ありがとうございました。 

February 11 [Wed], 2009, 22:49
ここでブログを初めたのが、2007年2月12日でした。
約2年間の思い出の詰まったブログではありますが、
更新が難しくなったので、終了することにしました。

短い期間でしたが、読んでくださった皆様、ありがとうございました。

また、どこかでブログを書いてるかも知れませんが・・・(^^ゞ
どこかで会えば、また、よろしくお願いします。

ちょっぴり 

February 06 [Fri], 2009, 21:21
今夜は、久しぶりにドラえもん(映画版)を見た。
映像がキレイで真剣に見てしまった。
最後には、ちょっぴり感動して、涙が出そうやったわ。
映画館でも迫力があって良かったやろうな。
また、ドラえもんの映画版のDVDをレンタルしたくなったわ(^u^)
娘も「ドーえもんは?」なんて言いながら見てたな。
最後は、寝てたけど(^^ゞ



やってしまった〜(>_<) 

January 24 [Sat], 2009, 22:17
今日は娘の保育園の生活発表会。

乳幼児クラスは白い服に白タイツが必須になってて、保育士さん手作りの衣装を着て発表。

今日は、旦那が休日出勤のため、私がビデオカメラ持参で行ったんやけど・・・

やってしまった・・・

まさかの撮影(操作)?ミス・・・

カメラの撮影ボタンを押してなかった〜

撮影できてないよ〜

家で再生するまで気がつかなかった(^^ゞ
 会場ではビデオカメラのフィルター越しに娘を見て
 夜には旦那に見せるのを楽しみにしてたのに。。。

今朝は旦那に「このカメラで撮影できひんかったらよっぽどやで」と言われ
私は「何回か使ってるから大丈夫」て返事したのに。。。
操作の仕方をスッカリ忘れていました。

結果、今回の発表会は保育園のDVD(無料)になった。

 生活発表会
 娘のクラス(1歳児)
 「いっとうしょう体操」
 10人程度のお友達と一緒にお遊戯・・・
 しっかり手足を動かしている子や、立っているだけの子
 いろいろやったな。
 で、うちの娘は・・・
 途中で勝手に場所移動(端ポジション→中央)
 目立つ場所で、ちょっとだけ手を上にあげてヒラヒラしてた。
 一応、無事に終わり、部屋にお迎えに行くと
 一人号泣してた。
 可愛くお遊戯できましたね。
 お疲れさんでした。

娘の最近のお気に入りスタイル

 プーさんをおんぶしてるのよ。
 時々「オシメ替えて」と言ったり
 お世話してる。
 おんぶ紐は、旦那のネクタイやけど。。。

なんでかな〜(>_<) 

January 21 [Wed], 2009, 21:56
最近、体重が減らないわ〜
食べてるからやん
とは自覚してるけど・・・
年のせいかしら。
運動不足も原因と思う。。。
職場と駐車場の間、往復約20分は歩く様になったけど
体重は減らない
本気でヤバい(>_<)
とりあえず、明日から晩御飯を減らしてみよう(^^ゞ

この冬ドラマは、なかなかアタリが多い。(私的に)
久しぶりの月9は面白いし、
「トライアングル」も良い。
あとは〜「必殺仕事人」と「歌のおにいさん」がおススメやな。
意外とハズレたんもあるけどね。

今週末に娘の保育園で「生活発表会」がある。
今年は「いっとうしょう♪」の歌らしい。
最近「いっとうしょう」て言うな〜て思ってたら、保育園で練習してたのね。
 「しゅっぱつしんこう」も教えてないのに言うようになり驚き。
 車に乗ったら
 「しゅっぱつしんこう」
 使う場所もあってるわよ(^u^)

はまってる(^^ゞ 

January 16 [Fri], 2009, 22:17
昨年末から・・・
読書中。

6巻シリーズくらいの小説の2巻を読書中。
時間を見つけては、まめに読んでる。
が、あと10ページというところで
読み進まなくなって・・・
最後が気になるんやけど、まだ、読みきれな〜い(>_<)
この週末には頑張って読み切るぞ
これを読んだら残りの巻も読破の予定。
ちなみに図書館で借りてる。
今、読んでるのは2週間で読めなくて延長した。
内容は江戸時代?の妖怪のお話し。
テレビドラマもあったし、映画化にもなるとか・・・。

私は本は嫌いじゃない。
けど、あまり読まない。
好きなジャンルは
「怖い系」かな。
推理小説の場合は、最初に最後の犯人あたりのところを読んでから読み進むタイプ。

少女マンガも好きで
大人になってからは
まとめて大人買いしてる。
小〜中学の頃に集めてたのは
「悪魔の花嫁」
第16巻くらいでシリーズは終了したのかな?
話は完結していなしけど、雑誌の連載がなくなったような感じ。
20代の頃は
「ヨコハマ物語」あたりを読んでたな。
30歳前後に
「さいとうちほ」先生の作品にはまり
まとめて買ったんやけど〜
全巻読まず。
実家に置いてある(^^ゞ

ドラマ化してほしい
「カンナさん」シリーズも買ったな〜。

あ〜書いてるだけで懐かしい
また、読む機会があったらゆっくり読みたい。

。。。いまでも毎月少女?マンガ雑誌を買ってる
現役少女?マンガ読者の一人。
今年は京都にある「マンガミュージアム」に一人で行って
昔(私が子どもの頃)の少女マンガをゆっくり読んでみたいな。

サブっ 

January 14 [Wed], 2009, 21:52
今日も一日寒かった〜(>_<)
外なんて出たくないくらい。
ず〜っと家の中にいたいくらい・・・
て思って買い物もせずにいたら。。。
今夜は夕食難民になり
さんまの缶詰がおかずになってしまった
ごめんよ。
旦那
明日は寒いけど買出しに行くよ〜。

最近、娘の言葉が増えてきた。
「なにしてんの?」
「これは何?」
「こっちも」
「チーズちょうだい」
「おやしゅみ」
・・・etc
会話にはならないけど、楽しくおしゃべりしてる。
ついでにカレーパンマンが言えるようにもなった。
そうそう寝言も言うな〜。
「マンマ」(「ママ」)が多い。
 寝ながら笑ったり、歯ぎしりもある・・・。

ブログの更新は久しぶり。
寒いのと疲れで早寝してたからな〜。
まぁマイペースで更新するぞ
 

A Happy New Year(2009) 

January 03 [Sat], 2009, 23:32
新年が明けて早3日・・・
そして貴重?な休みもあと1日・・・
早いわ〜。
特に何もしてないんやけど、なんか疲れた。
あと3日間くらい休みたい感じ(^^ゞ

今年は無事に家族3人で新年を迎えることができた。
家族で初めての初詣も行けたし、いい年の幕開けになった。

娘は休みの間も毎日元気で・・・
というか元気が有り余ってるように良く動き、歌い、踊り・・・おしゃべり?してる。
最近のお気に入りが
「おかあさんといっしょ」の
「パワワップ体操」♪なんで
アップアップ♪言いながら踊ってる。
一日何回も。。。
元気やわ〜。
年末は「ぽにょ」と「ドンマイ」も歌って?たし。
舌足らずに歌うのが、また、可愛い
いま、この時期をビデオカメラに撮っといたら、いい思い出になりそうやわ

では、今年もよろしくお願いします(^u^)

もういくつ寝ると・・・お正月だ〜 

December 30 [Tue], 2008, 22:45
早いもので今年もあと一日・・・
年を重ねるごとに一年が早い。

去年の今頃は、心細い病院で娘の入院に付き添っていたな
そんなことを思い出すと、
今年一年が家族全員で無事に越せるコトを嬉しく思う。

年末年始の休みで
娘のリズムが狂った様で・・・
ご飯が少食になった。
パンやおやつは食べるんやけどな〜。
そして、
就寝時間が22時以降になってる。
保育園の様に疲れないせいか・・・
昼寝が長いせいか・・・
しばらくこの就寝時間かと思うと
保育園始まってからが心配になる。
明日からは旦那の実家に帰省するし、
余計にリズムが狂いそうやな〜。
トイトレなんてしてる時間もない。
(義母曰く「2歳前にうちの子はオムツ取れとったで。」って言われるのは辛いわ


と娘の心配しながら
私も夜更かしや暴食してるし要注意ね(^^ゞ


(良いお年を・・・)

パソコンが新しくなった。 

December 25 [Thu], 2008, 22:49
2代目パソコンが3年待たずに壊れた
修理に出してもなおるかどうかわからない様な状態で、修理の間パソコンなしの生活も考えられないので、
まさかの3代目パソコン購入・・・大出費
電気屋さんで30分ほどで商品決定。
平均寿命?の3年は大事に使いたい。

しばらくブログが更新できない間にクリスマスになった。
我が家のクリスマスディナーは、家族団欒にもならずに寂しいものやった。
ていうか、手作りなしの総菜でぃなーやって、おまけにケーキもなし。
遅く帰ってきた旦那は怒ってたわ(^^ゞ
ごめんね。
ケーキはまた用意するからね。

娘のクリスマスプレゼントは、
旦那から三輪車と
私の姉からポポちゃん人形
の二大プレゼントやった。
私のプレゼントは間に合わなかったよ
 ていうか買ってないんやけど。。。時間がなくて。。。
ポポちゃんは早速に顔を汚してしまったけど
抱っこしたり「おんぶ」にしたりして遊んでるわ。
大事にしてね。
娘にも旦那にもプレゼントを用意していない私に旦那からクリスマスプレゼントがあった。
意外?にもゲームソフトをプレゼントしてくれた。
私の趣味に合うやつやったので
早速遊びたい気はあるんやけど
時間がなくて
まだ遊んでない。
お正月休みにゆっくり遊ばせてもらうわ。

クリスマスも終わり
明日で仕事納め・・・保育園も明日で年内は終了なんやけど
全然「年末」の実感がないわ。
大掃除もおせち料理もなさげな我が家。
ついでに、お正月飾りもお雑煮もミカンもないよ。
 こんなんでいいのか。
 一応主婦でもあるのに
せめて初詣には行きたいけどね。

今年もあと6日
今年は無事に年が越せることが嬉しい(^u^)


風邪ひいてます(^^ゞ 

December 15 [Mon], 2008, 20:27
ただ今、我が家は風邪ひき中・・・(T_T)

まず、旦那に始まり
次に私が
そして、娘もとうとう・・・

旦那はたぶん普通にいつもの風邪
 旦那は風邪薬服薬者。
 熱も出るタイプ。
 過去にインフルエンザ2回経験者^m^。。。ばらしちゃった。
そして、私も薄着をしていたせいか熱はないけど鼻風邪中。
 鼻水が次から次へと出る。
 ティッシュが手放せないよ。 
 おまけに臭覚味覚がマヒ
娘の症状は・・・
(保育園では胃腸風邪が流行ってるらしいけど、私らの風邪も原因やと思う。)
 週末は、微熱と数回の下痢と夜には嘔吐
 嘔吐なんて、ほぼ初体験やから、娘はビックリして怖いくらいの泣き方やった。 
 昨日は、食欲もなく、ほぼ半日、昼食なしでず〜っと寝てた。
 そのおかげか、少しづつ体力?は回復中。
 食欲はまだやけどね。
 
我が家は、なかなか悲惨な状態。
料理を作る気もしないけど、旦那も娘も食欲がないから、超手抜きで楽させてもらってる(^^ゞ
でも、やっぱり早く皆で元気にならないと
今年もあと少し・・・元気に年越しするよ〜(^O^)

年賀状に追われながらも
最近、早寝の我が家でした。

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-観に行きたいな
    ・テレビ-ドラマよく見ます
    ・マンガ-少女漫画専門
読者になる
現在ゲーム男のA型パパと何でも気になりつつ結局は適当なB型ママとまだまだ性格不明なAB型娘の家族です。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像あかりママさんへ
» ありがとうございました。 (2009年02月13日)
アイコン画像あかりママ
» ありがとうございました。 (2009年02月12日)
アイコン画像あやめママさんへ
» ちょっぴり (2009年02月08日)
アイコン画像あやめママ
» ちょっぴり (2009年02月08日)
アイコン画像あやめママさんへ
» やってしまった〜(>_<) (2009年02月01日)
アイコン画像あやめママ
» やってしまった〜(>_<) (2009年01月30日)
アイコン画像どーもちゃんへ
» はまってる(^^ゞ (2009年01月18日)
アイコン画像どーも
» はまってる(^^ゞ (2009年01月18日)
アイコン画像あやめママさんへ
» サブっ (2009年01月15日)
アイコン画像あやめママ
» サブっ (2009年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる