ぱぁーっと 

2008年10月29日(水) 1時25分

今日の日記は ぱぁーっと終わります。


彼女 ができました。

なんだかんだで半年振りぶりぐらいに

彼女ができて 

日に日に好きでになっています。

よかったなぁー

情けない。さみしいし。 

2008年10月15日(水) 9時39分

これに書くネタが恋愛ばかりで 

情けなく感じます。それだけしかないみたい。。


昨日 飲み会で少し悪酔いしました・・

その場にはさきちゃんがいて、またまた切なかった、辛かったんです。。
 
あーあー、 前の人を振り切る条件が2つあるらしい。


1.お互いに未練がないこと (ありありです)
2.自分の居場所があること (友だちでも良いらしいが、自分の場合彼女じゃないとダメ)


両方とも満たしておらず、あえなく撃沈・・ 

もっともっと水面下で動かないといけないな。マジで。このやろー。

本当の自分 

2008年10月14日(火) 11時07分

最近 ネットをよくしてます。

youtube でドラマやお笑いを観たり、

SNSを更新したり。 

特にこのSNSは勢いを増して使っていて
 
いろんな人のところに足跡を残しては 

何かの交流を持とうとしています。

人間 やっぱり1人では生きていけず

誰かしらと交流を持ちたくなるんだと思います。

そのくせ現実の世界で 赤の他人とは心を完全に閉ざし

ほんの限られた人間と心を通わせます。

でも 始めはそんなことなかったはずです。

生活環境の変化により いつの間にか友人との交流が減り、

いつしか1人の時間が多くなった。 そして恋愛もしておらず

寂しさを満たす何かを求め インターネットの世界へ入るのだと

今の僕もそんな類な気がします。そんな自分です。

本当の自分 

2008年10月13日(月) 0時40分


昨日の続きを書きたいところですが、

今日は別件にさせて頂きます。



大学に入って付き合った女の子は5人。 

関係を持った人は8人。 そんな最低な感じで生きてきたのです。


その中でも別格が1人。

1年生 2007年 1月9日から6月までの5ヶ月付き合った子。咲紀ちゃん。

異性としてなえることがあり、別れを告げました。これが本当の理由。

それから、すさまじい勢いで女の子と遊びまくりました。

遊ぶといっても、一応は付き合うという形をとって、

そのときはその時なりにその子が好きなわけなんですが・・・

だけど、僕の記憶にあるのは咲紀ちゃんとの思い出ばかり。

たった5ヶ月なのに、もう1年半も前のことなのに、付き合っていた頃の思い出は

よみがえるばかり。 もう無理だとわかっていても、咲紀ちゃんに新しい彼氏が

できたことを知っていても、またいつかは・・・と思っている自分がいるんです。

世界で1番君のことが好き と確信を持って言えるのに

世界で1番君のために自分を犠牲にできる と断言できるのに

もうリセットはきかないのでしょうか。

最近寂しさ紛れに また女の子との交流を増やしつつあります。

ただの寂しがり屋なだけなんです。本当は誰かを支えて誰かと生きて生きたい。

本当に弱い人間です。 これが本当の自分って思います。

大人の階段の〜ぼる〜 

2008年10月12日(日) 2時54分

昨日、ゼミの論文提出がようやく終わりました!!

まだ2週間〜1ヶ月後にプレゼンの本番がありますが

ひとまずは落ち着けます。

ということで、今日は 大倉山 という東横線にある

ステキな街に行ってきました。

大倉山にあるスタバでバイトを考えているので、

とりあえずはスタバに行きました。

その後(スタバはなかなか良かったです♪)、

時間もあったので 勇気を出して BAR 行ってきました。一人で。



あ、眠い・・・続きはまた明日に。

テレビを多く観た日 

2008年09月25日(木) 0時19分
今日は9時に帰宅してから

2時間くらいずっとテレビを観てました。

感動系 の番組が流行っているのでしょうか。

あらゆるチャンネルで そんな番組を見つけました。

不覚にもほとんど泣きました。

感受性豊か = 涙もろい  のか??

よかったなーーぁ。

激メタボ 

2008年09月23日(火) 1時15分
激メタボだわー。

大学入って以来、体調管理には異常なほど気を使ってたんだけど

アメリカ行ったのが原因か。

なかなか体重が落ちず、下っ腹が出ています。

どうにかしないと。 

くだらない日記だなー。

なんでそんなことするの 

2008年09月19日(金) 1時29分


このブログをスタートとしてからずいぶん経ちますが

反響のなさに ときどき虚しくなったりします。

それに 更に追い討ちをかけるのが

業者によるコメント。

だいたいは エロサイト か お金を稼げる〜 とかなんですが ほんと萎えます。

怒りがわくというよりは 何だか情けなくなります。

どういう人が 何を思ってやっているのだろう。

そんなことをして切なくないのかなぁ。もう最低でしょ。



人生勝ちとか負けとか そういう考え方は嫌いですし

人によって価値観は違うので そもそも成立のしない議論ではありますが


人が迷惑するコメントをする人、ネット上で中傷をしたりする人、

そういう人たちに向かって はっきりと言い切れます。 

あなたは 人生に社会に自分に 負けてます。

ただぐだぐだ 

2008年08月26日(火) 5時11分
昨日日本に帰国した。

嬉しくも無いし悲しくもない。

未だにサンディエゴに、アメリカに行ったことの実感がなかった。

だから日本に帰国する実感もない。


帰国した翌日

1日何もせず家に閉じこもっていた。

何の生産性も無かった。

あえて言うなら 肉じゃがを作ったくらいか。


そして何だか 再度アメリカに憧れを抱いている自分に気がついた。



「また海外に行きたい」



それはアメリカの生活・文化・人が好きなのか。

それとも アメリカで送った日々 が好きなのか。

きっと 後者だと思う。

短期で海外に行くということは

日本の呪縛から解き放たれるような快感があり

観光も含めて 充実させること・楽しむことを第一に考える。

よって、わずか一ヶ月ほどの海外生活は 

好奇心に満ち溢れたものになるに違いない。



そのようなことを頭で理解していても

自分の気持ちは逆を向いている。

「もう一度・・・」 と思ってしまう自分がいる。


サンディエゴ 

2008年08月20日(水) 3時09分
サンディエゴに来ています。

このブログも滞ってしまい なぜかアメリカから更新することになりました。



大学のインターンシッププログラムで 

サンディエゴにある JSSDT というNPOで働いています。

一ヶ月の滞在で、早3週間が過ぎました。


今は ダウンタウンにあるYouth Hostel に宿泊です。


残すとこ5日となり 帰りたくない気持ちが強くなってきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daijiweblog
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
1年の浪人を経て
大学に合格。


前みたいにいろいろと悩まなくなった気がします。
もうそろそろ就活!!

やる、やるぞぉ〜
最新コメント
アイコン画像佳奈美
» 情緒不安 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» きてます (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» 後期日程終了!! (2008年02月07日)
アイコン画像meseyan
» オールオールオール (2007年12月01日)
アイコン画像のりくん
» 実家とさようなら・・・ (2007年09月06日)