金曜日

April 03 [Mon], 2017, 23:53
には?

あけおめもなしに。

February 01 [Mon], 2016, 0:08

年末年始も、刀剣乱舞一周年記念も、審神者就任一周年記念も。
あっという間に過ぎて行ったように感じたのは、きっとおとしだま集め連隊戦なるイベントのせいだと思うのですよ。
レベル50以上の、とにかく戦えそうな刀剣男士をかき集め、なんとか4隊分埋め、難易度:超難を回る事160回近く。
結果は以下の通りになりました。

ものよっし……

November 16 [Mon], 2015, 22:32


無事にゲットしました。
いや、長かった……!!


日本号や明石といった『何パーセントの確率でボスマスでドロップ』するよりも、『●●を××個貯めたら、必ずゲットできる』方式の方が、入手しやすい感じがしました。
……まぁ、だからといって、玉四万個貯める為に、無心でクリックし続ける作業が楽だったかというとそうではなく……。

桜がとれては、1−1でつけにいって、桜がとれてはまた、1−1でつけていって……も、玉集め以上にきつかったです。しかし、桜がとれたままで進軍を続けると、オレンジ疲労になって時間のロスを食うし。
更に、(難易度・超難の敵のみかもしれませんが)レベル96の和睦ごりらこと、江雪でさえ、桜がとれ、かつ、疲労の溜まっている状態だと、緑色の打刀でさえ、ワンパンで倒せない(金色の刀装をはがすぐらい)始末で……。

仕方がないので、秘宝の里→1−1→秘宝の里→1−1 を、繰り返していました。
1−1が、検非違使つかない仕様でヨカッタ。

みてくれが王子様っぽくって好きで、また、脇差が少ないこともあって早く育てたいのですが、朝早く起きて玉集め、夜遅くまで起きて玉集め生活を続けていたので、ちょっとの間、刀剣男士を休ませようかなと思っています。

いや、実は他のゲームをプレイしたいとか、そんなんじゃないよ。ないですよ。

お尻たたき用

September 03 [Thu], 2015, 22:54

ブログを放置しすぎなので、自分のお尻を叩くために、書き損じた小説を畳んだ先に置いてあります。
ジャンルは、とーらぶです。CPは無し。

……ところで、ヤプログさんの新作スキン、春先ぐらいから今日にかけて追加されていない気がするのですが。
気のせいですよ……ね?

きょうとりょこう いち!

July 19 [Sun], 2015, 0:21

少し前の話ですが。
一泊二日で、友人数人と一緒に、京都旅行に行って参りました。

特に理由はないけども……。

July 05 [Sun], 2015, 22:43

刀剣乱舞の初イベントである、大阪城攻略の時に写していた写真が残っていたので。
使い道もないことですし、ここに貼ってしまいます。

6月21日の更新

June 21 [Sun], 2015, 17:37

TEXTにログを一本上げました。
過去にぷらいべったーの方へ投稿していた小説です。
べったーに載せていたものは、なるべく、べったーの方で上げていたのですが。
近頃、容量が大きくなってきてしまったのと、少しフォントサイズを弄りたいところがあったので、サイトの方に上げさせていただきました。

今日の本丸

June 13 [Sat], 2015, 17:05



じゃん!




じゃんじゃかじゃん!!

審神者歴144日目 鍛刀回数367回 にしてついに出てきました!
「痛いですよ ほらぁ!!」の時の絶妙な巻き舌と、真剣必殺時のぬぎっぷりが大好きです。

ちなみに……審神者 Lv.71 近侍鶴丸国永Lv.89(桜付・体力満タン) レシピ 55/66/66/55 でした。
これで当本丸にいない刀剣は残す所4振。虎徹長男・明石・博多・鶯丸になります。

……そう、鶯丸。レア度5の三日月や、小狐丸は出たのですが、なぜレア4の彼が出ないのでしょう。
そう思って、先ほどWikiで調べてきたのですが……。どうやら、意外にも、前者2振と比べて出現率を低めに設定されているようですね。彼。
不思議です。鍛刀ではなく、ドロップを狙えという事なのでしょうか。大阪城攻略なうなので、最下層らへんで出てくれるといいのですが、まぁ、望み薄でしょうね……。

まぁ、鍛刀の時の楽しみが、長く続いていいなと。前向きに考える事にします。

へへへ……。

May 04 [Mon], 2015, 0:43


じゃん!




じゃじゃじゃじゃん!!


来ない出ないで呪われし初期サーバー・相模。
審神者歴105日目にして、ついに、ついにやってやりましたよ!!
(近侍:鶴丸国永Lv.87 桜付・体力満タン 60/60/60/51)

手に入れてから2〜3日はどうしてよいかわからず、台詞を聞くためだけに万屋連れて行ったり、手紙を持ってこさせたり、つついたり……とにかくいじくりまわしてやりました。
今も、刀帳を見返すたびに、『三日月宗近』が登録されているのを観て「本当にいるんだ……」と、じんわり実感しております。

これで、残る刀剣は、虎徹長男・三男・鶯・平野・小狐・明石の六人に……。
……あれ、減ってない……だと……!?

4月16日の更新

April 16 [Thu], 2015, 0:27

TEXTに小説を一本アップしました。
なお、同じ内容の物をPixivにも掲載しております。

つるいち もえるよね!
ごこたいちゃん ぎゃんかわ!

……といった、欲望塗れたパッションで形成されております。
前回の記事では「嵌るかも」程度だった、つるいちに、見事頭の先まで嵌ってしまいました。
正反対な性格や、攻の方が受よりも 若 干 (←ポイント) 背が高いCPを、私が好きにならないはずがなかったのです。

ちなみにゲームの方ですが、プレイ日数90日を超えた今でも、三日月&小狐丸&虎鉄兄弟 はおろか、鶯丸のうの字さえないという。
鍛刀よりも、5−3あるいは5−4を周回した方が、レア太刀が手に入る可能性が高いと聞いた物の、検非違使が怖くて周回できないのですね。
おまけに、一軍にレベル差がありまして。上の陸奥守LV.90〜間4振 Lv.80前後〜下の加州Lv.70なのですよ。
検非違使は、一番レベルの高い刀に合わせたレベルでくるらしいので、今、一軍を全て Lv.90にすべく、5−4を周回中です。
検非違使マークついちゃうので、ボスマスに行く前に帰城します=三日月狩できません。

……我が本丸に、全員そろう日は来るのでしょうか。
己がラックの低さを思うに、無理なような気がしてきました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杏の庭
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
読者になる
常にがけっぷちです。
常に時間不足です。
常に飢えてます。
常にこんな感じです。
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/daikyakka/index1_0.rdf