もしたくなくなってたからな。
どうも、気分がうかなくて、かと言っていい気分転換の方法も分からなくって、ただただ悶々としてた。
精神的にかなり不健康な感じで。
なんなんでしょうね?どうしたんでしょうね?
自分でもさっぱりですよ。
わかんないことだらけ。
いろんなことに興味を失っているし、諦めが凄く多くなっている気がする。
いろんなものを、いろんなことを、諦めてばかりいるように思う。
努力もせずにね。もがこうとしない自分が、そこにはいる。
あまり、気分が上昇しない。いろいろ冷めてたりする気がする。
焦らないしね。どうでもいいって感じ。
本当に危機的な状況に陥っている場合じゃない限り、大抵心を動かされない。
それがどうした?気にしなくてもいいだろうって。どうでもいいだろうって。
わかんなくなってくるよ。
笑いたいのに。
はしゃぎたいのに。
いろんなものでガンジガラメにしてる。自分自身を。
もう少し、自分を放っても良いんじゃないかって思うんだけどな。
よくわかんないんだけど。。。
とりあえず、生きていかなきゃいけないこと。社会の歯車をしていなきゃいけないことは明らかで。それは私の義務で。
それが唯一、私に与えられた外界とのつながりで・・・・。
だから、とりあえず働かなきゃいけない。何が何でも働かなきゃいけない。
いまは、それしかない。
たったそれしか。

しょうがないね。自分でこんな人生にしちゃったんだもん。
立ち向かう勇気が、飛び出す勇気が無いんだもん。今を生きるしかないよね。
とりあえず、いまを。
☆ Profile ☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:和輝(かずき)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月30日
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
☆ M a i l ☆

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/daily-uran/index1_0.rdf