時代 

September 08 [Thu], 2011, 7:30
こんな私も今日からスマートフォンになります。
本日発売のGALAXY2(白)さんを夜ドコモショップさんへお迎えに行きます。
自分史上最長利用となったN904i別名くらちゃんともお別れ。
これはくらちゃんで書く最後の記事です。
かれこれ四年は使っているこのくらちゃん、その間時はびゅんびゅん流れ、エリアメールだのワンセグだの色々あったけど今やスマートフォンの時代に。
色や形だけが悩みなんてことを通り越してパソコン並みな端末へワープです。
買い換えの理由は、旦那が買い替えたアイフォンさんが殊の外すごくて、これなら長年の悩みであった長い通勤電車であれこれ有意義に過ごせるのではないかと思ったこと、パソコンやデジカメも買い換えようと思ってたし、緊急地震速報も入手したかったし…色々重なりました。
たしか、くらちゃんに変えた頃サックスを始めました。
それから色々あって、ほんと思い出深い。
愛着あって途中壊れた時も修理出したり。
まだまだ使えるけど久しぶりに新しいモノにチャレンジしてみようと思いました。
千年に一度の大地震で家族の安否を確認できた時、初めてみんなで海外旅行に行った時、サックスの発表会で緊急した時、いつもくらちゃんが側にあり、助けてくれました。
ありがとう。
目覚ましや写真取ったりするので活躍してもらおうと思っているので今しばらくお付き合い下さい。

最大の感謝を込めて

おひさ 

June 02 [Thu], 2011, 21:27
一年ぶりの更新でござんす。
ふー。やっぱここはじゆうに12自由でござんす。
一年の間に何をしたか?
ん〜、まああんまり進展ないすね。
あ、資格一個とったか。
久々沖縄も行ったし。
大地震だってあったじゃないか…たたけば色々あります。
今日はサックスやってて、久々にあまりにもできなくて、ほんとやんなりました。
ショボぼん。

去年から進歩あんのか?わたし。
発表会、今年も自信ゼロか?
人間関係しかり、金銭感覚しかり、やらずじまいもいっぱい…
あ、いけない。後向き。

私には努力が足りない。
未来の為に今、何をすべきか。
何が大事なのか。
よく考えましょうよ。
ねえ。

でもそんなイヤな日でも、帳尻をあわせるかのごとく良い事があり。
帰り道、新宿駅ん中をとぼとぼ歩いていると、八天堂の期間限定店が!
とろけるクリームパン食べて元気になりました。
つげ義春のヨシボーの犯罪って漫画思い出し、なんかたのしくなっちゃった♪てな感じで帰宅の途につきました。
地震の日も思ったけど、おいしい食べ物は幸せと力をくれますね。
どんな時でも食べなきゃ。
よし、明日もがんばんべー!

夏休み! 

August 11 [Wed], 2010, 2:57
見事に昼夜逆転…
毎度の事ながら、寝起きの時間が自由って楽しいなあ〜
でも普段厳しい毎日送ってるからこそ、こんなパラダイス感じられるんだろうなあ。
午前1時より録画してたサマーウォーズ鑑賞。
家族が仲良しなのとハッピーエンドは良い!!

のっとついっと 

May 15 [Sat], 2010, 8:44
twitterとかmixiボイスとか・・・
つぶやきシステム、なんかなじめない。
なんか、えらそうなつぶやきが多いのは気のせい?(←ちゃっかり見ている事は見ている)
というか、つぶやきって、もともとそういうもんかもしれないけど。

それはそれとして。

本日は言霊システムを利用すべく、日記をしたためました。(注:これはつぶやきではない)

※私が、「口に出して、具体的に願うと叶う(のではないか)」と思っているこの世のシステムです。
ただし神様へのお祈りはクチに出さなくてもOK、あと悪いお願い事は逆効果

・ハワイアンキルトで生計立てられる腕前になりますように!
・んで、ハワイに年数回行くか、ハワイの別宅が欲しい!
(ハワイでは現地のお友達とのんびり遊ぶ)
・できれば、40代のうちに。

・体調がよくなりますように。
・元気で健康でいられますように。
・婦人科の病気が心配ないもののまま一生を終えますように。
・ちゃんと元気で健康なかわいい子供が産めますように
・できれば30代のうちに。

・私の大事な人達が元気で健康に暮らせますように。

・サックスがうまくなりますように。
・個性とセンスが光る(キラーン☆)演奏が出来るようになりますように。

・仲良くなりたいと思っている人とすごく仲良くなれますように。

・自分がいいなぁと思える国で海外生活が経験できるようになりますように。
(でも日本が好きだから、一箇所3年以内で)

お願いが叶ったら、素敵な象さんの置物を買って、家の神棚に奉納しますのでどうかお受け取り下さい



はぁ〜ュ 

April 08 [Thu], 2010, 22:35
久々のブログ帰還〜
ふー。
やっぱブログは自由だなぁ〜。

突然ですがー
スタートがあんまり良すぎると、その後どうやってつなげようかって困っちゃうってあるよね〜。

春はなんやらワクワクも多いけど、悩みも多しな季節じゃのう。

とりあえず、ステファニーと桃色散歩道ヘビロテの春うらら♪

you are not alone 

September 21 [Mon], 2009, 0:08
きっと誰に言っても信じてもらえないから、誰にも言わないけど、
今日、自分はとても孤独で、どうせ自分なんか、って思ってしまう事があった。
冗談交じりに人に話し始めたら、突然ぽっと誰かの考えが入ってくるような感覚があって。
「君は一人じゃない。一緒にいるよ」と言っていました。

多分、今年の発表会はうまく行きます。

自分の出番は、本当に、誠意もってちゃんとやりたいんです。
毎年そうでなかった訳じゃないんだけど、今年は出だしからちょっと違った。
なんというか、ほとんどが何も見ないですらすらーっと出来て、
あとは細かいとこ調整して、気持ちを込めるだけこめて・・・って感じ。
ソロも入魂でやろうと思い、少しやり始めたらぱぱっと出来てしまった。
正直、今の自分の腕前じゃ当日どこまで表現できるか不安なんだけど・・・
私はこれを心から伝えたいから、一人じゃないから、出来ると思う。
もちろん、ここから当日まで、めちゃめちゃ練習します。

コレが私の追悼です。


追伸
この人が亡くなって、散々泣きましたが、久々に泣けてしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=Jgl7e9U-J_8






言葉に出してみる 

September 08 [Tue], 2009, 23:58
前にも、言霊について考えたことがあるけど・・・
アレって本当かもなと思います。

思い描いていること。
したいこと。
ほしいもの。

みんな口に出してみよう。
誰かに聞かれるのが恥ずかしかったら一人きりで。
でも出来れば誰かに聞いてもらって。

そしたら、希望に一歩近づくよ。
もしかしたら、叶うかも☆


ゆめまくら 

August 15 [Sat], 2009, 12:55
昨日からお盆です。
お盆って、いつもとは何かが違う・・・
異次元のポケットにすっぽりはまっている時期というか、なんだか神聖な時期です。
普段リアリストな私でもいわゆる不思議な現象にあったりします。
でもお盆だからねって納得します。

ゆめまくらってやつもあるんですよね。
昨日は最近お父様を亡くした同僚とマイケル・ジャクソンが出てきました。
5年前亡くなったおじいちゃんも出てきた気がする。

今日は18年前に亡くなった愛犬・モモちゃんとマイケル(二回目)が出てきました。
夢だから展開に脈絡はないけど・・・
モモは久々にはっきり姿を見た気がするけど、布団でゆっくりしてました。
うんうん、のんびりして行きなさい。好物のおつまみツナも用意してあるから。

マイケルは和菓子屋、伝統芸能鑑賞(なぜか豆まき)、病院(昔訪問したところが気になっているのか)
に訪問していて、しゃべってないけど意思の疎通がなんとなく出来る不思議な感じでした。
何故か大宮駅にも行きました。

明日は送り盆=帰る日まで、それぞれのんびりしていってほしいです。

いつか行きたい場所 

July 13 [Mon], 2009, 19:49
今、マイケル・ジャクソン裁判の本を読んでいるけど、あんなに私生活をさらされた人間っていないんじゃないかって思う。
まさに裁判と言う名の侮辱…神様でもないのに、こんな事をしていいのだろうか。
誰もが一生隠しておくだろう部分を、世界中に知られる…あまりに酷い。

本の中に、誰もがマイケルには何を言ってもいい、という認識があったという一節があったけど、そんな事あり得るのだろうか?
フツーに考えたらおかしいじゃん。

と、モヤモヤしながら本書を読み進めているけど…
それにしてもネバーランド。
なんて素敵な場所なんだろう。子供どころか大人の私も大喜びの、あらゆる夢がつまってる!
マイケルのゲストで行ってみたかったなあ。

message 

July 13 [Mon], 2009, 3:11
なかなか真意ってわかりあえないなぁと思う今日この頃です。

生きているうちに人類全員とわかり合えるとは思わないけど、分かり合おうという気持ちは忘れずにいたいと、強く思います。
でも私も人間で、感情や誇り、大事にしたいものがあります。
まだそれを超越することが出来ないのはもどかしくもあり、未熟者を感じるのでありますが、
達観の真似事もしたくはないのです。

ずっと祈り続けて、死んで何年も経ってそれが人々の心に届く場合もあります。
絵画や音楽の評価もしかり。
そう、死んでからでも祈りは届くんだな。

色々長期戦なんだなぁ。

「心の中に生き続ける」ってそういう事なのかもと思う、今日この頃。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんばんは。アルトサックスがうまくなりたい人です。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
イインダヨ、グリーンダヨ!
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE