だいちゃん、我が家に・… 

2003年08月12日(火) 17時08分
今日は、夜勤明け。それでも、うちのパパさんと、お休みが合うときは、
結構きつくても、お出かけに付き合う・・・。
でも、今日は、私から、提案!!
旭川まで足を伸ばしたよ。
旭川にとってもかわいいビーグルがいたという情報を貰い足を伸ばす。
疲れ?なんのその!!

だいきちに会うために・・・。





でも・・・そのペットショップ・・・わからないから、
ミミママさんに同行してもらったよ。
とっても綺麗なお姉さんたちがたくさんいるサロン風のペットショップ。
しかも、全然臭くない・・・。いいかんじーーーっ。
トケージの中だけじゃなく、時々お店のフロアーにも出してくれていて、
おトイレの躾もしてくれているそうです。

で・・どれどれ・・・。

だいきち・・・ケージから出してもらった。
だいきち・・・かなりなハイパーぶり・・・。
(゜□ ゜)!ギョッ
とっても迷って・・・。
たぶん・・かなりの時間・・・。
飼うと決めて言ってる割りに、なかなかそのハイパーぶりをみたら、
マリンとうまくやれるかなぁ・・・??
こんなに落ち着きない子…マリンは割とおとなしめの子だし…。
そして私達…共働きだけど、大丈夫かなぁ?
なんて、たくさん不安がわいてくる。

でも、ミミママさんちも仕事しながら、育児したよって・・・。
心強かったぁ!!案外・・・だいじょうぶ???なんて思う私なのです・・・。

連れて帰ってきて・・・マリン・・なかなかいい感じ。
ハイパーぶりも、ただ、興奮していただけで、
おうちに帰ってきたら落ち着いている。
トイレトレーニングかぁ・・・。これから本を読む。
ちょっとケージに、はいっていなさいねぇーーーっ。

初めてお外に出る。 

2003年08月13日(水) 17時14分


だいきち・・・はじめての散歩・・・・。
ペットショップで2回目のワクチンも終わっていたので
すぐに出ることが出来た。
とってもペっピり腰・・・。腰が引けてる。
マーキングも一度もしないんだけど・・・なんで??
あんたぁ!!男の子でしょ?
あるくだけで精一杯なのかなぁ?
マリンはと言うと、だいきちなんてお構いなし・・・。
気にもとめてない感じだよ。まぁ、いいか。
いやがってなかったら、それでいいかなぁ・・・。
喧嘩しないし、そのうち慣れるよね。


だいきちは、とっても甘えん坊。
その甘えっぷりになれてない我が家は、
だいきちばっかり抱っこしてしまう。
でも、なんか、マリン・・寂しい?
耳が下がっている。
マリン・・・可哀想
なんて思い、マリンも抱っこ。
でも、抱っこは嫌いなマリンにとって結構迷惑らしい・・・
抱っこじゃないんだぁ・・・
マリンの人気がだいきちにとられちゃって・・嫉妬??
なんでも一番にしてあげてる。
餌だって、マリンが先。
クンクンいいながらも、だいきちには待たせる・・・。
散歩だって、マリンが先に出かける。
きっと、ちがうんだなぁ・・・。ごめんねマリン。
マリンが寂しいかなぁって思って、弟を迎えたんだよ。
仲良くしてね。

初めてのお留守番 

2003年08月14日(木) 17時19分
だいきち、3日目。初めてのお留守番することになる。
ひとりじゃないよ。マリンが一緒。
なんとか、どんな様子だったのかは、隠しカメラもついていないので、
良くわからないけど、家も、いたずらした様子もなく、
おトイレの失敗はちょっとあったくらいで、なんとか無事だった・・・。
よかったぁ・・・。
きっと、マリンお姉ちゃんが教えてくれたんだね。
「おイタしたら…ママに怒られるよ…」って。

今日は、はじめてばばちゃんうちにも行ったよ。
ばばちゃんうちには、お客さんがいっぱい。
「だいきち」っていっぱい呼ぶから、マリン・・・寂しくなっちゃったよ。
マリンは、寂しく私の膝に座る。こんなことはとっても珍しいのだ。
まぁ、あまえてもよしだよ。マリン・・・。


ばばちゃんうちの帰りに、ふかさんちによりました。
ふかさんちには、みかVSだいきち、りきVSマリンで、遊んでいたよ。
たのしそうで何より。やっぱりみかちん、ちっこーーーい。
だいきちよりちょっと、小さ目かな・・・これからも仲良くしてね。
このとき、だいちゃん3ヶ月。みかは2ヶ月。
2匹ともちっこくてかわいい。
ご近所さんだから、遊ぶことも多いだろうし、仲良くしてね。

お祭りだけど… 

2003年08月15日(金) 17時25分
今日はお祭り。
犬たちは、お留守番。お祭り会場はPET禁止らしいから・・・。
踏まれても困るしね、花火の音も怖いよね・・・。それなら、おうちで待っていたほうが…。
結構な人が出ていた。身動きも大変なくらいだったよ。
良かった…留守番させておいて。
ここに2匹は無理だなぁ。

19時〜花火。
花火はすごく近くから見れて、特等席。首が痛くなるくらいの近さ。
前にさえぎるものなし!!
スターマイン最高!!子供たちも大喜び。
決して大きな規模の花火大会じゃないけど、目の前で広がる花火。
最高です。

そのあとは、子供盆踊り。佳太朗は踊ってきた。菜々子は眠くて抱っこされていた。
お昼寝してなかったからね・・・・。
でも、しっかり景品のおやつを貰うのは、菜々子っぽい。
要領が良いと言うか、おやつを配っているところにちゃっかり立っている。
お恥ずかしい・・・。踊ってもいないくせに。

金魚すくい。今回は6匹。さて・・・何匹生き残るのでしょう???
去年の金魚ちゃんは、今でも2匹生存していますが・・・・。

帰宅すると、犬たちは大喜び。
待っていたかい???
マリンの様子がちょっとづつ変わってきている。
お姉さんになってきてる。母性に近いかも…。

初エルママ、どお?かわいい? 

2003年08月16日(土) 17時31分
今日は、エルママさんと、ふかさんが、だいきちの様子を見に来てくれたよ。
だいきちは、案外!?おとなしくしてくれていたよ。
今日は、エルや、りき、みかとは会えなかったけど、
今度は一緒に遊んでね。
だいちゃんにもしっかり犬社会を勉強してほしいのだ。
結構、厳しいんだぞ!!ってところを。

マリンと、だいきちが仲良く触れ合っていた。
犬相撲もマリンが手かげんをする感じで、楽しく遊んでいたよ。
よかったぁ!!(o^o^o)
マリン・・・お姉さんぶりを発揮。
どんどん仲良くなってくれたらいいなぁ・・・。
きっと・・・こうやってずっと一緒にいるんだね。
これで・・マリン、もう寂しくないでしょ?

だいきちのHP追加しなくっちゃーーーっ。
忙しい私です。がんばるぞぉ。
だいちゃん見ていたら、元気が沸くしね。
かわいいーーーーっ!!

そうそう・・昨日の6匹の金魚。
さて・・何匹になったかなぁ?今のところ、まだ、6匹生き残っているが、
3匹怪しい・・・・。明日には、消えちゃいそうな命だ・・・。
これが嫌なんだよね・・・。金魚すくい。

ミミママ一家が来てくれたよ。 

2003年08月17日(日) 17時36分
今日、朝から、ミミママ一家が遊びに来てくれたよ。
わーいわーい♪
でも…5日ぶり???ってところ。
だいちゃんの様子を見に来てくれたよ。
少しは成長してるかなぁ?
だいちゃんは、人懐っこく、ミミパパさんにも激励のご挨拶。
マリンは、一人の頃は、こんなにアピールしなかったけれど、
だいちゃんの影響かなぁ・・…。
歓迎ムードでサービス。

ミミママさんのお母さんにまで佳太朗は、ババ抜きをしてもらう。
すっかりお世話様。ありがとぉーーーっ。
最近ババ抜きに凝ってる佳太朗。一緒にやってくれてありがとぉーーっ。

そのあと、近所の球場に行ったよ。
なんと、エルママさんちのお坊ちゃま!!
野球の練習試合に出てるぅーーー!!
なんとなんとぉーーーっ、4番!!ショートです。
かっこいいいいいいいっ。
いつしか佳太朗もこんな感じになるかしら??
「ばっちこーーい」も、高校生が叫ぶと、恐ろしい!!

だいきちのお散歩。
今日はとっても張り切っている。
だいきち、お外も怖くなくなったみたい。
脱走・・・しないでよ。

散歩は別に・… 

2003年08月18日(月) 17時39分
今日は、何もしたくない気分・・・。
こんな時は、夕飯はお隣の居酒屋さんへ(*'‐'*)エヘヘ♪
我が家のお隣は、かなり美味しい居酒屋さん。
ちょっと和風なお料理が最高。

だいきちのお散歩・・・歩くのが遅くて疲れる。
マリンは、意外にノンストップで、歩くので、
だいきちのチョロチョロ・・・疲れる。
でも、そうなると、マリンまでチョロチョロする。
ってことで、マリンのお散歩とだいきちのお散歩は
別々に行くことにした。
マリンは、佳太朗と自転車散歩。
いつものように、ノンストップで走り続ける。
よしよし(^∀^)
だいきちは、相変わらずチョロチョロ。
でも、今のうち・・・治したほうがいいのかなぁ?
それとも、赤ちゃんのうちは・・・(いつまで?)いいのかなぁ?
なんとも、勉強不足で、なんにもわからない私なのでした。

だいちゃんは、パンツ好き 

2003年08月19日(火) 23時51分
だいきちの悪戯・・・。
どうしてそんなところにこんなものがあったのやら・・・。

菜々子のパンツ・・・だいきちに引きちぎられている。
しかも、大事なところが、ボロボロ・・・。(゜□ ゜)!ギョッ
あんな小さな歯なのに、よくもここまでボロボロに・・・。
私も、いつのことやら、全然、気づかなかった・・・。
菜々子が『このパンツ・・・もう入らない・・・』と、
悲しい声で私のところにやってきた。
見たら、パンツがボロボロ。

私   『どこにあったの?』
菜々子 『椅子の上・・・』
私   『どうして、パンツ脱いだの?』
菜々子 『・・・・・』
私   『ぬれてる・・・・』
菜々子 『・・・・・』
私   『おしっこ???』
菜々子 『・・・』

どうしてそんなところにパンツが・・・
しかもしめっぽいところ(使用済みパンツ??)が・・・
だいちゃん・・・きっと臭かったのかも・・・。
おしっこ失敗して隠していた菜々子のパンツ???
もう…菜々子も…だいちゃんも!!

いつまで赤ちゃん? 

2003年08月20日(水) 9時58分
今日は夜勤。
夜勤入り前は、ほとんど寝ない私。
でもね、明日は、夜勤明けで『ゴルフ』に出かける予定。
だから、少しでも寝ておかなくっちゃ・・・。

寝貯めってできないけど、少しでも・・・って思って・・。
そしたら、鳴る鳴る電話。
しかも、ほとんど私には関係のない電話。
『化粧品の販売・・・』
『ダイエット商品』
『増毛・・・』(たぶん・・うちのパパさん宛に・・・。)
『実家の母』(関係ない電話に実家の母を入れるのもなんだけど、たいした用ではないのだ・・いつも・・・)

あぁ・・・・寝れない・・・。
こじれちゃうと、全く寝れない私。
はぁ・・・・散歩でも行くか・・・。

まずマリンから♪
この時のマリンの顔・・・すごい優越感に浸ってる。
私が先よ!!とでも言っているかのように…・。

だいちゃんは、クーーーんといいながらも、置いていかれ、我慢。
マリンが帰ってきてから、それからだいちゃん・・・。
だいちゃんは、寄り道多くて、ほとんど散歩にならない。
まぁ、満足しているならいいか・・・。
庭先だけぐるりと回っただけでも満足してるみたい。

今日は、お給料日。 

2003年08月21日(木) 10時03分
ようやく今日は、お給料日。
我が家は、お給料日はご馳走の日。
マリンはいつも、いわゆる缶詰食、マリンの好物は「ビストロ○○○」を
夕飯に食べれる。だから、マリンもお給料日は待ち遠しい。

でも・・・だいきち・・・缶詰なんて食べさせて良いのかなぁ?
こんなことも迷ってしまう初心者なのです。(^_^;)
ってことで、今日は缶詰中止。
マリン・・・ごめんね。
マリンだけ、特別に5キロの散歩。
かなり、お疲れようのマリン。
いつもの夕飯も倍のおいしさだったに違いありません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夜勤明けだったのに、無理してゴルフに行った。
ひえーーーーつかれたぁ。
スコアーはきかないでください。・・・( ̄Д ̄;)
次回は、練習してもっとがんばるぞぉ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daikiti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる