新しい!!! 

2005年06月25日(土) 19時19分
今日から新しいブログにしました♪
これからはhttp://www.ozora-r.com/f_blog02.htmlに遊びに来てね

ブログ。。。 

2005年06月20日(月) 9時41分
新しいブログに変えようと思ってます。
もうしばらくお待ち下さいませ

新しいブログのアドレスはこちらです。

ゴーヤ! 

2005年06月18日(土) 19時52分
今!大吉家ではゴーヤがブーム
ゴーヤとさきイカ(珍味の)のサラダなの。。。想像のつかない味でしょ???
どんなゴーヤサラダなのと思う方是非!作ってみて〜〜〜。すごく簡単なのです。
材料はゴーヤ 1本
    たまねぎ 1個(中)
    みょうが  4〜5個
    さきイカ  二つ掴みぐらい。(食べやすい長さに切ってにゃ)
    ゴマドレッシング。
   
1) たまねぎ&ゴーヤを薄くスライスします。スライス後熱湯に塩を入れ1〜2分ゆでる。
  ざるにあげたたまねぎ&ゴーヤは水道水にさらし水切りしボールへ
2)みょうがは斜め切りで細切りする
3)さきイカは食べやすい長さにカットし玉ねぎ&ゴーヤ&みょうが&さきイカをごまドレッシングで和えて出来上がり。。。
あとは冷蔵庫で冷やして食べてね!
番外編。。。夕飯で作ったゴーヤサラダを朝食べると味が染みてよりおいしいよ〜〜〜!

マーブルケーキ 

2005年06月15日(水) 20時41分
今日は久しぶりにマーブルケーキを作ってみました!( ̄∀ ̄)イヒっ♪
写真を撮ったのですが。。。何度チャレンジしても写真がアップされないので諦めたわ!
写真がないのが残念ですが生地がちゃんとマーブル模様になっていて美味しかったです
お菓子教室に行っていた時のレシピで作ったので激うまよん!(≧∇≦)
レシピ公開と書きたいところですが・・・・。興味ないよね〜〜(笑)

ジメジメ。。。 

2005年06月10日(金) 19時50分
梅雨の季節がやって来ました
ジメジメ。。。ベタベタ。。。過ごしずらい季節だ!!!
大吉くんも梅雨は嫌いなの。梅雨が嫌いと言うより雨の日は大嫌いと言ったほうが正しいかな?
大吉は雨が降るとお外でのおトイレに行きたがらないのだ!地面が濡れている所が嫌みたいでおしっこをしなしのです。
かと言ってトイレシートでもおしっこしてくれない
なので雨の日は地面の濡れていない所まで抱っこして行きトイレを済ませるのです(汗)
嫌な季節だぁ。。。

梅ジュース 

2005年06月06日(月) 19時15分
今日は大吉母と梅ジュースを作りました
梅ジュースと言っても梅シロップのことなのです。我が家は普通の梅シロップに米酢を少し入れるの。
なぜかと言うと普通の梅シロップは発酵してしまうことが多いので米酢を入れ発酵を押さえるのです。。。。
お酢を入れるのは我が家だけかな?
なかなか美味しい梅シロップが出来上がりますよ〜〜〜〜
1ヵ月後が楽しみだ!!!!

何度チャレンジしても写真がアップ出来ない

月日の流れ。。。 

2005年06月03日(金) 20時55分
最近。。。月日の流れが早く感じる
月曜日が来たと思ったらもう明日は土曜日。こうやって年をとって行くのだろうか?
すごく寂しいじょ
今年ももう6月突入〜〜〜〜〜

今日は!!! 

2005年05月30日(月) 21時29分
空にいのお誕生日
さあ。。。年は何歳になったのかな?
空にいのお仕事が早く終わったら夕飯でも一緒に食べに行こうか?と思っていたのですが。。。忙しいよね
仕事が落ち着いたらゆっくりお祝いしたいな。

長野へ 

2005年05月29日(日) 20時54分
今日は長野こぎこぎクラブのBBQオフ会にお誘い頂き遊びに行って来ました
久しぶりのトリオ総出でのおでかけで大吉ママは張り切りまくりの4時起きよ〜〜。

BBQオフ会ではお肉にお肉にエビにお肉!お団子にサラダにフルーツ。
う〜〜〜〜。お腹いっぱいで楽しかった。
空にいさんもすごく楽しそうにBBQ参加していたよん♪
オフ会後のおやぢさんとの写真撮りは男のロマンを感じたじょ!!!

ラスク♪ 

2005年05月28日(土) 21時30分
今日はラスクを作ってみました♪

なぜ?ラスクをって?
なぜかと言うと明日は長野こぎこぎクラブのBBQに大吉家も参加させてもらうのです。
そこでみなさんと食べようかな?と思いまして

久しぶりの空にい&大吉&空&陸ぽん達とのおでかけで楽しみだな。
明日はで決まりだ!

写真を撮ってのですがアップされないよ〜〜〜。
どうしたのかな?
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daikichimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる