久しぶりにログインした

February 11 [Wed], 2015, 15:39
ログイン出来たことにビックリ。


アプリになって使い方がよくわからない。


これから、気分が乗る限りは、たまに更新したりしてみようかな。
主に、友人たちにはなかなかぶちまけられない、とんがった意見とかさ!!ハハ!!!


いや、使い方わかんねぇ!!

理由なんかいらない

August 09 [Tue], 2011, 18:40
電車内がから揚げのにおい。

たまらん。

裏側は見えないくらいでいい

August 08 [Mon], 2011, 20:29
死んだ目で手袋はめながら怠そうに歩くエレベーターガールに遭遇。

何か、ごめん、みたいな気持ちになった。

若さ

August 08 [Mon], 2011, 19:04
若い娘と話す機会があって。
まぁ、当たり障りない話をしたんだけども。

娘が、「私、冷房苦手ですぐ体調悪くなっちゃうんです」っつって。
「だから暑くてもエアコン付けられないんです」っつって。

私は、大変だなぁ、と。自分も冷房割と頭痛くなるけど、28度〜29度くらいなら大丈夫だし、暑いのキツイな、と。本当大変だな、と思って。
それと共に、もう本当どうしようもない暑さをゴマ化す裏ワザ的なアレ、ありそう!って期待に胸いっぱい。


「もう本当どうしようもないくらい暑い時はどうするの?」

「エアコン付けます」

そうですか。

名探偵歌手

August 06 [Sat], 2011, 22:10
先日、友人を尾行した。

っつっても、「尾行しまーす」「はーい」みたいな公然尾行だった。
だから、凄い難しくて、相手が撒きにかかると、まぁ、全然撒かれる訳。
しかも、アイツ、凄い地味な服着てやがって、「この地味女!」ってなった。

で、池袋の街をうろうろうろうろしてたの、人込みをかき分けて。
そしたら、奇跡!見つけた!

しかも、相手は私が見つけた事に気付いていない風で、ここから、私の本当の尾行が始まった。

で、すぐ終わった。

見つかるのがこわくて、また撒かれると思って、だから、道路の向い側からつけようと思ったの。
そしたら、信号が赤で、そわそわして、見失うかも、って、うろうろしてたら、そこ交番の前で、おまわりさんに凄い見られて、あぁ、モウッ、ってなって、やっとの事で向こう側に渡ったら、もうアイツ、いなかった。

でも、もしかしたらもう一回奇跡あるかもと思って、走り回ったよね。
しかし、アイツ、電話してた風だったから、待ち人と会えた風で、だから、話の感じ、きっと居酒屋さんに入ってんだろうとふんで、名探偵私はまた動いた訳。

「すいませーん、連れがいるか見てみてもイイデスかぁー?」っつって。
色んな居酒屋さんに入っていった。
個室居酒屋で確認できない所は、居酒屋さんの名前をメールしてカマかけたりしてみた。

1時間くらい回ったよね。
凄い汗かいた。

まぁ、見つけられないよね。
池袋にどんだけ居酒屋あると思ってんだ、って話。

そんな訳でね、でも、そのまま帰るのも癪で、だから、なにかしたくて、あぁ、ダメだ、このテンション、この、なんでもいいから何かしたい、みたいなテンション、初めてヒッチハイクした時とかと同じテンション……。

しかし、特に何も面白い事思いつかなくて、路上で歌う事にした。

ちなみに私は特に歌はうまくない。ただ、声量がある、無駄に。
うまくもない大きな歌声がね、池袋の街に響く事になったよね。

しかも、歌詞なんてさ、そう覚えてないもんだからさ、ちょいちょい作ったり、フンフン言ったり、止まったりした。

そんなこんなで、1時間ちょいくらい歌った。

そしたら、999円集まってた(笑)
そんなつもりじゃなかったのに、色んな人が小銭をくれて、だから、鞄を前に置いておいたんだけど、意外と集まったな、自給999円。



そんなアレで、あー、充実した時間だった。
って。
そんな話。

ブログ再開

August 06 [Sat], 2011, 12:14
なんか思い至って突然ブログを再開してみる事にした。

で。

過去の恥ずかしい記事や酷い記事を整理しようと思ったんだけど、アレね、アレなんだよ。つまんなくて全然読んでられない。
だから、何もいじらずに再開!!
イエーイ!!!不安ー!!!!

