6月の6のつく日。 

June 16 [Fri], 2017, 20:32
1年経ちました。

紫陽花の花をトイレに吊るします。


↓1年前の紫陽花 と 今日摘んだ紫陽花。



『6月の6の付く日に 紫陽花の花を トイレに逆さに吊るしておくと、
歳をとってから下の世話にならない』 と知ってから毎年(3年くらい)やってます。

他にも、婦人病、通風、金運、魔よけに効くおまじない。
良いと思うことはやってみよう!と思ってね^^


完成!!
6のつく日は、あと26日がありますよ。


オイルサーディン。 

June 15 [Thu], 2017, 22:14
ひなちゃんがイベントに参加して頂いた
周防大島のオイルサーディン。

「ババにあげる〜〜」って。

鰯がオリーブオイルに漬けてあります。
ワインにとっても合います^^

ひなちゃん美味しいよ、ありがと^^

STU48。 

June 03 [Sat], 2017, 16:40
先ほど初めてのライブ見ました。

イオンモール岡山のホームページを通じて、

感動で涙が出ました。

あまり会えなくなったけど、
   これからはこうやって画面を通じて見るようになるんかな〜

「ひなちゃんが決めたこと、いつだって応援するよ」

久しぶりのランチ。 

May 31 [Wed], 2017, 16:26
友だちと久しぶりのランチへ。

会うのも久しぶりだし、
ここも久しぶり。

健在でした。

『奈のは』はバイキング方式です。

野菜たっぷりで時間制限がないのがグッド!

最近、気になっているこれ。

クリックして大きくして見てね。
電信柱になんか毛が生えてるみたい^^

後に関係者の方に聞いたら、、、
鳥(カラス)が巣を作らないようにする為なんですって。

な〜るほど^^

マリア祭。 

May 17 [Wed], 2017, 17:47
「ババ行かない?」
と、りょうちゃんからお誘いがありました。

ひづちゃんの幼稚園のマリア祭。

空の青さに教会の白が映えますね。


マリア像を運ぶひづちゃんたち。


ひづちゃんの一生懸命さや、神父さんのお話にウルウルした一日でした。

母の日。 

May 14 [Sun], 2017, 22:59

「いつもありがと^^」 
と、ふたりの娘から母の日のプレゼントをもらいました。

りょうちゃんから。



よっちゃんから。


今年は2人ともお花でした。

きれいじゃね〜

こちらこそ、ありがと^^

バラが咲いた♪。 

May 08 [Mon], 2017, 21:41
「バラが咲いてたよ」
商店街にあって、バラの花がたくさん咲いている場所は?

壁いっぱいに・・・


アーチ形に・・・


鉢植えもたくさんありました。







薄紫の花は珍しいと思う。


素敵なバラを見せていただき、ありがとうございました。

ぴよちゃん。 

May 07 [Sun], 2017, 20:15
「わぁ〜かわいい」

こんなかわいい顔で見られたら、
買っちゃいますよね^^


ひなちゃんとひづちゃんに持っていこ。

ただ今、
これをいただいてます。

『八海山』
は、辛口のお酒のようですが、これはそうでもありません。

飲みやすいですよ^^

新芽。 

May 06 [Sat], 2017, 22:02
我が家の庭に・・・
これはなんの新芽でしょう?


たぶんこれは『皇帝ダリア』

春先、草取りをしていて、
挿し木をするために地中に埋めていた皇帝ダリアの木を、掘り起こしてしまった。
「わあ!新芽が出てた」
あわてて土に埋めたのですが・・・

あれから1か月、芽を伸ばしてくれたのですね^^

こちらは?

『柿?』・・・まさか『アボカド?』じゃないよね〜
もう少し大きくなったらわかるかな。

色々な植物が芽吹く季節。

端午deさんぽ。 

May 04 [Thu], 2017, 21:00
大殿大路で行われている
『端午deさんぽ』に行って来ました。


軒先に鯉のぼりが泳いでいました。

大路ロビーに寄って、

大きな折り紙で兜を作り、はいチーズ^^

お昼はいつものお店でオムライスをいただき、
はなちゃんとひづちゃんは大満足。

良いお天気で、気持ちいいひと時でした。



つつじの花の蜜を吸わせてあげる、はなちゃん。

※『端午deさんぽ』は5月13日(土)まで。
お問い合わせは“大路ロビー”まで。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像トシ子
» STU48。 (2017年06月04日)
アイコン画像みほり
» STU48。 (2017年06月04日)
アイコン画像トシ子
» マリア祭。 (2017年05月18日)
アイコン画像みほり
» マリア祭。 (2017年05月18日)
アイコン画像トシ子
» 新芽。 (2017年05月07日)
アイコン画像みほり
» 新芽。 (2017年05月07日)
アイコン画像トシ子
» 珍しいお酒。 (2017年04月23日)
アイコン画像にほり
» 珍しいお酒。 (2017年04月23日)
アイコン画像トシ子
» 切株とお月さん。 (2017年02月24日)
アイコン画像みほり
» 切株とお月さん。 (2017年02月24日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE