昨日は妹夫婦が遊びにきました。

January 08 [Wed], 2014, 17:29
昨日の元旦は、近所に住む妹夫婦が遊びに来ました。子供が4人もいるので賑やかなお正月となりました。
私と旦那の間には子供がいないので、同居する母は妹夫婦が来るととても喜びます。
孫が4人もいるので嬉しいようです。でもお年玉とかお祝い金は4人分だから大変だと言っていたことが
ありました。

確かに私には子供がいないので、よくわかりませんが入学祝いの時はかなり高額なお祝い金をあげているようです。
妹はそれが当たり前だと思っているのがちょっと困ったものです。

それにしても、妹は昔より若くなった気がします。
なんというか、目元がすっきりしてるんですよね。いつも潤っているというか。
前はちょっと乾燥気味だったのが、目元クリームを使い出してからハリがでてきたみたい。
あのままいってたら、きっとシワとかも出てきたと思います。

目元 シワ

細菌の話

October 10 [Thu], 2013, 22:41
今日のテレビの話。。。
たまたま見ていたんだけど、加熱しても死なない菌があるって。

よくカレーとか一晩寝かせておくとおいしくなるっていうでしょ?うちもやっちゃうんですよ。。。
でもあれだと菌が増えちゃうらしいんですよね。

一晩寝かせるなら、冷蔵庫に入れるのがいいらしいです。

あたしもよくやるんですけど、料理をしながら、あちこち違うことをしちゃったり…
でもそれが一番家じゅうに菌を広めちゃうことになるらしいです…

うん、気をつけなくちゃ。
家で食中毒とか、嫌ですもんね〜((+_+))

あたしが一番気を使わないといけないところ。
ちょっと身の引き締まる思いでした(^_^;)

フィットってのりやすそうですね

July 28 [Sun], 2013, 21:52
6月に足の爪をはぐけがをした長女。いろいろとあって、かなり治療が長引いて、7月頭には化膿までしちゃってね。。。
でもやっと最近よくなってきて、ここ最近は自宅で処置できるようにまでなったんだけど、それで今日お風呂上りに交換するのに見てみたら、だいぶ爪が浮いてきていて、新しく生えてきた爪ももう2/3くらい生えてきていました!!
あと少し…
まだまだ先が長いように思えるけど、それでもよくここまで頑張ってきたなって思います。

ちょうどプール開きの前からだったから、もうずっと幼稚園のプールに入ってないんです。
それもまたかわいそうでね。もちろん夏休みに入っても家でも水遊びはできないしね(^_^;)

でもそれもあと少し!!
もうちょっとがんばれー!!

最近フィットが気になっています。
今街中でも小回りが利いて走りやすい車がほしくて。もちろん燃費もね〜♪

フィット 値引き

燃費は大事です

May 15 [Wed], 2013, 10:04
これから車を買うなら絶対燃費も気になりますよね〜大々的にリッター30キロ近くって謳ってるのもあるけど、どんな走りかたしたら、そんなに燃費よくなるんだろう?って不思議じゃないですか?

まあうちの車は型が古いから、新しいのは性能もいいんだろうけど。
インプレッサスポーツ 燃費はリッター17キロ。これもまあ亜いいほうじゃないでしょうか?

今日は長女の家庭訪問が4時15分からあります。それまでに家の中をいろいろと片づけて…と思ってたんだけど、まさかの次女の早いお昼寝(^_^;)まあ朝結構時間に余裕があって、洗濯も掃除機もかけれたし、あとは細かいおもちゃを片づけるだけだから、長女が帰ってきてから一緒にやってもいいんだよね〜
最近お手伝いにハマってる長女。ここはうまく誘導してお手伝いしてもらわないとね!!

だんだんと花粉症の時期?!

February 28 [Thu], 2013, 13:11
あたしは妊娠すると花粉症になるという変な体質らしく(^_^;)
長女の妊娠中は春8か月くらいから産むまでずっと鼻水が…
でも、産んじゃって、次の年には全然花粉症じゃなくなって。

あたしもついに花粉症か〜なんて嘆いたのに、あれはなんだったの?!っていうくらい全然なくてびっくりしたっけ。
で、次女を妊娠中。つわりも終わりかけで、やっとすっきりした〜っていうくらいから、目のかゆみと鼻水が。。。
そのうえ副鼻腔炎になって、ずいぶんと耳鼻科に通ったっけ…

で、今年。きょうも春めいていて、花粉とかめっちゃ飛んでそうだけど、今のところ大丈夫!!
これはやっぱりあたしは妊娠中しか花粉症にならないのか?と本気で信じてしまいそうです((+_+))
旦那が花粉症ひどいから、みていてつらいものがあるんだけど、ずっとだから、つらいですよね〜

今年は花粉症にならないように祈るしかない!!

でも年々花粉症の患者さんは増えてるんですよね?なんでだろう??

翔君のメガネ!!

November 26 [Mon], 2012, 22:07
嵐の桜井翔君がCMしている、パソコンとかのブルーライトから、目を守る、メガネ!
かっこいいですよね〜!
翔君がかけてると余計そう見えるのか?!

でも、最近仕事でもパソコンを使う機会も増えたことだし、携帯も、スマホ!
毎日1時間以上は確実に画面を見ているから、ほしいんだよね〜

周りも結構買っていて、其れで気になっていたんです!
個人的には、ブルーが大好きだから、やっぱり翔君がかけてるブルーが気になるけど、パープルもかわいかったんだよね〜★

なかなかお店に行く時間が取れないから、この際、通販でいいか〜とは思うけど、いまいち似合うか、色合いとかがわからなくて(^_^;)
なんせメガネなんて、ネットで買ったことないからな〜(笑)

後でもう一回見てみようかな〜??

牧場に行ってきた!

September 10 [Mon], 2012, 22:48
日曜日、ちょうど私の親が家に遊びに来てくれたので、せっかく天気もいいことだし、どこかに行こう!っていう話になって、ちょうど動物好きな長女のために、近くの牧場に行ってきました!

ちょうどついたときはそんなに混んでもなくて、お天気もちょうどよくて、最高でした!
まずついたとたんに、無料で乗れる自転車に興味津々(笑)
動物さんたちは後回しにして、最初に自転車に乗ったものの…
漕いでるこっちは結構大変((+_+))最後の最後でかなりな坂が待ってるし。。。

始めからかなりばてました。。。

動物さんたちは、牛や馬、ひつじにウサギとアヒルがいて、餌もやれたりできるから、それなりに満足はしたようです。
だけど、なかなかうさぎさんに触れなくてちょっと残念そうでした(^_^;)すぐ逃げちゃうんですよね〜まあウサギは臆病者って聞くし、仕方ないけど。無理に追いかけて、かまれたりとかしてもね。。。

お昼には、バーベキューをして、娘たちもたくさん食べて大満足!
ついでに、おいしいソフトクリームも食べてきちゃいまいた♪

そのあとすぐに、じぃじとはバイバイだったんだけど、いろんなことをしたkら、満足したみたいで、あっさりバイバイしました!(^^)!

鼻毛ボンバー

August 22 [Wed], 2012, 16:42
鼻毛や耳毛って人に見つかってしまうと恥ずかしいですよね。
公の場で「●●さん、鼻毛でてるよ(・∀・)」なんて指摘された日にゃ、顔から火が出るくらい恥ずかしい。
そんな憎き鼻毛や耳毛を退治してくれる心強いグッズを今日ネットで発見しました!
その名も「エチケットカッター」というものです。
送料込みで1000円というお手頃価格だったから、早速注文しちゃった☆
これで鼻毛や耳毛に悩まされる日々から開放されると思うと、嬉しくて嬉しくて。
ただ、色の指定はできなくてピンク・シルバー・ブラックのうちからいずれかランダムで届くみたい。
いったい何色が私の手元に届くのかな〜?
個人的には、ピンクだと嬉しいな♪

ではでは、また何かあったら報告しますね。

明日は…アンパンマン!

July 23 [Mon], 2012, 23:13
明日は旦那が休みの日!ちょうど長女も幼稚園が夏休みで、家で退屈しているだろうと、お出かけを計画!
最初は茨城の大洗に新しくできたアウトレットに行きたい旦那は、水族館を娘に推薦してたけど、最近動物にしか興味がない娘は断固として拒否(笑)

動物さんたちに餌をあげたいらしい(^_^;)
で、じゃあやめにしようか、なんて話になった時に、ふと、仙台のアンパンマンミュージアムのことを思い出した私♪
ちょうど次女も8か月になって、だんだんとアンパンマンがわかるようになったのか、アンパンマンのおもちゃとかに飛びつき始めてるから、、今がいい機会かも♪なんて!(^^)!
それで、長女に確認したところ、まだまだ微妙なお年頃の彼女は、アンパンマン好きだから行きたい!!ってなったので、明日行ってきます!!

一応平日だけど、夏休みだからそれなりに覚悟していったほうがいいかな〜??
まあ土日に比べたら大丈夫とは思うけど…だから、今日はもうすでに準備はばっちり!明日はおきてご飯食べて、歯磨きしたら出かけられちゃうくらい(笑)

レーザー脱毛器も効果が十分にあります

April 26 [Thu], 2012, 12:13
ダイエットって女性にとっては永遠の悩みのひとつですよね。

私も最近痩せないとやばいかも…と思ってきました。

体重は出産前と変わらないんだけど、お腹や腰周りのお肉が確実に増えていますね。

妊娠した時についたぜい肉がそのまま残っている感じ。

まだ授乳しているから サプリメントとかも飲まれないからやっぱり運動しかないですよね。

夏にむけて気合い入れてがんばってみようかな。

夏にむけて脱毛に通う方も多いのではないでしょうか?

レーザー脱毛 家庭用の効果

今は家庭用の脱毛器もかなり進化して、効果の十分にある脱毛器がたくさんありますよ。

一番人気があるのはフラッシュ型の脱毛器みたいです。

レーザー脱毛器も効果が十分にありますが、1本1本処理していくのが面倒のようですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daikon41
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる