ひなまつりパーティー
2010.09.26 [Sun] 04:09


3月3日
娘のお友達を誘って
我が家で ひなまつりパーティー をしました

なんとなく予告はしていたものの、
前日の夜にママさん達にメールで連絡というありさま
にもかかわらず、皆さん集まってくれてありがとう

突然だったので、参加できなかったお友達
ごめんなさい
今度は、もっと計画的に動きます


とりあえず、写真をイッキョ大公開


まずは、ごあいさつぅ




おやつをたくさん食べてくれた 心結(みゆ)ちゃん




男の子なのに参加し、
おままごとセットにも興味をもってくれた 渉真(しょうま)くん







届いたばかりの キッチン・おままごとセットを
みんなに貸せるか心配したけれど、
全く問題ありませんでした
ほっとひと安心


そして、いちばん年下なのに
元気いっぱいな 芽衣(めい)ちゃん親子




遠くから来てくれた心結ちゃんは
どんどん慣れてきてぇ













みんな た〜っくさん遊んだのでした


お昼は、
ちーちゃんが作った「鶏そぼろご飯」を
8人で仲良くいただきましたとさ
一緒に食べると、なんだかおいしいねっ


午前中からはじめたこのパーティー
子供たちが この先まだまだ遊ぶのをよそに、
ちーちゃんだけ ごろ〜んとお昼ねぇ
…しながらカメラをいじっていたので
ブレブレですぅ





ん?三人官女?



にしても、みんな めいいっぱい動き回るから
ぜんぜんうまく撮れない









芽衣ちゃんが上手に木馬に乗れたところで、
続きはまたぁ次回にします



 

おままごと
2010.08.01 [Sun] 21:25


パパとママからの誕生日プレゼントはコレ
届いたよぉ



そして、なんと
ちーちゃん側の たかじぃ・けいちゃんばぁちゃんから
冷蔵庫のセットをいただいたよ



こんなにかわいぃお野菜と果物たち付き



実は、クリスマスの頃から
このお気に入りのおままごとシリーズを
少しずつ集めていたので
早速 合わせて遊んだよ



楽しそう
ちーちゃんの子供の頃は
こんなにオシャレなおままごとはなかったよなぁ
あー子供に戻りたい



かなり気に入ってくれた様子の娘



「たっじぃ、けーちゃんありがとう」だとさ

おいおい、パパとママにもありがとうはぁ

 

リバーシブル
2010.08.01 [Sun] 21:06


栄一おじいちゃん・さよ子おばあちゃんからのプレゼント
リバーシブルの服



1着だけ、紹介するのを忘れてましたぁ



 

3月1日
2010.08.01 [Sun] 03:38


娘のお祝い2日目は、
パパが担当で
「鶏のから揚げ」と「オムライス」を作ってくれたよ



ママは…飾りつけ



オムライスというより、玉子チャーハン



名前は漢字で、と注文したはずが…



こんな感じで、
またまたパーティしたのでした



 

ケーキのおやつ
2010.07.19 [Mon] 03:43


次の日の おやつの時間は、
残ったケーキを
窓ぎわで 仲良くいただきましたとさ


 

贈り物
2010.07.17 [Sat] 02:20


娘の誕生日には、
ママ友さんたちからも
嬉しいプレゼントをいただきました

28日にお家に届けてくれたり、
パーティの買い出しに付き合ってくれたり…

28日と1日の朝にメールをいただいたり…

心のこもったメッセージカードも、
宝物です











この他に、
お菓子やキッチン用品なども
いただきました

そして何より、
娘が生まれてから出会った
たくさんのお友達の方々の存在は、
いちばんの贈り物だと思っています

数えきれない 娘のお友達とパパ・ママ友さんに
感謝の気持ちを込めて……

ありがとうございました
 

2月29日
2010.07.12 [Mon] 00:35


一歳、最後の写真
夜 寝る前のポーズ



娘は、
2月29日 うるう年生まれなので
今年は カレンダーに誕生日がないんです

だけど、
28日と1日の2日間
たくさんお祝いしちゃいましたぁ

二歳、最初の写真
朝 起きてすぐのポーズ





 

素敵なプレゼント
2010.07.04 [Sun] 02:32


娘の誕生日の少し前に、
だんな様パパ・ママこと
栄一おじいちゃん・さよ子おばあちゃん からいただいた
とっても素敵なプレゼント

「Baby Gap」の洋服たち



本屋では、なかなか手に入らないという「絵本」と、
「木の動物パズル」



バラバラにしてみると



また、はめていく
やっぱり オシャレなのでした



さよ子おばあちゃんは、
今も東京で保育園の先生をしているので
子供の好きなものや
流行っているものがわかるんですねぇ
さすがです

ありがとうございました


 

2月28日
2010.07.03 [Sat] 03:43


家族三人で、
娘とちーちゃんの合作
愛情た〜っぷり手作り料理を
楽しくバクバク食べましたとさ



大好きなモノだらけだから、
嬉しい食いっぷり



お家でゆっくり



こういう時間を、
毎年 大切にしていきたいと思います
 

二歳のお誕生日メニュー
2010.06.28 [Mon] 03:42


ケーキ作りで疲れた娘が、お昼寝中

その間に、娘の好物だけを集めた 食材・メニューを
作り倒しましたとさ







あっという間に起きてきた娘は、
もぅすでに待ちきれない様子



と言うわけで、パパが帰ってくると同時に
お誕生パーティースタートぉ

ハンバーグを焼いて、
コーンスープを温めて
ご飯も炊き上がり
ジャジャーン 完成



二歳のお誕生日 おめでとう