トールペイント

April 09 [Tue], 2013, 9:18
久しぶりのアップです。
トールペイントの作品が完成しました〜

猫カフェと
ミニこいのぼり

猫カフェは高さ15センチほどだけど、絵が細かくて苦労しました。
それで途中でこいのぼりを描いて気分転換してたんです。
次はピノキオの絵を描く予定です。

チョコ試作

February 10 [Sun], 2013, 20:57
きの娘さんがバレンタインのチョコの試作品を作りました。
(私も手伝ったよ)
生キャラメルと
生チョコ
少し失敬して、バイト先の病み上がりの友達におすそ分けします。

晩御飯はたこパ(と女子高生は省略するらしい

あずきちゃんも興味しんしん。
彼女の狙いはかつおぶしでした・・

本町へ行ってきたよ〜

February 04 [Mon], 2013, 16:02
土曜日珍しく、きの娘さんの部活がオフだったので、本町の鞄問屋へ行きました。
ほとんどの商品が1780円(税抜き)!!
きの娘さん、おばちゃんっぽいバッグが多いってちょっと不機嫌だったけど、気に入ったものをゲットしました。

ピンクのトートーバッグのほう。ファーは家でつけてました。
私は仕事に持ってく、なんでもほり込めるくたくたバッグ。
もうひとつ今月誕生日の母用のバッグも買いました。
この後、心斎橋をぶらぶら歩きながら、JR難波まで。
荷物が大きかったから、ちょっとしんどかったです。
でもやっぱり街中が好き。

January 28 [Mon], 2013, 15:04
雪が積もった。
寒いです

でもスポーツクラブへ行って1時間汗をかいてきたので元気です。
ことしの目標は腹筋を鍛えること!!です。

FB

January 26 [Sat], 2013, 23:05
最近フェイスブックを活用しようと奮闘中
ブログを更新すればFBにも連携してるはず。
ちょっとテストです。

猫ベッド

October 27 [Sat], 2012, 21:35
冬に向けてあずきちゃんのお家ベッドを買いました。

気に入ってくれたのはいいんだけど、なんだか一体化してる・・・・
フラッシュを使って撮影すると、

ギローン
相変わらず強面のあずきちゃんです・・・

最新の

October 15 [Mon], 2012, 22:23

最近は仕事が忙しくてなかなかいけないけど、トールペイント続けてます。
今日仕上げたのはピーターラビットです。
結構短時間でできました。
月1回のレッスンですが、次回を楽しみにしてます。

最近のあずきちゃん

August 09 [Thu], 2012, 20:20

ソファーの肘掛の上で

くつろいでおりますが、何か

・・・・
最近ちょっと太り気味

最近の手仕事

July 30 [Mon], 2012, 17:56
最近何をしているかというと、仕事を1つ追加したので忙しくなった。
プラス仕事の一部というかほぼボランティアでこんなのを作ってます。


まだ製作途中なので形がいびつ。
仕事先が障害を持つ人のための作業所なんだけど、そこに通う人たちが織ったさをり織りの布を使って小物を作ってます。
布はこんな感じ。

なかなか味があっていいでしょ!?
8月末にあるお祭りに出店するので、作品を作りためないといけないんです。
でも家ではなかなかできなくて・・・
仕事中も暇を見つけてはちまちま作ってます。
問題は私の裁縫の腕・・・・・・・

あ〜あ やってしまいました・・・

July 01 [Sun], 2012, 21:35

あずきちゃん、網戸に止まっている虫を追いかけて、登る登る


どこまで行くの〜
でもそんなことを繰り返して・・・


あ〜あ〜 とうとうやってしまいました
しゃあないので、ちょちょいっと直しときました。
網戸の張替えは得意です。

これはオランダにいた時にアンティーク市できの娘さんが買った猫の置物。

あずきちゃんにそっくりでちょっとびっくりです。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像きのこ
» 本町へ行ってきたよ〜 (2013年02月07日)
アイコン画像ラテ
» 本町へ行ってきたよ〜 (2013年02月06日)
アイコン画像-Pikakeさんへ
»  (2013年02月04日)
アイコン画像Pikake
»  (2013年01月29日)
アイコン画像-ラテさんへ
» FB (2013年01月28日)
アイコン画像ラテ
» FB (2013年01月28日)
アイコン画像-Pikakeさんへ
» 猫ベッド (2013年01月26日)
アイコン画像Pikake
» 猫ベッド (2013年01月22日)
アイコン画像-ラテさんへ
» 猫ベッド (2012年10月30日)
アイコン画像ラテ
» 猫ベッド (2012年10月30日)
http://yaplog.jp/daikonjima/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
海外ライフヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!海外ライフヤプニティ
ハンドメイドヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ハンドメイドヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きのこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-結構なんでも作るのが好き
    ・読書-ミステリーが好きかな?
読者になる
スナフキンに憧れている、アウトドア派の主婦です。将来の夢はリュックひとつで各地を放浪すること。?も好きです。