玄関に無印良品のミラーをつけました!そして色々と使いやすく♪

November 16 [Mon], 2015, 18:04
我が家の北向き玄関に

ミラーを取り付けました♪

無印良品の壁に付けられるシリーズ。
フック、棚(今はどこにも取り付けていない)、
長押し2種類に続いての、ミラー。

良品週間なんて待ってられない!
思い立ったらすぐにつけたい(゚∀゚)

ずっと玄関にミラーを付けたいな〜と思っていました。
出かける前にいちいち洗面所でチェックするのが面倒で( ゚Д゚)
姿見を付けるスペースはないので小さいサイズに。

縦にも横にも付けられるので縦に付けました♪

同じく無印のフックの上に取り付け

フックにはムスメの制帽とムスコのサッカーボール

こどもたちが毎日のように使うものなので
フックにかけています。
隠しちゃえばスッキリするけどしょうがないね(´▽`)

これ最近素材がタモからオークに変更されたらしく
1000円くらい値上がりしてる!
タモでよかったんだけどな。
行った店舗にはもうオークしかなかった。

やっぱり玄関に鏡があるといい!

出かける直前の身だしなみチェック、大事ですよね(´▽`)

反対側の下駄箱があるほう

ほうきとちりとりをフックにかけました♪

今まで直置きしていて掃除するとき邪魔だった(;'∀')
ようやくホームセンターでフックをゲット。

はがせるフックらしいけど本当にきれいにはがれるのかな〜
まぁずっとここに置きそうだからいっかな。

見た目にもスッキリ〜

玄関はこどもたち(特にお兄ちゃん)が砂を持ち込むので
毎日のほうき掃除は必須!なので出しっぱなし!

直置きしなくなっただけで掃除のし易さもスッキリ具合も
全然違うなんてフックってすごいわ〜(゚∀゚)

傘立ても直置きでこれがまた掃除の邪魔なので、
壁にバーを付けて掛けられるようにしたいな。どうやるんやろ(笑)

今日は今からウォーキングがてらスーパーまで。
週末、母とイタリアンビュッフェへランチに行って
たらふく食べたのに、夕方お兄ちゃんのお友達ママから
夕ごはん一緒しない?のお誘いで回転ずしへ(;'∀')

やっちまったな〜感が半端ないのでガシガシ歩くぞ!