謹賀新年 

January 06 [Sat], 2007, 14:02
とっても久しぶりの更新です。
あまり久しぶりすぎて もうきっと誰も見てくれていないでしょうけど・・

とりあえず2007年、明けましておめでとうございます。
2006年は、無事の出産、だんなの試験合格といい事づくしの一年でした。
今年も幸せな一年でありますように。

うちのベビは 昨年末で五ヶ月になり、
体重はおそらく8キロくらい。
離乳食は6ヶ月からのつもりなので まだまだです。
栄養は母乳のみ。ミルクは一度もあげてません。
頑張りました。

最近はお座りの練習中です。
すくすくと育っています。


色々大変だけど、一日中親子二人でちょっと気が滅入る日もあるけど、
今は育児が私の仕事。
頑張らないとね。
そういう訳で、育児で手一杯で ブログを各精神的余裕が無いのが現状です。
子供が欲しいと思ってから約二年。
あっという間でした。たくさんの方にコメント頂いて、随分助けられた毎日でした。
今 こうやって育児が出来るのも、みなさんのおかげによるところが大きいと思っています。
とりあえずこのブログはこれで更新停止です。
またどこかで育児ブログを立ち上げるかもしれません。
その時は、よろしくお願いします。
ではでは、またいつか。。

マタニティーブルー 

August 13 [Sun], 2006, 20:02
出産後から 思いっきりマタニティーブルーになっていました。
なるだろうなと思っていたけど、思ってた通り。。

マタニティーブルーは妊娠中になるものではなく、出産後になるものです。
マタニティーブルーについてはこちら

そりゃそうだよね、10ヶ月お腹に赤ちゃんがいたのに、
ある日を境にそれがいなくなって、胎盤まで 一気になくなっちゃうんだから、
ホルモンだって動揺するのもしょうがない。

出産れぽ。 

August 03 [Thu], 2006, 20:21

【出産前日】
7月25日、予定日から1週間過ぎても陣痛が来ないので
入院してくださいと指示されて 16時に入院しました。



7月26日 出産しました☆ 

August 01 [Tue], 2006, 23:28
7月26日、無事 3460グラムの女の子を出産しました
3000グラム前後って聞いてたのに! 思いのほか大きい子で びっくりです

予定日は7月17日でしたが、1週間過ぎても陣痛が来なかったので
結局 誘発&促進剤での出産になりました。

38w4d  おばあちゃん危篤。。 

July 07 [Fri], 2006, 15:36
癌で調子が良くなかったおばあちゃん(父方の祖母)、先週の火曜日からホスピスに入りました。
そしてそれから約10日。
今 危篤状態です。

すみません、縁起が悪いお話で。
不快な方はスルーしてください。

38w0d 初内診&NST 

July 03 [Mon], 2006, 22:22
ベビーの体重 : 2649g(37w5d)
あたしの体調 : 恥骨痛、お腹の下の方が じわじわ痛い時あり。
生理前みたいな下腹部痛あり。
ちょっと胎動の位置が下がってきたようなかんじ。
----------------------------------------------

先週土曜日は 健診でした。
10ヶ月目に入ってからは 毎週妊婦健診があります。

病院に着いたら とりあえず NST(Non Stress Test)。
NSTは これで3回目です。

NSTとは。

37w0d とうとう正期産 

June 26 [Mon], 2006, 11:34
ベビーの体重 : 2489g
あたしの体調 : 恥骨痛、お腹の下の方が じわじわ痛い時あり。
ちょっと胎動の位置が下がってきたようなかんじ。
----------------------------------------------

今日から37週目です。
今日からは いつ産気づいてもいいらしいです。

こえー (゜ロ゜)

いつ産まれてもいいとか言われたって、
かえって困るんですけど。
今まで生きてきて、試験が近づいて不安だ とか
色々な局面で不安に思う事ってありましたけど、
いつ産気づくかわかんない不安って
なんだか 格別なものですなあ。
そんな覚悟、あたしに出来てるのかなあ。

とりあえず 突然 街中で破水とかしませんように。
まわりの人がびっくりしちゃう。

36w0d  計画的に早く産みたい 

June 19 [Mon], 2006, 21:28
今週から 臨月に入りました。
本気で 計画的に少し早く出産したいなと 考えています。

というのは、やっぱり思った以上に 実父母が不仲だったから。
数日前の日記にも書きましたが、あたしが予想していた以上でした。
東京と福岡で離れていて、気が付かなかった。ここまでだとは 思っていなくて。
甘かった・・
不仲に加えて おばあちゃんの入院&死期が近い事も 問題のようです。



35w0d 9ヶ月後半のベビーの様子 

June 12 [Mon], 2006, 11:24
6・10に だんなと一緒に妊婦健診に行って来ました。

------------------
ベビーの体重:2304g
あたしの体重:妊娠前から9kg増
尿検査:問題なし
むくみ:問題なし
------------------


健診とは関係ないけど あたしの様子。
------------------
●最近とても寝苦しい
●寝てても3時間おきくらいに起きてしまう
●トイレがやたら近い
●不用意にお腹いっぱい食べてしまうと 気持ち悪くなる
ベビーで 胃が圧迫されてるみたい。。
●肺も圧迫されているのか、呼吸が苦しい時がある
→陣痛の時にする呼吸法の練習してれば治まる気がします
------------------

34w4d 帰りたい 

June 08 [Thu], 2006, 23:34

東京に帰りたい。


なんだ この 不安定さ。

だんながいないだけで どうしてこんなに不安定なんでしょう。

毎日 泣き暮らしてます。

ベビーによくないよね。

だんなは 毎日電話してくれるし、たくさんのメールもくれる。

この間は 直筆の手紙まで送ってくれた。

でも それでも 一緒にいないっていうだけで 涙が出る。

一緒にいられるって それだけで 幸せなことですね。

わかってるつもりだったけど、離れてみて いやってほどわかった。

もう わかったから 早く東京で 一緒に暮らしたい。