美術館へ行きました。

July 22 [Mon], 2013, 23:19
こんばんは、大改造デス。


今日も雨は降らず


行って来ました、美術館


良かった…。
見応えあったわー。
震災の一本松や、宮崎の神話の作品も大迫力!

たしか90歳近い お年なのに、
ちっとも感じない…というか、エネルギッシュ過ぎ!!!

また観たいわぁ…
ポストカードか何か買って帰りたかったけど、
娘がチョロチョロしはじめたんでダメでした

また行こうっ!
ポストカード買いに…。

七五三の前撮りに行って来ました。

July 19 [Fri], 2013, 16:40
暑いよー。

暑いよーー。

宮崎は、梅雨が明けてから ちっとも雨が降りません…。

こんにちは、大改造デス。



今日から 娘は夏休み。
これからの1ヶ月半を想像すると 恐ろしい…。

とりあえず、七五三の前撮り に行って来ました。

まだ、出来上がっていないので 写真を載せることができませんが


いやぁ〜、最近のあーゆー写真スタジオって衣装もたくさんあるし
チビすけのくせに アクセサリーも、撮影小物も たくさんあって ビックリ。

イヤがって泣きはしないかと心配してたのに、
あっという間にメイクと着替えをすまして パシャパシャ
スタッフさんの盛り上げ方もスゴイ!
プロだー。

最初は 緊張して固まっていた娘も、ドレスに着替えて鏡を見ると、目つきが…
女ってスゴイなぁ・・・。
最後の方は なんだか うっとりするような表情まで! 3歳ですよ…。

まったく
これだから 平成生まれは…

うらやましーーーー!ワタシも こんな風に色々着て撮りたかった…

写真ができたら UPさせてください
親バカで すんません。



撮影後は ご褒美のストロベリーシェーキ


友達にベビーが誕生しました
ちょっと遠いから しょっちゅうは逢えないけど
心から 応援しています。
お互い 高齢出産同士!
しかも 友達は2人目!

いまだに 育児についてモンモンと悩んだり
反省したりの毎日だけど、女同士 母親同士
励ましあったり 慰めあったり 、それでまた 頑張れます!

カップケーキ。

July 08 [Mon], 2013, 17:12
暑いですね、大改造デス。


もうすぐ 娘が夏休みに入ります。
ふとカレンダーを見ると、
もうフリーな日はない…と、いうことで
ずっと行ってみたかった、新しくできたカップケーキ屋さんに慌てて行って来ました。


まぁ!なんてラブリー


娘は 目を輝かせてましたよ

食べてみると、そこは まぁ…あのー…
「カップケーキ。」って味でした

私が歳だから…でしょうか、
やはり 甘いっっっ!
そして お口の中は パッサパサ



でも、特別なカップケーキって感じで
いくつになっても 女はテンション上がりますね

最近の楽しいこと。

June 06 [Thu], 2013, 17:31
大改造デス。

なぜでしょうか・・・、忙しいのは なぜでしょうか・・・。



幼稚園に通うようになれば、少しは時間にゆとりが持てるのでは・・・と
かすかな希望を持っていたんですが、家庭訪問、参観日、父母の会、秋のバザーの準備、
娘の高熱、中耳炎・・・、あと色々

そうそう、ケータイも壊れかけ。
スマホに替えるぞ! と思っているのに、お店に行く時間ナシ。


新しい環境に、慣れなきゃいかんですね〜。 娘も私も


そんな中でも 写真を振り返ると 楽しい事は色々しているんですよね。

< 母の日&誕生日に家族と食べたチーズケーキ >



< 誕生日飲み会で。 思い出の “モッキンバード” >



< その宴は 深夜3時まで…。パパさんが娘を寝かしつけてくれたからぁぁぁ!>



< 娘の参観日へ。 2歳児のクラスはまだまだ小さくてカワイイですよ。>



< 大改造ピクニック これからも ちょくちょくできればイイナ〜 >


スマホに替えれば・・・ブログもmixiも もう少し更新できるのかなぁ。
( いや、やろうと思えば いつでもできるのさ。言い訳してます、自分)
早く 欲しいなぁ、スマホ。



幼稚園に入園しました。

April 11 [Thu], 2013, 17:27
こんにちは、大改造デス。


昨日、娘の幼稚園の入園式がありました


2歳児クラスなんで、4年間通います!
制服は3歳児クラスから…ということなんで、
式に何を着せたらいいやら悩みましたが、
「清楚風〜」な水色ワンピースにしましたよ



名前を呼ばれて、ちゃんと「はーい」とお返事できたんで
親バカですが、100点をあげたいと思います




今朝は、第一日目でしたが
泣くこともなく、元気に歩いて通いました。

小さい頃は チョットの事でもギャーギャー泣いていたのにねー。
どんな子に育つのやら…。
(他人事…




さぁ、新しい生活が始まりました。
高齢な両親だけど、頑張ります!!

エイドリアーーン!

March 09 [Sat], 2013, 11:25
こんにちは、大改造デス。




4月から、娘が幼稚園に通うことになりました。

2歳児クラスです。

で、いろんなバッグを用意しなくちゃいけなくなり・・・

なんと! この私が!作りました!!!!!


縫い目とか めちゃくちゃだから、あんまり見ないでぇぇぇ


最近の幼稚園って、ランチョンマットも作らんといかんのですね・・・


初めて手芸屋さんに入った時、
入り口にばばーんと 『入園バッグ特集』って出来上がったバッグ達が売られていたんで
「なーんだ、買えるんだ」と手が伸びたんですがね、
声が聞こえたんですよ、死んだ母の声。

「私だったら ぜーんぶ作ってやったのに・・・」

母は、洋裁の仕事をしていたんで お手の物だったのですよ。

だから、買えなかった・・・。
ま、できなかったら買えばいいさ、と。

やり始めると、母が 私が小さい頃に色々教えてくれたのを思い出しました。
ホント、35年ぶりくらいに バーーーーッっと記憶がよみがえった というか。
だから 作っている間、母と一緒にいれたような気がしました

時間が掛かったけど、楽しかったデス。
“でき” は この際、どうでもいいというこにしてください

全部出来上がったとき、ロッキーのテーマが流れましたね〜〜。
思わず 拳を突き上げましたよ。

エイドリアーン!!!

そういえば、バレンタイン。

March 08 [Fri], 2013, 16:11
こんにちは、大改造デス。





2月の出来事になりますが・・・。

娘とパパにプレゼントするチョコレートを作りました

テレビで 超カンタンな生チョコ(風)を作っていたので 私にもできるかなぁ・・・と。




ビターな板チョコ と マシュマロ、牛乳、ラム酒を入れて レンジでチン

グルグルかき混ぜて、バットに入れて冷蔵庫へ。
あぁ、なんて簡単なのっ!! 


固まったら、ハートの型とかで抜いてもいいんですが
ちょっと できが ゆるかったので 私は丸めました。


ちょっと不恰好ですが・・・


高校生のころ、2度ほど 手作りチョコを作ったことがありましたが
とにかく硬くて硬くて 上手く作れなかった思い出がありますねーー。
(あぁ・・・遠い昔・・・)

今回は、ちゃんと湯煎もしていないのに、やわらかくできました
これなら、私にも毎年できそうだ!!

娘も ちぎってまぜまぜ だったので、楽しそうに作ってました〜〜

梅の花を見に行きました。

February 18 [Mon], 2013, 19:40
こんにちは、大改造デス。



ただ今、私と娘は風邪をひいてますが・・・

先日(その風邪を引いた その日)、家族で市民の森へ 梅の花を見に行きました。



白やピンクや赤い花がいーっぱい咲いてました!


ボクもちゃんと連れて行ってもらったよ〜

もう春がそこまで来てますね〜。
花粉が怖いけど

ちゃっかりバレンタイン。

February 14 [Thu], 2013, 21:19
こんばんは、イノウです。


おかあちゃんが
ダンナさんにプレゼントするケーキ…。



ガブッ

あぁ…愛は無限大デス?

わざわざ^^;

January 17 [Thu], 2013, 9:59
お早うございます! 大改造デス。



今朝は、保育園の準備も自分の支度も
スムーズにできたぞー

気になっていた 新しいパン屋さんで
焼き立てを買ってきて、
近所のコンビニで ドリップコーヒーをわざわざ買って 朝ごはん食べてます



なんだか気分ゆったり〜

「 また無駄遣いしてー 」
ってダンナさんに言われるかな…




それにしても、
更新してるなぁ…私。
どうした?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大改造倶楽部
読者になる
毎日、大騒ぎで育児してます。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ありがたい最新コメント
アイコン画像大改造
» 幼稚園に入園しました。 (2013年04月17日)
アイコン画像大改造
» 幼稚園に入園しました。 (2013年04月17日)
アイコン画像大改造
» 幼稚園に入園しました。 (2013年04月17日)
アイコン画像なえみ
» 幼稚園に入園しました。 (2013年04月11日)
アイコン画像Andy
» 幼稚園に入園しました。 (2013年04月11日)
アイコン画像オレンジ
» 幼稚園に入園しました。 (2013年04月11日)
アイコン画像大改造倶楽部
» エイドリアーーン! (2013年03月10日)
アイコン画像botti
» エイドリアーーン! (2013年03月10日)
アイコン画像シゲ
» ちゃっかりバレンタイン。 (2013年02月17日)
アイコン画像イノウです。
» ちゃっかりバレンタイン。 (2013年02月17日)
アイコン画像うみ
» ちゃっかりバレンタイン。 (2013年02月15日)
アイコン画像なえみ
» ちゃっかりバレンタイン。 (2013年02月14日)
アイコン画像あい
» 隊長は不良(?)。 (2012年04月29日)
アイコン画像nobo
» 隊長は不良(?)。 (2012年04月28日)
アイコン画像nobo
» 日向のカフェ。 (2012年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる