マッサージは血行と姿勢の改善に効いた

October 18 [Sun], 2015, 10:11
姿勢を良くするには日頃から体重を足裏のかかと付近に重心を変えることが大切だ。

それは意識して毎日、立っている時歩くときなどに気にしていれば徐々に体も慣れていくというものだ。

私も実際に実践してみた。

というのも、私は元々、姿勢が悪いことが悩みの種であったので、この話を聞いた時にできるかどうかわからないけれどもやってみようと決心したのだ。

最初の頃は、ふとしたときに重心をかかとにという意識がなくなっていて昔のように重心が足指に行くような歩き方を
どうしてもしてしまうことが多かったのだけれども、最近は流石にかなり習慣づいてきた。

かなり、重心をかかとに持っていって歩くことができるようになってきたように思う。

確かに重心をかかとに持ってくると姿勢は気にしなくても良くなるような体勢になるのだ。

徐々にであるけれども歩いている時の姿勢は改善されてきているように思う。

それよりも驚いたのは肩こりや首こりをすることがなくなったことだ。

プラス焼津市のマッサージ効果に通ってたので血行が良くなったようだ。

本当に重心を変えてマッサージしただけで効果があるのだよな・・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さゆり
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる