お知らせ! 

2011年06月03日(金) 8時03分
お久しぶりです、きゅうです!
なんやかんやありますが、元気にやっております。
なおちゃんも元気ですよー!

さて、今回はお知らせです。

実は、きゅうは個人のブログを持っていまして。
それが、個人的な趣味が満載のブログでして、なかなかお伝え出来なかったのですが。
いろいろ思うところがありまして、今回ここにお知らせと言う形で紹介したいと思います。

きゅうの個人ブログ
『9+□+∞=365』
http://9e365.blog45.fc2.com/

「きゅうは何やってんだ」とか、たまに思う方がいらっしゃいましたら、顔を出していただければ嬉しいです。
本当に、個人的な趣味が満載なので、ひかないでね(笑)。

こういった個人の生活が優先される活動になっていますが。
そのうち、歌を唄う活動じゃなくて、カレーを食べに行く活動が主になっちゃうかもしれませんが(笑)。
なおちゃんときゅうでアトラスだということは変わりませんので。
ゆるく見守っていただけたらと思います。


・コメントレス
イッチさんへ
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
応援していただき、ありがとうございます!
今は、活動できる状態ではないのですが、おいおいなにかしらやっていけたらとは思っています。
まずはうちらが若星を応援することから始めましょうかね!
6月5日、見に行きますね♪

2011年 

2011年01月02日(日) 9時40分


気づいたらあけてました。


こちらのブログではかなりお久しぶりです。なおです。

去年は個人的にいろいろありまして、全然更新していませんでした(°□°;)


今年は「スローペースでももう少し更新する」&「なるべく外に出る。」を目標に(笑)頑張ろうと思います。


私めの音楽活動は今年も若星Z☆がメインになると思います。
仕事でばたばたしてどんどん歌の時間が取れなくなってますが、細々と歌い続けたいと思います☆


あけましておめでとうございます! 

2010年01月09日(土) 0時56分
なおちゃんはじめ、昨年お世話になったかたも、ここに初めて来たかたもありがとうございました!
今年もよろしくお願いします。
皆様が健康で幸せでありますように♪

今年の目標は『発見』!!
身近にあるものを見直しての発見。
いろんなものに触れての発見。
たくさんの発見をしていけたらいいと思います!

あとは「感謝」を忘れない。
お金を大事にする。
ちゃんとした時間に睡眠をとる。
以上。


さてさて、みなさまお久しぶりでございます。
きゅうです。
長いこと潜伏していまして、久々に地上に上がってきました。
潜伏していた間も、それなりにいろいろあったのですが、まぁ最近のお話をしますと。
年末年始は上海で過ごしました。
これにもいろいろわけがありまして、説明するにはめんどうなので割愛。
あ、でも観光ですよ。
観光しに行ってきました。


上海の夜景、綺麗でしたよ
4日に帰ってきたのですが、荷物整理やら、家族サービスやら、いない間のなんやらかんやらであっという間に日が経ってしまいました。
早すぎるっ。
帰ってきて、日が経ってるのにも関わらずとっても安心しています、今。
本当にしょうゆと納豆が恋しかったぁー。
雑煮もようやく食べました。
書くのはまだいいんですが、しゃべるほうの日本語が不自由な気がするんですが……気のせいだといいな。
あぁ、身近に日本語があふれてるよ。
素晴らしい!
日本再発見です!
ある意味、目標の達成。

こんな感じで、自由気ままに過ごしています。
もう少ししっかりしないとなぁと思っているのですが、無理そう(オイ)。
なおちゃん、助けて(笑)。
なにはともあれ、こんなダメ人間ですが、今年もよろしくお願いします!!

今年ももう終わるよ 

2009年12月31日(木) 23時06分


どうも、なおです。

京都の記事が書ききれない内に、今年が終わろうとしてるよ(笑)


それはそうと今年1年はいろいろありましたなぁ。

アトラスは休業状態ですが、個人的には若星Z☆の活動とか、仕事の部署移動とか盛りだくさんでございました(`∇´ゞ


来年も歌も仕事もがんばろー!!


京都へ行ってきた〜その2〜 

2009年12月03日(木) 21時19分
前回いきなり京都へ行った!!と宣言したなおです。どうも〜。

若星Z☆の一員として京都で行われた歌のイベントに参加したんですね。
10月に(笑)


一ヶ月以上前ですが、せっかくなので記事をアップしようと思います。
できるだけ小出しにして(笑)


さてさて、京都へ行くのは今回が2回目。
高校の修学旅行以来です。大体10年ぶり。
グループの自由行動ではあんまり出歩けなかったので、始めて行ったのと変わんないです。


高速バスでバビュンと11時間(爆)かけて行きました。
だってお金がないんだもん
まあ、バスの中で寝て起きたら京都!だったので、そんなに負担もなかったです。


〜京都1日目でよかったもの。その1〜
京都駅近くにあった銭湯(笑)
あのお風呂のおかげで、1日目は超元気だったんだと思う
電気風呂では息止まったけど(^_^;)
そして湯上がりはこれですよ。



銭湯への道中にはこんな建物が。






ああ、京都って感じ(*^^*)


こんな感じでめくるめく観光1日目がスタートしました。



突然ですが… 

2009年10月27日(火) 15時43分
京都に行きました!

書けた! 

2009年08月08日(土) 15時43分
前に、ご紹介しました自家製七夕飾り。
ようやく願い事が書けました!
昨日書いて撮ったのに、うっかりブログに書き忘れてました。
願い事、読めない感じで。
これで、七夕飾り完成です。
わー

お昼にも撮ってみました。
今日の仙台は曇りがち。
過ごしやすいです。
さてさて、これから七夕祭り・最終日に出かけてきます!
やっぱ混んでんのかなぁ。
ま、それも祭りの醍醐味ということで。

夏祭り! 

2009年08月03日(月) 20時05分
一昨日、閖上(ゆりあげ)の夏祭りに行ってきました!!

花火の時間だと混むだろうからと、早めに行って、大漁漁船パレードや供養祭を見ました。
大漁旗を翻し、颯爽と走る漁船はかっこいいです!

船の上で太鼓を叩いてるみなさんもカナリ凛々しかったです。
お疲れ様でした〜。

こういった、イベントを見つつ、やっぱり出店!
枝豆とか焼き鳥とかぶた玉とかいろいろ食べてしまいました。
なーんかこういうところで食べると美味しいんだよなぁ!
もちろんラムネなんかも飲んだりして、祭り気分を味わいました。

夜の帳が下りると、いい雰囲気に。
イイねー!!

もちろん、花火もバッチリ見てきました♪
携帯カメラなんでぼんやりしてますが、本当に綺麗でしたよ

こちらは水中花火

レインボー

打ち上げ途中
タイトルは「一筋の軌跡」かな。

こんなのも撮れました
花火の咲きかけです。
でも、タイトルは「うに」って感じで。

いろんな花火がありましたが、やっぱりこういう花火の儚さが好きだったりします。
んー、泣ける

まだ、夏は始まったばかり!
機会があればまた夏祭りに行きたいなぁ〜。

ちなみに
「夏祭り」と言えば思い浮かぶ曲はWhiteberryの『夏祭り』だったり。
ジッタリン・ジンじゃないとこが、世代ですかね。
でも、海に夏祭りだと、北島三郎さんの『まつり』かなー。



きゅう

何を願う? 

2009年07月23日(木) 19時27分
もうすぐ8月!ということで、折り紙で作ってみました。

七夕飾り
仙台七夕は、7種類の七夕飾りを飾ります。
あ、一番左は気にしないように。
おまけです、おまけ。

吹き流しと折鶴
吹き流しは織姫の織り糸を象徴しています。
折鶴は長寿を願います。

投網
豊漁を願います。

巾着
富貴と貯蓄、商売繁盛を願います。

くずかご
飾り付けを作るときに出た裁ち屑・紙屑を入れて、清潔と倹約を願います。

紙衣
病や災いの身代わり、または、裁縫の上達を願います。

と、紹介してきましたが、まだ一つ出来ていません。

短冊
七夕のうたにもあるように、5色作りました。
学問や書の上達を願う、この短冊に何を願いましょうか。

8月6日の夕方までに書けばいいかなぁ〜。


ちなみに、作ってる最中のBGMはSkoop On Somebodyの『Amanogawa』でした。
♪7月の夜空に君は吸い込まれる〜
夏の忘れられない恋のような歌、なのかな。
あぁ、切ない。
8月になったら、福耳の『星のかけらを探しに行こう』かなぁ〜。



きゅう

こっちのほうが 

2009年07月21日(火) 1時44分



かなり好み

夜中とか飲みたくなるよね。

いろいろ怖いから飲まないけどね(笑)
(虫歯とか、カロリーとかとか…(笑))
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像イッチ
» 2011年 (2011年03月04日)
アイコン画像なお
» 何を願う? (2009年07月24日)
アイコン画像なお
» 灼熱の後半戦 (2009年07月02日)
アイコン画像なお
» 大漁! (2009年06月23日)
アイコン画像なお
» 5分クッキング! (2009年06月15日)
アイコン画像きゅう
» 練習・おしゃべり・練習 (2008年02月23日)
アイコン画像みゆ
» 練習・おしゃべり・練習 (2008年02月20日)
アイコン画像チョー
» リンク1件追加〜! (2008年01月30日)
アイコン画像きゅう
» 曲がりくねった道の先に (2007年09月28日)
アイコン画像加藤です
» 第44回アトラス路上 (2007年07月28日)