ぎゃー 

2007年02月11日(日) 1時32分
今日は大学と同じ財閥の経営の専門学校の卒業発表会でしたー
よかったですょ発表!特に腹話術!あれは凄い!フットサルやめないでね


保専の子逹ともとうとうお別れですか…

さりげなく女の子逹に見とれていた日々が走馬灯のように………


可愛い女の子がいっぱいでした。そんな事しか頭にありません…



なんかそんな自分や去って行く保専の子逹の事をぐるぐる考えていたら、軽く鬱になりました。




夜は友達ん家で映画を見て、夜中まで色々話し込んでいました



芸術とはなんぞや?と

そもそも美術的に優れていなくて芸術を語れるかと


美術的うんぬんは五美大とかにコンプレックスあるとしてもそれが果たして取り返しのつかない差かと言えばそーではないとは思います。写実性などは今となっては一つの要素でしかないと思うから。そもそも写実的技術至上主義が成り立っていたら五美大以外の美大なんて存在すら許されないってか惨めなもののような気がするから認めるものかーっ



あと、目指す芸術を僕にとって簡単に言えば、みんながスゲーって思う作品を作りたい。

そんな最終目標は友達とかと一緒ですが、その前に僕は見る人逹に一度、頭を傾げてもらいたい!ここ重要!


そんな感じです



じゃあもう寝るよう

(無題) 

2007年02月10日(土) 10時02分
よっしゃあああああーーーーーーーっ!

看板工場から今電話あって、パソコンのデザインと看板の製作を重点的にアルバイトを、とりあえず体験してみないかい?と言われたぞおおおおおお!!


すっげー嬉しい!学生の身でデザインのアルバイトとか(>_<)まじやべええっ
鼻血出そうだべや


学校のパソコンが勝手に人のUSBのデータにプログラムかけやがったのにメッチャイライラしてたの吹き飛んだあああああああああああああっっっ





見てろやあああ

ハガキってかメッセージカード? 

2007年02月09日(金) 20時54分
量産しました

正直もーたくさんです


作るの大変!組み立て式だし


販売キャンセルしました。身内とかに配って自己満で終わります。あとポートフォリオにも使えるし!


まあまあ出来は良いょ(*_*)紙にもこだわったし




こいつらのお陰様で今日は展示作品に全く手をつけらんなかった!てか昼からさっきまでつきっきり!




ちっきしょーっっ





つくづく感じるのは他律的なデザインと自律的な純粋芸術の矛盾のぶつかり合いを目指してやってみても、果たして成功してるのかという疑問です!











とか書くとなんか僕ってキモいなぁとかひしひしと感じたりするんじゃい





だって真面目ー♪

真面目人間ゴン♪



(無題) 

2007年02月09日(金) 6時03分
オラオラァ♪

デニーズから一足先に帰宅して今から寝るぜーっ♪


課題終わったし♪
明日も製作頑張るぜー




















ウェイトレスのおねーさん素敵だった…





(無題) 

2007年02月08日(木) 20時33分
今日は僕が勝手にししょーと慕い敬っているアクセサリーデザイナーの方と久々に話しました

絵を見せるだけで的確に僕のスタイルや考え、僕とアーティスト的な面白さを照らし合わせて浮かんでくる問題点や改善方をビシバシ言って下さいました(⌒〜⌒)ありがとうございす(>_<)

さすがわししょー…一生ついていきます…足引っ張ってでも………ιι




ぐあーっ

明日は西洋美術のプレゼンとレポート提出だーっ

プレゼンは岡本太郎、レポートはなんかへーゲルだかカントだか誰だかわからない哲学者


徹夜しなきゃ終わらないーっっ


泣きそう









泣かないけど


いい加減新しい洋服が欲しいなあ

(無題) 

2007年02月08日(木) 1時33分
明日は買い物ー
どんだけ目的に合った実材を得られるかが勝負ー

(無題) 

2007年02月07日(水) 20時19分
今日は友達に五美大の学生サークルだかが作ったというポスカや本を見せてもらいました

………



正直な感想、慢心かもしれませんが「材料とかにも気を配ったら俺もこれくらいいけんじゃね?」と思いました。率直に

どうかな!もんぷっちん



さてさて。今日から展示作品の製作に入りました!近い内にシティーギャラリーなるとこで展示もします。課題もあって忙しい

こんなときにバイクのオイルが切れました!

たまらんっ


早く看板工場から電話こないかなあ

対極主義 

2007年02月06日(火) 20時35分
岡本太郎の本を読んでいます。自伝かと思って図書室で借りたら、それも含む美術評論本でした

岡本で有名なのが対極主義、彼の、彼だけの主義。
矛盾のぶつかり合いこそ芸術のエネルギーであり真理である。互いの主張をぶつけ合い1つの最高の形を生み出す。妥協の調和による結果ではなくあくまでもぶつかり合いの結果。
そして何より妥協に戦いを挑む。

そんな対極主義的な論理で世の中の芸術をバッサバッサと切り伏せる、そんな本でした。

正直、「これはどうかなぁ…」って理論もいくつかあった。なんせ芸術の片っ端から対極主義的な評論なもんだから、僕ら一般人には受け入れるのが難しいこともいくつもある…

誰だか忘れたけど哲学で「洞窟」ってのがありました。洞窟の中しか知らない人間は外からの光で生まれる影を真理と考え、外にある影の実体を嘘と考える。つまりミスチルのフェイクみたく、嘘を信じて生きているんです。

岡本の対極主義を考えるにあたり、それがあまりに斬新で「嘘だ!」というのは簡単です。それを信じるのは正直賭けです。僕は怖いけど、生活の所々に対極主義を取り入れてみています。看板工場なんかがそれかな。話を聞いて「めんどくさそうだな」とか「なんか迷惑そうだしもう取り付けのシフトでもいいかなあ」とか思いましたが、それで終わったら何にもならない。
相手の主張と僕の主張をとことんぶつけてみょうと、実は少し思ってました


世界中旅した人のある本に「他人のルールに縛られるのは豚だ」なんて書いてありました

じゃああなたは一体何から学んだの?って思います。僕は世界中旅した事ないけど、いつかしたいです。それまで他人の言葉を信じてみてもいいのではないのでしょうか?自分自身こそ未熟だと心底思う僕だからこそかもだけど…


そえば、ハガキが量産に入りました。めんどくさいっす

(無題) 

2007年02月05日(月) 19時54分
今日は大学生活で一番、感受性を豊かに働かせられた1日でした。

1日の始めから言うと、群馬で初めて友達を泊めました。あまり友達を自分の家に招いたり泊めたりするのは苦手なので、最初は抵抗ありましたが、意外と普通でした。そこに驚きがありましたが(^_^;)
まぁこれは感受性とはあまり関係ありません

看板屋の面接のためにハガキをついに完成させ、家でバタバタしてたら3時半!適当にケータイの地図見ながら出発しました

それが不運…ただでさえ遠いのに、やたら田舎だし道は複雑だしケータイの地図は思ってたほど当てにならない!すぐに迷いました…。しかももの凄い田舎なんでコンビニが全然無い!誰も知ってる人もいない!

更に現在地めちゃ遠い!


この不安、恐怖、虚無感、無力感、憎悪、自己憐憫の入り交じったこんこんと湧き出す思い、感情は、自分の未熟さを素直に感じさせる神秘的な体験を与えてくれました。

なんとか…なんとか必死の思いで着いてみると、ビルの一室にあるオフィスという予想を裏切り見るからに工場でした。外には看板の山…

中に入り、三階の一室にて面談しましたわ。強そうな人が出てきて、色々と質問をされる。それはどこのバイトでも形式化されたようなものだが、ここで重要だったのは、1つは僕が先生から聞いていた「看板屋」のイメージとは違ったこと。それは看板を描くというより既に出来上がった看板を取り付けに行く、または型抜きフィルムを被せ塗る、というような作業的な仕事であるということです。これではただのアルバイトですわ。そしてもう1つ、デザインの仕事に回してもらえるかもしれないということ。これは上記にあった、仕事のイメージが違ったという僕の心中に配慮して向こうが提案してきたものです。


まあそんな感じで詳しい電話はまた数日後にくるということ


そして帰り!!これがまた随分と幻想的な体験だった…
とりあえず途中までは254号と10号を走ってましたが、途中コンビニに寄って地図を見ると、先にある49号線という道路が僕の家まで一直線に伸びていたのです。勿論すぐにそちらに行く道を曲がりました。


しかしこの道、ひたすら登る。ちっとも下らない


それもそのはず、なんと遠くから見えていた山並に粗末な道路を敷いたものだった。

そしてなんと外灯が一本も立っていない!真っ暗!車もあまり通らない。

おまけに途中途中に地蔵はいるは、カーブミラーは首を吊った女子高生に見えるわ、とにかく恐怖!しかも手の感覚が無いせいか、どうも現実味がなく不思議な恐怖に仕立てていた


真っ暗で人気の無い道路は約40分続きました


今日ほど感受性を働かせた日はなかなかなかったと思います…

(無題) 

2007年02月05日(月) 0時30分
今日は朝から埼玉新都心へ、人体の不思議展を見に行きました(⌒〜⌒)
埼玉新都心…凄いところだった〜…

人体の不思議展だけで長蛇の列なのに、少し離れたとこではGLAYのライブ、また少し離れたとこでは何かの本の著者のサイン会…とにかく人間だらけな街でしたわ

帰りに食べたパスタ屋がめちゃくちゃ旨かった(>_<)


夕方から夜までは先輩の引っ越しの手伝いをして、お駄賃1500円をもらったので友達とタイ人のタイ料理の店に行きました。これまた旨かった(>_<)

友達が泊まり来ました


明日は看板屋のバイトの面接だぁ!デザイン部所も抱えたとこだからチャンスだあ!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像のき
» (無題) (2007年01月30日)
アイコン画像tamaki
» (無題) (2007年01月30日)
アイコン画像のき
» (無題) (2007年01月15日)
アイコン画像tamaki
» (無題) (2007年01月15日)
アイコン画像モコ
» (無題) (2007年01月01日)
アイコン画像のき
» (無題) (2006年12月31日)
アイコン画像のき
» (無題) (2006年12月31日)
アイコン画像モコ
» (無題) (2006年12月30日)
アイコン画像のき
» (無題) (2006年12月25日)
アイコン画像モコ
» (無題) (2006年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daijudayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる