先週は・・・ 

November 08 [Tue], 2005, 0:15
えー先週は、地元の剣道大会(結構・・・ビッグイベント)がありまして、格闘技サークルはお休みでした。その代わり柔道にて寝技の練習をしました。   っと言いましても、僕は、仕事の都合で行けなかったんですが、筋トレは欠かさずしてます。マシン・バーベル・ダンベル最後に有酸素運動で締めます。   それと報告です。来年の二月か三月にアマチュア修斗公式戦が松山で(恐らく坊ちゃんスタジアム格技場)八月に香川県にてトーナメント(修斗・柔術)があります。   詳しい日程などは、解り次第ご報告いたします。  それと、格闘技に興味がある方は是非アリーナ土居(金曜日pm8:00〜10:00)に覗きに来て下さい気軽に始められます

格闘技三昧!? 

October 31 [Mon], 2005, 22:59
では先約の活動報告デス。まず、メンバー数人と新居浜にあるボクシングジムに打撃練習してきました。 僕は初心者という事で、ステップとジャブの練習が主にでしたが最後にスパーリング2Roundしました。
そして金曜日の練習なんですが、前日のおさらいとして打撃(パンチ・スパーリング)練習をしました。 ただ、裸足でしたので足の裏がまめだらけです…
それと、昨日の日曜日僕単独で松山の練習に参加しました。 やはり練習相手には事欠かないのがイイですね。初心者の方数人とも練習したりとめいいっぱい楽しんできました。
次の大会までにもっと出稽古行かなくては!!

格闘技三昧!? 

October 31 [Mon], 2005, 22:57
では先約の活動報告デス。まず、メンバー数人と新居浜にあるボクシングジムに打撃練習してきました。 僕は初心者という事で、ステップとジャブの練習が主にでしたが最後にスパーリング2Roundしました。
そして金曜日の練習なんですが、前日のおさらいとして打撃(パンチ・スパーリング)練習をしました。 ただ、裸足でしたので足の裏がまめだらけです…
それと、昨日の日曜日僕単独で松山の練習に参加しました。 やはり練習相手には事欠かないのがイイですね。初心者の方数人とも練習したりとめいいっぱい楽しんできました。
次の大会までにもっと出稽古行かなくては!!

先週の練習より 

October 27 [Thu], 2005, 12:19
21日の格闘技サークルの練習報告です。 今回は40代の方が初参加してくれました。 2時間程の練習は前半打撃系練習、少し休憩して、後半組み技・寝技系をしています。 初心者の方は打撃の方を重点的にしてもらってます。 ボクシンググローブを付けて僕はそれに加え、ヘッドギアを付けますんで、好きな様に当ててもらってます。
後半の組み技寝技系は基本的な技や、マウントの取り方などやって実際に技をかけたりしています。

団体戦…結果!! 

October 10 [Mon], 2005, 22:56
昨日10月9日(日)pm6:00より愛媛県県武道館にて、グラップリング大会団体戦が行われました。 松山から6チーム、丹原と我々アリーナ土居からの2チーム、計8チームでトーナメントを争いました。 が!、悲しい事に我々だけが体重オーバーをしていました… それでも皆さんの温かい気持ちのお陰で、マイナスポイントを免れ、なんと優勝を逃すという成績で(一試合三人全勝は我々だけでした。)僕も試合で初勝利が出来ました。 自分の様な素人でもやれば出来る(それなりに…)ので、是非!興味をお持ちの方始めて下さい。 毎週(金)pm8:00〜10:00アリーナ土居にてやってますのでお待ちしています。

復活 

October 02 [Sun], 2005, 22:46
約40日程お休み(v_v)zzzしましてスミマセンでした。 新たに再開するにあたって今回から、格闘技サークルの練習内容、試合報告、日々のトレーニングなどについて書いていきます。八月の末にありました、アマチュア公式戦グラップリング大会は二試合致しまして、一敗一分けと言う結果となりました。
そして今月九日(日)に、グラップリング団体戦が松山で開かれる事となり、只今特訓調整中でゴザイマスm(__)m
また随時、報告致します。

あと、10日・・・ 

August 18 [Thu], 2005, 23:20
今度の大会に出場するにあたって、スパッツなど色々と用意しなくてはいけないから(限りあるやりくりの中で、準備が痛くてだんだんとおなかが痛くなりやっとのことでブログをつけています。練習と仕事で疲れがピークに達し、これからは、 体調管理を十分にやっていきます。

申し込み完了 

August 17 [Wed], 2005, 0:36
この前に言ってた、大会の申し込み完了しました。しかも、締め切り前日松山で開かれるので、てっきり松山に送るものと思い込んでたら、なんと東京に16日必着なんて焦りまくりで、なんとか速達で行けるらしくホッとしてます。
まさか、申し込み出来なかったなんてシャレになんないなーと思いまして・・・
結構費用が掛かって改めて、「これは、最低一勝しないとまずいし、なにより・・・勿体無い」残り数日の練習を、悔いなく頑張ります

バテてました。 

August 13 [Sat], 2005, 23:43
数日空きまして  少々バテてまして、(夏バテではないのですが) 
さて、今日はここで少し発表がありまして、今月の28日(日)に松山であるグラップリング大会(僕が出るのは、取りあえずパンチなしで・・・)に出ます!!
マスターは、半分大丈夫だろう半分は大丈夫かな?といった感じじゃないかな?と・・・     以前にも言った事が有りますが、本当に緊張しまくり野郎なんでいったいどうなる事やら       けど、頑張ります!!もし勝つことが出来たら、「こんな奴でも出来るんだー」と思って下さい。これから始めようかなと迷ってる人は、僕でもやってますので是非始めてください。
けど、昨日練習したときにマスターから「前より弱くなったんじゃないん?」と言われ、焦っています。これは、出稽古に行って頑張らないと

ニューフェイス登場!! 

August 09 [Tue], 2005, 23:10
6月に入ってサークルメンバー募集広告の成果でしょうか、人が一緒にやりたい!と、参加してくれるようになってきました。女性の方と男性の方、大体同じぐらいの割合で参加されてます。
いよいよサークル活動として本格始動であります。メンバーも喜んでいます。・・・しかし、人が集まればそれなりに気を使うようになり、マスターとの個人練習の時間が失われるので少し複雑なダンであります     本当に少しですから・・・
そして7月から僕の悪友80(ハチマル)が入り、ますます活気づいてきました。80は、ほぼ僕と体格が似ているので練習相手にはもってこいの奴なのです。初めてスパーリングをした時なんかは、少し余裕こいてたら危うくヤラレそうになってしまい、(やっべ〜、が本音でしたね)マスター達からは、「ヤラレるんちゃうん!?」との失望とも受け取れる声が聞こえてきました。勝つのは勝ちますが、もし、これがチンパンジーの社会なら僕は、新たなるオスにその座を追われていた事でしょう・・・しかし、だからこそ!練習相手にピッタリなんです。
しかもそんな練習風景をビデオに収めてます。いつか、アップ出来ればと思ってます。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daiking
読者になる
Yapme!一覧
読者になる