お洒落ランチ 

October 31 [Thu], 2013, 21:34


ディレッタントカフェでランチ

雰囲気&お食事 最高です



ランチの後は 上の階へ移動

カフェ ワルツです

参観前のランチ 

October 15 [Tue], 2013, 21:03


今日は大型の台風が近づいています

でも午後は小学校の授業参観

その前に久々ママ友とランチ

(じょんのびです)



猫カフェ 

October 14 [Mon], 2013, 11:18


昨日 miちゃんと猫カフェ 『 にゃんこ 』 に行きました

一度は行ってみようと思っていた場所

マイペースなネコちゃんたち かわいかった

miは、子猫たちとおもちゃで遊んでました

楽しい猫たちとの時間は1時間

気づくと、くしゃみ鼻水、じんましん

驚いたことに、もしかしたらmiは猫アレルギーなのかもしれない





taくんとパパはというと・・・

『 最低料金で関東一周電車の旅 』

静岡から 神奈川→埼玉→群馬→栃木→茨城→千葉→東京→神奈川

朝6時前に家を出て、夜8時事過ぎに帰ってきました

時刻表片手に 物好きです

taくんが読んでいる電車で行こうシリーズの影響???

愛犬 

October 09 [Wed], 2013, 20:42


もうすぐ13歳になる 我が家の愛犬ポッキー

病気を抱えながらも毎日元気に生活しています

でも、いざという時の心の準備もしておかなくては・・・・・と思っていたところに出会った本

『おかあさんのそばがすき』

表紙がコーギーだったこともあって即購入

想像していた通り 泣きました

そして 今まで以上にポッキーに愛情を注いであげようと思いました
やっぱり犬は家族

見た目は痛々しい姿になってしまったポッキーだけど
もっともっと写真もとってあげよ〜っと

小学生でも十分読めます

パターゴルフ 

October 06 [Sun], 2013, 21:38


秋晴れの休日

御殿場にある 樹空の森公園に行きました


メインはパターゴルフ

18コースあり、かなり本格的なコースです

ゴーヤ 

September 28 [Sat], 2013, 21:39
今年の夏 ゴーヤの種を4っつだけもらいました

マンションのベランダだし
グリーンカーテンはやったことないけれど
高齢のポッキーのところだけでも日陰にしてみようかとチャレンジ!


心地よい日陰の「密集」までは程遠い出来だけど、
初めてにしてはまぁまぁかな?

うちのベランダからは、空がよく見えます

そこにグリーンがあるのも とてもいい感じ







↓部屋の中から見ると こんな感じ

クレープ焼体験 

September 23 [Mon], 2013, 21:26


クレープ焼体験に参加しました

一人1000円でクレープ3個作れ、ドリンクも付きます

生地を焼く・・・ なかなか面白そうです







花育 6 

September 19 [Thu], 2013, 20:01


miちゃんのフラワーアレンジメント教室 第6回目

ユリがまだ咲いていないけれど 豪華

かくれひつじがいますよ

わかるかな???

おまえうまそうだな 

September 15 [Sun], 2013, 20:54

先週 小学校で 三島在住の絵本作家 『 宮西達也 』さんの講演会がありました

以前 近くで講演会があったけれど私は都合で行けず
今回 役員になった機会に 提案してみました

偶然にも知り合いの方がいて実現できました
実際に講演を聞けて とてもうれしいです

しかも サインもいただきました



我が家の2人も小さい頃はよく読んでいた きょうりゅうシリーズ

やさしさやおもいやりが伝わる 素敵な絵本です

今回は 作者ご本人の読み聞かせもあり とても心に響きました



保護者向けの講演会だったので、子育てメインのお話でした

途中 何度も目がウルウルする とてもよいお話を聞かせていただきました


これからの絵本も楽しみにしています


子どもたちの未来のために 私ももっと生き生きしよう〜と

・・・それと 画面ではなく 子どもをよ〜く見てあげようと思いました

フレンチレストラン 

September 09 [Mon], 2013, 20:50







友達に連れて行ってもらった フレンチレストラン 『Pure Aile』

ゆったりとしたランチタイム


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:an
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
H15.3生まれのtaくんと
H16.12生まれのmiちゃん。
2人の子供の母です。
同じ年の旦那さまと、
H12.12生まれの愛犬ポッキー(コーギー♀)との、4人+1匹家族。

家族との日々の生活。
私の好きな、モノ・コト。
(映画、読書、雑貨、ハンドメイド、食べ歩き、クッキング、旅行etc・・・)
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像an
» 猫カフェ (2013年10月21日)
アイコン画像バルサ
» 猫カフェ (2013年10月20日)
アイコン画像an
» クレープ焼体験 (2013年10月14日)
アイコン画像バルサ
» クレープ焼体験 (2013年09月30日)
アイコン画像an
» ロールケーキ (2013年09月29日)
アイコン画像バルサ
» ロールケーキ (2013年09月21日)
アイコン画像an
» 花育 夏休み編 (2013年08月29日)
アイコン画像バルサ
» 花育 夏休み編 (2013年08月27日)
アイコン画像an
» 建築 (2013年08月04日)
アイコン画像ami
» 建築 (2013年08月04日)