アグリーツーリズモ

April 22 [Mon], 2013, 21:05

こんばんは、だいっきゃんです。

もうすぐGWですね!僕も田舎は広島県にあるので帰省します。

広島といっても、瀬戸内に浮かぶ島なのでかなりの田舎です(笑)

上京して5年経ちますが、帰省するたびに「なにもないなあ」と改めて思いますね。

田舎のない東京生まれの友人には「羨ましい」と言われますが、ほんとうに何もないです。笑

まさに、海と山だけww


でも、僕が帰省すると親も喜んでくれて、採った野菜や釣ってきた魚で普段食べれないご馳走を出してくれるのでその点は本当に感謝ですね^^☆


片道3時間半かけて帰省して、とれたての野菜や魚でご馳走を食べて、確かに東京にいる人からしたらリッチな旅行ですよね(笑)


こういうのを「アグリーツーリズモ」と言うらしいです^^

旅先の土地ならではの食べ物や自然、文化に触れながら余暇を満喫する旅スタイル。

昔の僕なら絶対理解できなかったですが、便利なようで忙しい都会生活に疲れた人はこのアグリーツーリズモが良いリフレッシュになるでしょうね^^


都会の方がこうやって田舎に遊びにきてくれれば地元民も喜ぶでしょうし、かなりの地域活性化につながりそうですね☆

こういうビジネスやりたいな(笑)


なんて、こんな風に田舎を少し特別視してしまうあたり、僕も都会の生活に疲れてしまってるんでしょうね^^;


GWは島に帰ってしっかりリフレッシュします★笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だいっきゃん
読者になる

smile × Laugh = Happy!!!!!!
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/daikkyan/index1_0.rdf