レスポンスデバイスを増やす

March 12 [Tue], 2013, 13:41
レスポンスデバイスとは、簡単に言うと見込み客がDMに反応する方法のこと。例えば、電話での注文受付しかなければ、電話が苦手な見込み客を取りこぼす可能性があります。FAX、郵送、ウェブサイト、eメール、来店、など、レスポンスデバイスを増やしましょう。ただし、あまり多くしすぎて迷わせるのはNGなので、注意しましょう。ポイントは、見込み客が好む購買パターンを知ることです。あなたの見込み客は、DMのオファーについて、どういうパターンで反応することを好みますか?そして、フリーダイヤルで反応できるようにする。フリーダイヤルがあることで、信頼性がアップし、電話をかける抵抗が下がります。また、1つのレスポンスデバイスを推奨する。反応するための選択肢がいくつかある場合、そのうち一つをオススメしましょう。比較しにくい選択肢があれば、見込み客は迷います。リードしてあげることが必要なのです。24時間受付可能なレスポンスデバイスを用意する。見込み客にはタイミングがある、とは、先ほど言ったとおりです。深夜に見込み客の買いたいタイミングが来ても、対応できるようにしておきましょう。郵送、FAX、ウェブ、などのデバイスがあればOKです。
ペガスス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だいこん
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/daikondaisuki1/index1_0.rdf