あとね。今まで色々友人たちにブログ用のあだ名とかつけて固有名詞を読者と共有しようなんて、特に誰もよんでないのに考えたりしてたんだけど、やめた。
だから、未来の日付で掲載してた友人あだ名一覧を、今日の日付に変えて『過去』にするニダ!!!
ヘイヘイ!!

改革?
違う違うー。
昔、どんなテンションでブログやってたのか全然思い出せないんだ☆
だから、色々リセットかけるんだよ!!


ブログ再開のコンセプトがね、『他人に見られても恥ずかしくないブログ』だったんだけどね、もう、ね、多分過去記事はだめだ。観劇の感想とか、あれでしょ、多分割と赤裸々に罵倒してそう。だめだろ。やりにくいだろう。
でもね、消さない。面倒だから。
新しくブログを作ったりもしない。面倒だから。

どうせすぐ飽き……ないよ!!ばかじゃないの!!

月4回更新目標!!イエーイ!!
ハードル低いと言うなかれ。そんな、面白い事起こってたまるか。
あ、いや、面白い事書いたり出来ませんけどね。

あー……、長々書いちゃったせいでどうやって終っていいか分かんなくなってきた……。

いいや。

今日はこれで終わり。ハイハイ。

ブログタイトル変更しました

August 06 [Sat], 2011, 12:05
『まかせるよ』

   ↓

『ちょっと久し振りにブログしてみる』


命名:私

友人のあだ名(記録用)

August 06 [Sat], 2011, 10:01
ちょいちょい出てくる変な単語は大概ブログ内での友人のあだ名である。


【あだ名一覧(50音順)】

うさ美
薄い人
うざい人
えぐ
大人
海洋生物学者
かわいこちゃん
キタジマ
出産婦
聖人
声優好き
タッカさん
タナカさん
天才
天使
トイザらスキッズ
動物
ニコラス・ケイジ
パルっこ
ピザ
ファットさん
変態
紫の人
めがね(眼鏡)
幼女好き
ロン毛

観劇の感想 東京オレンジ研究生中間発表会『黄色いリボン』

November 06 [Sat], 2010, 22:37
2010年11月3日(水)
東京オレンジ研究生中間発表会
『黄色いリボン』
@アトリエセンティオ


遠くないと思い自転車で向かう。
かなり余裕を持って出発したのにもかかわらず、道に迷う。もう諦めて帰るという選択肢が頭を過ぎった辺りで小学校を発見。分かり易い目印!
何とかギリギリに到着。

前説長い。内容言い過ぎ。

暗転あけ、スーツのいなばくんが一人佇む。それが可愛くて100点。

兵器の小道具に吹く。
部長のツッコミのせせこましさに吹く。

がーッ、っと喋る系は、好きではないけれど、嫌いではなくて、でも、ある程度以上の熱量、か、意思、が、ないと見ていられないんだなと思った。それに尽きる。

線路沿いという事もあり、度々揺れた。戦争の話してたから、一瞬、凄い『効果』だと思った。けど違った。
本物の『揺れ』の前に、爆発の効果音はおもちゃみたいで、難しいと思うけれどうまい事使えたらよかった。

今まで、いなばくんは、良くも悪くも、拙い印象があったのだけれど、後半、良くも悪くもそれが薄らいだ。

手錠がずっと舞台にあったから、ゴールが読めてしまう。
しかも、暗転中に手錠をつけて明転したら繋がってる……みたいな演出が、手錠の音がうるさ過ぎてひどい。笑った。

多分、先ず、多分台本が好きじゃない。よくない。雰囲気はまだしも流れが遅い、長い、オチが弱い。
多分、演出も好きじゃない。

時計を見た回数、5回。長かった。

しかし、『発表会』と銘うっていたので、私の中では及第。


観劇の感想 FLIPLIP『コリンズ』

November 06 [Sat], 2010, 22:36
2010年11月5日(金)ソワレ
FLIPLIP『コリンズ』
@神楽坂 de pratze


こちらの団体さん、2回目。
以前の感想は、準備が間に合わなかったのかな、だった。
やりたい事がある風なのは伝わるんだけど、いかんせん、完成度が低い。
この作演の方は、演出もイメージしながら台本を書く方なのかしら、って。
で。全然間に合ってる感じしないから、台本やら何やら準備出来てから小屋借りる、とか、稽古期間をたっぷりとる、とか、した方がいいんじゃ……っていう感想。
はてさて。今回はどうなる事やら。



最前列の最も上手寄りの桟敷に座った。狭い。隣の人、足長くて割と広がってきて、私、体斜め。
ロスコっぽいもので息苦しい。酸素薄い。雰囲気いらないからいい空気、楽しみ易い環境がほしい。
突然隣の方が話し掛けてきた。
「上演時間はどのくらいですか?」
知らないわ(笑)
なぜか少し世間話をしてぼんやりと打ち解けてからおじさんは
「これじゃあ途中退出しにくいので見た事にして帰ります」
席を立った。
でも結局、ほどなくして、会場の端の椅子に案内されていて、私も、息苦しいし、つまんなかったら暗転中に帰りたいからうらやましいなと思った。
ま。多分帰んないけどね。

最初、小学生のシーン、みんな靴はいてるのに主人公だけ靴下で、いつそれに触れるのかと思ったらスルーで、完全に深読みし過ぎた。

せばたくん、作中で、『プライドが高くて成績がいい』と出てきてしまっていたから、あれ、ってなった。
あのモノローグがなかったらまだよかった。
当て嵌まるには、一生懸命過ぎた様に感じた。
そういうタイプは、悔しさを押し込めて繕ってツンツンする気がする。せばたくんは、一生懸命怒り過ぎていて、素直過ぎた感じ。
もう少しだけ鬱屈してほしいな。

きたじまは、いつも通り。是も非もない。
おちゃらけてる所はよくても、真面目な箇所が浮いて見えたりする。
アドリブっぽいトコがもっと面白い事してほしかった。

きたじまの相手役は、『我慢』みたいな体をとり過ぎて見てて疲れる。
阿部さんも、『緊張』の体をとり過ぎで。
主人公も、普通に喋ってる時はいいんだけど、『ソレっぽく』の時、見てて疲れる。

3人とも、瞬間的に単体で見ると多分いやじゃないんだけど、終始、かつ、見てて疲れる人数多過ぎて、本当、疲れる。

きたじまの相手役はもっと力抜いていいし、あとツッコミ下手(笑)
阿部さんはもう少し普通のコの方が私は好き。肩が上がり過ぎてて、見てて本当疲れる。
主人公も悪くないんだけど、時々、聞いてるだけなのに喉とか耳が痛くなる。それは音量なんかじゃなく、音質。普段なら気にも留めないかもしれないけど、何度も言うけど、本当、疲れる人多かった。彼もあと少し普通な人がよかったな。トモコが好きになるのが理解出来るくらいには。

トモコ、の役者の人は、前回の演目の方がよかった。
『声優』っぽさが、感情があらわになる程目につく。声優志望なのかな。
足が綺麗。
前回の演目の時の方が、かわいかった。
ってか、トモコ、含みあり過ぎて、絶対何か企んでるんだとずっと思ってたわ。



全体的に、地味で、鬱屈してて、あまり何も起こらなくて、主人公とかの気持ちがちょっと前向きになるだけとか、多分、好みな感じなのに、楽しめなかったのは、席のせいか、ロスコのせいか、疲れる役者のせいか、残念なこった。



あと、最後が微妙。
手を2回叩くだけじゃない何かがいい。

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ダイコン
読者になる
好きな食べ物はお寿司。
好きなカピバラはカピバラさん。

楽しく生きて行きたいです。
最新コメント
アイコン画像a
» 『御化物』 (2009年11月17日)
アイコン画像ダイコン
» 『御化物』 (2009年11月17日)
アイコン画像a
» 『御化物』 (2009年11月16日)
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28