屋根工事 

2007年08月01日(水) 20時07分
木製テラスの屋根組み立て。木組のキザミは済んでいて、取り付けていくばかりで、問題もなく、波板も張り済んだ。ただ暑かった。

ハツリ工事ほか 

2007年07月31日(火) 20時57分
工場の2階スラブに開口。ハツリでほこりがひどいので、機械等にビニールでしっかり養生、大変だった。その他、開口部分に鉄骨で補強梁いれ。

雑工事他 

2007年07月30日(月) 20時22分
明日の工事の段取りで、リース屋さんへ行ったりで、さいごに
材料、足場材、道具を積み終了。あいまに設備さんにきてもらい、浴室カランの取替えをやってもらった。暑さとは付き合わずに済んだ。

雑工事 

2007年07月26日(木) 21時00分
排水マス内部のわれモルタルで修理。シャワー附きカランのパッキン取替え。なにをしても暑かった。

雑学他 

2007年07月21日(土) 19時26分
建築の雑誌の購読。昨日下見に行った現場の見積もり、提出。

雑工事 

2007年07月20日(金) 20時29分
現場の下見を雨のなか済ませて、電話があり、以前やった工事で壁が倒れ掛かっているということで、段取りしていったら、袖壁で、ビスどめするだけで済み、たいしたことがなく良かった。

片付け 

2007年07月19日(木) 19時57分
倉庫の材料やら道具の整理。合間に以前からいわれていた、ちよっとした修理にいった。

見積もり他 

2007年07月18日(水) 19時24分
やねの波板張替えの見積もりを、一番に作って持っていったら、まだ先のことと言われ、がっかりだった。その後倉庫の片づけ。

補強工事 

2007年07月17日(火) 16時55分
外部の壁と屋根隙間があり、台風の時に、雨がはいってくるので、大波スレート用のケミカル面戸とエンビ波板で、ふさいでいった。最初屋根に上がったときに、滑りそうで、地下足袋を取りに帰った。

補強工事 

2007年07月14日(土) 17時00分
昨日に引き続き鉄骨柱をたて、梁を取り付けて、木柱の補強。相変わらず、砂ほこりがすごかった。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daikosha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる