5年ぶり更新!(笑) 

January 13 [Sun], 2013, 12:23
突然読みたくなって自分のブログを読んでみました。
懐かしい
この空白の5年間色々ありすぎました。。。

全部読破してみて気づいたこと

嵐のあの字も出ていない・・・
びっくり!!!
ちゃんとママしてた
びっくり!!!

日記かわりに良いかも?

みゆうさん3歳から8歳になっちゃいましたがまたゆるく更新できるようにがんばります

ミニサッカー&バーベキュー 

October 21 [Sun], 2007, 22:01
中高の同級生、やっちゃんに誘われて行ってきました
すごいお天気
朝から埼京線が人身事故とのことで相当回り道して、到着!!
サッカーか大好きな子供から大人までのチーム。
楽しんでるのに?走るし、相当うまい人もいて。。。
ミユウより1つ年上のミナトくんは、普通にゲームに参加「してました。
ミユウは。。。はじで遊んだり、お豆参加

人見知りの少ないミユウがミナトくんに近づく。。。ミナト君遠のく。。。から、徐々に接近!
最後にはくっついてあそんでました。

天気いいし、気持ちいー!
楽しい、食べ過ぎの一日でした。
やっちゃん、同じ年とは思えないほど、走っていや、それ以上に、40代の女性たち、走りまくり。。。
基礎体力からつけないと。。。




ミユウはどうしても一度手で触っちゃうのよね

練習の後、バーべキューこちらも、手を抜いてない本格派。
もう無理!!!まで食べました。

さー、ここからが、ミユウの出番!
そんなの関係ねぇー。。。とはじまり、ミユウワールドへ
若いおにいちゃんたちがずっとあそんでくれまして、あまりのはしゃぎぶりに、やっちゃんも、こんなに元気な子見たことないと(苦笑)





みんなで木登りしたり、どんぐり拾ってあそんだり、ほんとに楽しい一日でした。
帰りの車に乗り、即寝のミユウ。ママは、抱っことおんぶに疲れましたけど

やっちゃんが荷物もってくれたから助かりました。ありがとう



最後の写真。ミユウ姫がおにいちゃんたちにどんぐりを拾わせてる姿、たくさん遊んでくれてありがとうございました

3歳になりました☆ 

October 16 [Tue], 2007, 23:09
10月16日、美結が3歳になりました
この1年本当にいろんなことがあってミユウも私も大きく成長!?したんじゃないかなあ。
みーちゃん、おめでとう今年はどうしようか。。。と考えながらも、行動に移すのはいつもぎりぎりの私
前の日にお友達のsoyちゃん、youくん、ときちゃん、愛ちゃん(しーちゃん)に電話して、明日、お誕生会するから来て!というと、みんな快くOKくれました
開始は。。。保育園から帰ってだから、18時すぎと、夕飯タイムですが。
みんな、ばらばらのお友達だったけど、ママたちも、すっかり仲良くなって
ちなみに、ビデオ撮影に徹してしまい、写真がない!ばあばから後でもらい、アップ予定です。
はっぴバースデーとみんなが歌ってくれて、ふぅーって3本消せました。
みんなにプレゼントも頂きました。

その後は。。。走りまわるお子ちゃまたち。いつ怪我するんじゃないかとひやひやしながらも、楽しい時をすごしました。
9時過ぎ解散!
今日はみーちゃんの誕生日に来てくれてありがとーって、バイバイした後も、興奮気味のみゆうは寝付かず。
ベットに入り、みーちゃんがお腹にいたときからのお話をしながら

写真が(今)ないので、少し前に撮ったプリクラのせちゃいまーす。



追加:写真ゲット!!









よさこい祭り 

October 14 [Sun], 2007, 22:53
南千住でよさこいやるよーと愛ちゃんママから教えてもらい、行くー!と正午過ぎ出発
ローカルバス、さくら号に乗りました。
生で観るのは初めて。
すごい!楽しそうに子供からご年配まで踊ってました。

観ながらも、みゆうが連れて来たはなちゃん(しまじろうの妹)の人形の取り合いになり、みーちゃんもー、あいちゃんもー!かーしてー!やだ!などど、ケンカしつつ、仲直りしつつ。。。にぎやかでした。
公園ですべり台してそして、愛ちゃんのお家に遊びにいきました。
いつもないおもちゃにめを輝かせるみゆう!
ずーと、おもちゃのATMに貯金してました。

お昼ねなしで19時まではしゃいでたみゆうは愛ちゃんとバイバイしてまた、さくら号に乗ったと同時に寝ちゃいました。

愛ちゃん、バス停まで送ってくれてありがとう!

船橋ららぽーと 

October 11 [Thu], 2007, 21:35
みゆう、しまじろうが大好きなんです!
一ヶ月に一回届く本やDVDを楽しんでます(勧誘とかじゃないのであしからず。。。)
中でも、しまじろうの妹、はなちゃんが大好き
ということで、ららぽーとにある、しましまタウンへ行ってきました。

1時間いくらとかのシステムでしたが、間違いなく一日のなると思い、迷わず一日券購入。



早くもしまじろうと。ニコニコがとまらないミユウ



なんか撮影モードが夜景とかになってまして、暗くなりましたが、お店屋さんでパン売ってるみゆうです

2時間に一度ショーをやるので、はい、飽きずに。。。3回観て来ました



しまじろうとみみりーと踊りまくりのミユウ。



こんな部屋や



こんな部屋(これはしまじろうのお家)もあり、楽しんでまいりました
この写真、お腹のところのお洋服におもちゃいれて、お片づけのミユウ。どうやら、保育園で教えてもらったらしく、効率よしですが。。。服が伸びます

ランチは、ミユウがお外の風が気持ちいいから外で!なんて一丁前なこというもんで。まるで、デートみたいでした

楽しかったね!!!

自転車 

September 24 [Mon], 2007, 10:35
3歳のお祝いにいただきました
一緒に選びにトイザラスへ
たくさんあるもんです。
小学校上がっても乗れるようにと16号サイズで検討。
たくさんの中、やっぱりみゆうが目をつけたのは。。
あっ!プリキュア5の自転車だ!!

たしかに。。。プリキュアですけどもって2年でキャラが古いと乗らなくなるでしょ???
ここは妥当に。。。
と、プリンセスシリーズに納得させました。

今まで三輪車。
足は微妙につかない。
でも、意外とセンスあるのかなあ(久々の親ばか)?
ものの30分でこげるようになり、Uターンして帰ってくるようになりました
もちろん、補助輪つき。
すっごく楽しそうに、自作の歌を歌いながら。。。

これから週末練習だね!


またまたもお祭り 

September 23 [Sun], 2007, 21:21
今年、3場所目になりました。
今回は、御嶽神社のお祭です
池袋西口一帯のお祭りがこんなに盛り上がっているとは知らず。。。
ミユウのお友達AIちゃんのばあばが住んでいるところ。
お昼ごろ出発!


一ヶ月違いの二人は超仲良し会ったら最後、なかなか帰りません。
今日はAIちゃんの妹のしーちゃんも一緒で。。。


出遅れたので子供山車はおわってました。
西口公園にてゾウさんの中に入ってぽんぽん跳ねるやつで遊び、輪投げ、スーパーボールすくい、綿飴など堪能。
雲行きが怪しくなってきてAIちゃんばあばのおうちへ


こんな格好でお互いの似顔絵を描きつつ、夕方暗くなってから、神社へ。。
お神輿担げなかったので、しーちゃんのベビーカーをお神輿にみたて、わっしょいわっしょい!!

AIっちゃんの欲しいものはミユウも欲しい。ミユウの欲しいのはAIちゃんもーって感じでした。

ちょうど帰ろうとおもったら大人神輿がやってきて、二人して、がんばってーっと応援???
してました。


池袋も少し入ると結構下町情緒たっぷり!!
こないだの品川の屋形船に続き新たな発見だったなー
帰りのの中で力尽きた二人でした。

遠足in上野動物園 

September 19 [Wed], 2007, 16:02
帰ってすぐの更新
上野動物園に行って来ました
みーちゃんとのはじめての遠足
2歳児クラスと1歳児クラス合同でした。
まず、すごいと思ったこと。。。二児三児のママともなると、すごい!!
妊婦のママも走ってる。大きいおなかで!
赤ちゃん連れのママの背中では、赤ちゃんが、首を垂らして寝てたり、おんぶして、抱っこに答えつつ、大荷物もって移動
すごい。。。
それはさておき、集団行動にも慣れたもので、先生の言うことは聞くミユウ。
大好きなNちゃんと

ランチタイム



目を輝かせてみてました

13時で一応解散。
後はまだ観たい親子が残って、まだ観ていないキリン目指して歩きました。



みんなでお手手つないでとっても楽しそうに!?たまにケンカしながらがんばって歩きました。
眠いのも重なり、だんだん減っていく中、残ったミユウたちは無駄にテンション

もう、ママのほうがへとへと

ママ、パパたちとも仲良くなれた?し、とっても、とっーても楽しい一日でした。

帰って秒殺のミユウでした。

もうすぐ、運動会!
これまた楽しみです

屋形船 

September 17 [Mon], 2007, 23:15

いやーーー、暑かった
親戚一同での屋形船!
ミユウも私も初
相変わらず、楽しい人。。。のんべえばかりで、もう楽しい


子供たち。。。踊る、歌う、走る、。。。
大人たち。。。飲んだくれ、踊る、歌う、泣く、騒ぐ。。。

私は、間違いなく、この血筋です

品川を出発お台場で停泊?
その時、外に出て、かもめにパンをあげました。

ばあばとsoyとミユウ

風が気持ちイー中、はい、ポーズ

youくんのお友達もみんな一緒で、ちょっとおねえちゃんなsoyの取り合いみたいになってました

誰かが歌うその身内が踊って盛り上げるなんて、すごいチームプレーに、お腹が痛いくらい笑った一日でした。


カラオケ 

September 13 [Thu], 2007, 23:17
前の保育園のお友達、トキちゃんとトキママとミユウと4人、カラオケに行っちゃいました。
しかも、保育園から帰って来てから
ミユウとトキちゃんは、プリキュア、お邪魔女、童謡あたりを歌って、踊って。。。そのうち、おしぼりでお掃除をはじめましてテーブル、いす、あげくに壁までピカピカ
どうせなら、我が家をーーーなんて思いましたが、ママも久々に。。。あややを。。。

すみません

まだまだ帰る気のない二人でしたが、明日も保育園!ママたちもお仕事ということで解散!

踊りが早くてブレブレ

仲良し
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像お返事
» 3歳になりました☆ (2007年11月08日)
アイコン画像お返事
» ミニサッカー&バーベキュー (2007年11月08日)
アイコン画像渚ママ
» ミニサッカー&バーベキュー (2007年11月02日)
アイコン画像ちゃきぷぅ
» 3歳になりました☆ (2007年10月25日)
アイコン画像お返事
» 3歳になりました☆ (2007年10月24日)
アイコン画像
» ミニサッカー&バーベキュー (2007年10月24日)
アイコン画像啓子
» 3歳になりました☆ (2007年10月24日)
アイコン画像やっちゃん
» ミニサッカー&バーベキュー (2007年10月22日)
アイコン画像お返事
» 3歳になりました☆ (2007年10月22日)
アイコン画像なぎさママ
» 3歳になりました☆ (2007年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる