テレビでは美味しそうだが 

February 28 [Tue], 2006, 0:23
新どっちの料理ショーで、先日「辺見えみり」と結婚をしたキム兄が作っていた
「梅ごはん」を作ってみました。
以前からキム兄の作る料理には興味があったので
簡単だし早速作ってみたのですが・・・
まぁ味は梅、昆布から想像できる想定内(どうしてるんかねぇ ホリエモン)でした。
新しい物には一切手をつけない息子は何も言わずに食べていたので
「白いご飯」と区別がついていなかったのかもしれません。

ついでに昨日放送していた「たべごろマンマ!〜チーズ特集」の『丸ごとチーズフォンデュ」も
作ってみました。
カマンベールチーズをくり抜いてレンジで温め、再び戻して
野菜につけて食べるだけで簡単。
ゲストがホクホクのカマンベールに野菜をつけて大絶賛しており、とにかく
美味しそうだったのです。
が、ホクホクなのは1分もない!!
食卓に出し、双子を椅子に座らせて
フォークにブロッコリーを刺して渡し、
「これつけて食べて!」とつけさせた時には
既にカッキンーッ!って感じで固まっており、全くチーズはつきませんでした。
双子達のえっ?ママは何がしたいの?
そんな表情が悲しかったです。

亀田三兄弟 

February 26 [Sun], 2006, 17:04
亀田次男のデビュー戦です。
2階に居た私は、始まるゴングの音がカーンッと鳴ったので
下のテレビで見ようと降りました。
そしてテレビの前に座ったら、終わっていました。

1R 23秒 ノックアウト勝ち

そしてリングの上で「曲提供 第一興商」とテロップ&曲が出たかと思ったら
ハウンドドック「only love」をフルコーラス歌ってます>亀田次男
それも歌詞カード見ながら・・・
凄いんだか ただの馬鹿なんだか ・・・

楽しい時間 

February 24 [Fri], 2006, 16:51
垢すりに行きました。
黒の悩ましげな下着姿のフィリピン人の女性がゴシゴシしてくれます。
垢すり、全身マッサージ、顔の角質取り、きゅうりパック、ミルクパックなどなど、
とろけそうに
かなり凹む事が続いていたので、これで随分癒されました。

私だけ良い思いをするのもなんなので、午後から
娘が夢中になっているアイススケートへ。
二人共 滑れるまではいかないけれど、氷の上に立つ位にはなりました。
今日はフィギアスケート教室も行っていたので、小学生達が至る所で
グルグル回ってます。
凄い〜〜と見とれていたら
無謀にも、いきなり氷の上で娘がジャンプ!!
そ、そんな無茶な事をするなんて・・・
案の定、思いっきり転んでビショビショ。
気持ちはわかるが いきなりはねぇ・・・

ケーキ 

February 21 [Tue], 2006, 23:30
幼稚園ママ@Nさんのお宅で
シフォンケーキを教えてもらいました。
Nさんは凄くケーキが上手なので
前々からMさんと教えて♪とお願いをしていたのです。

いつもはおっとりしているN さんが、「ここは手早くかき混ぜて!!」と
キビキビ動いてます。
その姿を見れただけでもかなり満足ですが、
フワフワのシフォンが焼きあがりました〜〜

いつかみてろよ こんにゃろめ 

February 17 [Fri], 2006, 23:10
息子に「将来ママは、近所の人がいいな」と言われました。
こないだまでは「僕のお嫁さん」だったのに・・・(泣)

数ヶ月前、双子が回転寿司デビューをして以来、
旦那が御飯いらない時の金曜は、親子3人「回転寿司」に行くことが多いです。
今日も行って来ました。
旦那が金曜に御飯を食べに行く場所は
大抵、銀座か麻布の高級寿司屋です。
今日も行くそうです。

いつも帰宅後、お互い 値段の言い合いをして爆笑。
向こうは大笑いしてますが、私は腹の底では笑っていません。

眠い! 

February 16 [Thu], 2006, 22:53
最近とにかく眠い!!眠いのです。
今年に入ってから、旦那から仕事の雑用を頼まれる事が多いのもありますが、
寒いのでフィットネスクラブや料理教室の足も遠のいています。
体重増加中なので危機を感じてはいるのですが・・・


子どもを9時前に送り出し(9時過ぎる事も多々アリ)、9時〜10時頃まで
旦那の雑用を2階にあるパソコンで作業してます。
10時に「なるとも!」を見るべく下に降りてきて、そこからソファに座って
ウトウト・・・うげっ、寝てた!!
うわっ、もう12時!!
げ、何もしないままお迎えの時間だ!

ま、こんな日々もいいよ、ありかな(笑)
自分に優しい私です。

お笑いライブ10も終わっしまったし(泣) 

February 15 [Wed], 2006, 22:36
幼稚園の友達と遊びました。
お友達の住むマンションの集会所を借りて、料理を持ち寄っての晩御飯&ケーキを食べつつ
巨大スクリーンで子ども達は映画鑑賞会です。
みんな料理がうまいんだよなぁ・・・
卒園式&入学式までに絶対に痩せると口々に言いながら、
みなさんひたすら食べていたように思います。

「なるとも」が3月で終了だって(泣) 

February 14 [Tue], 2006, 22:18
幼稚園のドッチボール大会でした。
適当に見て帰るのかと思っていたので、その後のランチに合わせた格好をして行くと
親子勝負なんかもあったりで、思いっきり場違いでした

そして幼稚園をそそくさと帰った後は、Rさん@手酌嬢と待ち合わせ、
イタリアンレストランでランチをしました。
愚痴を聞いて貰いスッキリです

胃カメラ 

February 13 [Mon], 2006, 22:09
胃カメラ検診でした。
調子が悪いのではなく、女医は2ヶ月に一度の検診をすすめ
徐々に半年、一年毎と延ばしていくのです。
今日までに2回も当日キャンセルされ、相変わらずなマイペース振りです。
結果は今まで一番良いそうです。
やりました

コンサート 

February 12 [Sun], 2006, 23:18
いくーつーもーのーー夜をーこえてぇえええええーーーー
たどーりーついたーーーー 今があるーーーーーーー
だかーーーら もぉおおおーまよわーずにーーーーーーーすすめばいいー
栄光のー架け橋へっとぉおおおおおーーーー

行ってきました「ゆず」in横浜アリーナ

いやぁ〜良かった。

刺繍疲れもふっとびました。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ふっちゃん
» ケーキ (2006年03月01日)
アイコン画像ふっちゃん
» ケーキ (2006年03月01日)
アイコン画像おかちん
» ケーキ (2006年02月28日)
アイコン画像おゆき
» ケーキ (2006年02月28日)
アイコン画像ふっちゃん
» ケーキ (2006年02月28日)
アイコン画像Nです
» ケーキ (2006年02月27日)
アイコン画像ふっちゃん
» いつかみてろよ こんにゃろめ (2006年02月22日)
アイコン画像手酌
» いつかみてろよ こんにゃろめ (2006年02月20日)
アイコン画像ふっちゃん
» お笑いライブ10も終わっしまったし(泣) (2006年02月19日)
アイコン画像さとみ
» お笑いライブ10も終わっしまったし(泣) (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daiju-mikimiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる