動物の命!! 

2006年03月12日(日) 21時36分
HPよりある記事をみつけました!!


++++++++++++++++++++++

茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在80匹まで少なくなりましたが3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・・

全て純血犬ですが。。。。
ブリーダー放棄の仔達は しつけ等まったく出来ていませんし愛情も知らない仔なので 里親希望の方には、それなりの覚悟と忍耐が要求されると考えていただいた方が良いと思います


http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html


・・・・という記事を最近読みました。350頭もの命を犠牲になろうとしていました。全く愛情も受けておらず、犠牲になる必要がないわんちゃんの命。
私はこのコミュを読んで涙が止まらずどうにかならないものかと母に相談しました。うちにもプードルとシーズーのMIXがいますが、母の好意により『何の罪もないわんちゃん達が殺されてしまうのはひどすぎる!!』『小さいのだったら1匹引き取っても良いといわれました。』
犬好きの母もこの記事を読んでいたたまれなくなってしまったようです。

早速問い合わせをして里親立候補をしてみました。でもHPの告知より私達と同じように里親になってくれるという人が多数いて全員里親先が見つかりそうだという返事をいただきました。万が一の時は里親に立候補しますと担当の方とお話し現在は待ち状態です。
多分このまま返事がないと全員里親先が決まると思うのでほっと一安心です。

ブリーダーというのは犬を繁殖し販売しなければいけないという使命がありますが、今回のように事業の失敗によって全然悪くないわんちゃんたちを巻き込まないで欲しいなと感じました。是非犬の気持ちになって考えていただきたい!!
・・・今回この記事を読んで動物に対する人間の愛情のなさに怒りがこみ上げてきました。
ペットを飼う時にはただ『欲しい!!』という気持ちだけで飼うのではなく最後まで責任をもって可愛がって欲しいものです。

パワフル掃除機!! 

2006年03月05日(日) 21時46分
ダイソン!!



なんだぁ〜この物体は・・・と思う方がいらっしゃるかと思います。これが最近CMでも話題になっているダイソンの掃除機でございます
我が家では昨年に『ど〜も掃除機の調子が良くない』というところから始まり思い切って母がダイソンの掃除機を購入してきましたもし自分で買うならこんな高級な掃除機を買えないなぁなんて思いますが、掃除の時はとっても役に立っています。
とってもパワフルな掃除機音も多少大きいけれど、ゴミの吸い取る力が違います。どんどん吸い取ってくれるので、とっても部屋が綺麗になり気分もルンルン〜
ちょっと高くなかなか手がでないけど、この掃除機お勧めデス使ったらきっと皆ビックリすると思いますよ

お台場 

2006年03月05日(日) 1時26分
初めてのネイルアート〜♪
今日はなんとなくネイルをやってもらいたく初めてのネイルアートに行ってきました。いつもは自分でやってしまうのですが、さすがに絵までは書けないので体験がてらやってみました。ピンク系の土台にシルバーパールのエアブラシをかけ薬指だけお花とラインストーンのアートをやってもらいました。
写真では見えにくいと思いますが・・雰囲気だけご覧くださいませ。
たまにネイルやってもらうと良いですね爪までお洒落できるなんて・・・・ワクワクしちゃいますこれからはたま〜に行ってみようかな??ちょっとだけはまりそう

夕方は久しぶりにお台場へ昼間晴れていたので夜は雲1つない夜空がひろがり夜景も一段ときれいでしたヴィーナスフォートでイルミネーションを楽しみながら、パスタ&ピザをたらふく食べ帰ってきました久しぶりの気分転換とっても楽しかったぁ〜

さ〜て明日は・・・というとピラティスに行く予定です。お休みも後1日あっと言う間だなぁ

ちらし寿司 

2006年03月04日(土) 0時02分
〜ひなまつり〜

今日は3月3日のひなまつり先週お雛様を出し桃の花と菜の花を使って玄関にアレンジを作りました
今日は帰るとママがちらし寿司とハマグリのお吸い物を作っていました。ひなまつりといったらちらし寿司。我が家ではたいてい毎年ひなまつりではちらし寿司を食べています
 チラシ寿司って手作りするとおいしいですね。お寿司大好きです。他の事をやっていて隣で見ているだけでしたが、来年はお手伝いしてみようかな??
はまぐりのお吸い物もとってもおいしかった一緒にはいっているのはお花の形をしたかまぼこです可愛かったのでお吸い物まで写真とってしまいました。

※チラシ寿司は大量につくり入れ物がかわいくありませんがあしからず・・・。何せ弟2人がよく食べるので量も大量なのです。


会社でも・・・部長から金曜日で比較的忙しかったせいか差し入れがありました
なんと!!
『たいやき』でした。四ツ谷にある『わかば』≪http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/≫という有名なたいやき屋さんで社員全員分買ってきてくださいました。私の部署はだいたい100人考えるとすごい量です。でも頭から尻尾の先までアンコが入っていてとってもおいしかったです。今度買いに行ってみよ〜っと。
もう1つ麻布十番の浪花家さん≪http://www.jalan.net/kanko/SPT_151485.html≫という行列のできるお店知っていますか??気になって行ってみたいなぁと思っています。。。いまだに並ぶのかしら〜??
久しぶりにたいやきを食べたけど、たまに食べるのってほんとおいしい

オーストラリアのお土産 

2006年03月01日(水) 23時11分
先週22日より27日までうちの弟2人で仲良くオーストラリアに旅行に行っていました。しかし私は留守番組。
元気よく旅立ち私はお土産にコアラグッズ&ラノリン製品を注文しておきました。

みなさんは『ラノリン』とは何だかご存知ですか??

※ラノリンとは、羊毛を刈り取ってウールに仕上げる際に副産物として回収されるウールグリー ス(毛 の根元についた固形油)を精製したもので非常に保湿が優れているといわれています >オーストラリ ア&ニュージーランドでは人気の化粧品です
 

今回買ってきてくれたのは上記の商品。このクリーム手が荒れた時にはとってもいいのです。手に巻くが出来たみたいになりうるおった感じ今まで使った事はないけれど、今回初めてリップクリームも頼んでみました。唇プルプル〜ンなんてならないかなぁ??大切に使う事にします。

そしてコアラグッズはこれリビングの電気のひもにぶら下げてみました。私はこういうミニグッズ大好きです。コアラが旗を持ってとっても可愛い普段もらわないお土産をもらうと嬉しいものです
今日はお土産をもらい・・大好きなジムに行き機嫌がかなり良い日になりました

懸賞当選!! 

2006年03月01日(水) 1時03分
どこもだけ〜!!

今日はパッチワークに行って帰ってきました。興味だけで始めたパッチワークかれこれ2年も経ってしまいました。今日は初級の教科書の最後の課題。パフのポーチです。完成までには少々時間がかかるので、出来上がったら写真UPします

そして・・・・
今日は自宅へ帰宅すると、リビングのわたしの席に宅急便が届いていました。うちの母が『又何か買ったの〜』と。でも私は心あたりがないので、『え〜何だろう??』と言いながら開けてみると・・・・
『当選おめでとう☆』
との手紙が入っており中にはDOCOMOのマスコットキャラクターのドコモダケのぬいぐるみが入っていました。『ん!?』と初めは応募した事すら忘れていた私でしたが、『そういえば〜』年末に応募した記憶がよみがえりました久しぶりに当たった懸賞たまには応募してみるものだなぁ〜と思い今日はちょっと嬉しくなりました。その他にもフリーペーパー・シティリビングの懸賞とかも調子にのって応募しちゃいました。さ〜て当たるかなぁ??
今からちょっとワクワクしちゃいます

久しぶりの日記 

2006年02月27日(月) 0時44分
最近忙しく全く日記を書いてなかったので、久しぶりに更新しようと思います。

おめでとう金メダル!!
荒川静香選手の金メダルの話題はすごかったですね未だに興奮冷めやらず。。テレビの映像見る度にジーンとしてます。メダルを惜しくも手に出来なかった選手も多数いましたが、皆とても検討していました。世界の壁ってやっぱり厚いなと感じます。メダルの期待が予測されていた選手でさえメダルには手が届かず。。。。残念だけど、それだけ世界のレベルが高く壁が厚くなっている証拠ではないかと思います約15日間に渡って開かれたトリノも閉会式を迎えます
勿論日本の選手を応援していましたが、世界の選手の頑張りぶりも見て感動してしまいました。オリンピックの舞台で世界が1つになっているような感じがしました
4年後のバンクーバーでも素晴らしい活躍が出来るように期待しています。そしてトリノで頑張り感動を与えてくれた選手の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです



そして今日は1日雨が降っていたのでパッチワークの宿題をやっていました。やっと出来上がったので写真をUPしておきます和布を使ったチューリップのバッグです。和布を使ったのに刺繍等をして洋風の雰囲気も楽しめちゃうのです。刺繍が苦手なので・・苦戦しましたが、やっと完成です。今は使うのがもったいないので飾っています。後1つ課題をやると初級のテキストが終わります。せっかく習いだしたので、教科書4冊が終わるぐらいまでは頑張りたいと考えています。
ついでにもう1つ。クリスマスに作った壁掛けクリスマスだけど、普通の時に飾っても可愛いのです。どんどん作品が増えしまうところも大変です。パッチワーク用品の入れの場所を確保しなければ・・・。かなり不器用で針も持った事がなくパッチワークをやるなんて思ってもみなかったけど、少しずつでもやれば何とか縫えるようになる。日記に載せられるぐらいになったから少しは成長したかなぁ〜と自画自賛。


フラワーアレンジメント(^0^) 

2006年02月15日(水) 23時35分
フラワーアレンジメント教室(^0^)b
今日はフラワーアレンジメント教室の日今週はお稽古週間という事で、月曜から毎日出かけておりますさすがにちょっと疲れてきた・・・。
月曜は・・・お料理教室
火曜は・・・パッチワーク
そして今日は・・アレンジの日



本日のテーマは春チュリーップやこでまりがとっても綺麗な季節。まだまだ寒いけど、すっかりお花は春使用です
せっかくお花の資格をGETしたので、お花を安く購入し眠っている器を活用しようかと思ってます。まずは材料集めから。この日記を書き終わったら早速材料をネットにて検討しようと思います又気に入った作品が出来たら写真UPしておくのでみてくださいね

~おまけ〜
バレンタインにて皆に配ったチョコてんとう虫の形をしていて食べられずにいます。
ユニークチョコを見つけるのが大好き楽しいチョコおいているのはバレンタインの時期だけなのかなぁ??

HAPPY VALENTAINE!! 

2006年02月14日(火) 1時09分
HAPPY VALENTAINE!!☆

今日はバレンタイン
皆様いかがお過ごしですか??
今日は帰りにバレンタインチョコをGETしにGODIVAへ行きました。お店に着くと長蛇の列うちの弟のリクエストにより今年は手作りではなくてGODIVAにしました。こういう時に限って弟は高級なものを選ぶので困ります。
早速GODIVAにて品物選び沢山ありすぎて迷ってしまいます♪今年のバレンタイン限定チョコは
これ
 ミルクアソートメントとバレンタインハートボックスだそうです。
かれこれ30分以上並びお目当ての商品を無事にGETしてきましたあ〜自分用の物も欲しかったなぁ〜。GODIVAの向かいにあるソニープラザもすごい人でも色々なユニークチョコがたくさんあり誘惑されそうになって帰ってきました。皆きっと明日会社でくばるんだろうなぁ〜??うちの会社はそういうことをやらないので楽チンです


明日はみんなにとって良いバレンタインになりますように〜








ピラティスイベント 

2006年02月11日(土) 22時29分
ピラティスイベント
今日はMIXI仲間であるみかりんさんが企画し友達と一緒に武田美保さんのピラティスイベントinテレビ朝日に参加してきました。 テレビ朝日の入り口には大きなドラえもんがありました。ここでも思わず写メ。。。
日頃ピラティスやっているけれど、人によって教え方が違いとても楽しかったですいつやってもお腹が痛い><; 明日はきっと腹筋が痛いだろうなぁ〜♪

今日はこのイベントの後にお茶会にも出席してみました場所は六本木ヒルズ内のインド料理「ディア」です。全く初めての人たちばかり!!初対面の人達に会うのはかなりワクワク!!ドキドキでした。皆とっても感じの良い人達ばかりで・・・楽しくお話できました。今日会ったみなさん!!是非マイミクになりましょうそして皆に会う機会がもっっともっと増えたら良いですね
しかし私が食べた野菜カレーは結構からかったなぁ
これから今日あったみんなのページ探しちゃいますよ〜
みかりんさん良い機会を作ってくれて本当にありがとうとっても感謝しています

帰りはすっかり暗くなり六本木ヒルズはイルミネーションが綺麗でした思わず写メしちゃいました
今日はとっても良い1日になりました








2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像*舞優*
» パワフル掃除機!! (2006年03月05日)
アイコン画像いざ
» ちらし寿司 (2006年03月05日)
アイコン画像えみ
» ちらし寿司 (2006年03月04日)
アイコン画像みったん
» ちらし寿司 (2006年03月04日)
アイコン画像いざ
» 懸賞当選!! (2006年03月01日)
アイコン画像みったん
» 懸賞当選!! (2006年03月01日)
アイコン画像ゆり
» 懸賞当選!! (2006年03月01日)
アイコン画像いざ
» フラワーアレンジメント(^0^) (2006年02月18日)
アイコン画像みお
» フラワーアレンジメント(^0^) (2006年02月17日)
アイコン画像みちママ
» フラワーアレンジメント(^0^) (2006年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daikuma_k0901
読者になる
Yapme!一覧
読者になる